--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月13日 (木) | Edit |
こちらのブログはお世話になりました。
数年続けてきましたがこちらは閉鎖しようと思います。
(日記の更新はストップします。)

ありがとうございました。

なお、mixiやもう一つのブログは続けていく予定ですので(=´ー`)ノ ヨロシク
詳細など連絡が欲しい方はここでのメッセージBOX及びBBSを残しておきますのでそちらにカキコなどして下さいませ。ぺこ <(_ _)>


テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
2009年07月29日 (水) | Edit |
ブログパーツですが、時々変えてます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回はサントリーさんのです。

クイズに答えて貰ってみましょう~?!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
2009年06月05日 (金) | Edit |
シルバーレース や ダスティーミラー とも言われているようです。

和名はシロタエギク。
セネシオ属で、属名のセネシオはラテン語の「老人」の意味。
葉の白い毛を白髪に見立て命名されたらしいです。


アレンジメントでも寄せ植えで良く使われますね。

花よりもシルバーの葉を楽しむ?!と言う種類の植物かな?!
(写真は花だけですみません。。。m(。_。;))m ペコペコ…)


0906sirotaegiku1


自宅のはかなり大きくなっちゃって、花がつきました。


そうそう、花言葉は 「あなたを支える」 だそうです。
2009年06月02日 (火) | Edit |
今年の春から自宅花壇にて初めて植えてみました♪

だいぶ大きくなり毎日の水遣りに楽しみに見ております。(o^-^o) って思ったら、、、

数本、、、前の公園から飛んできたボールを拾いにきた子供がどうやらボールを捜すのに折って行ったようです。。。 sc07

呼んでくれればボールとってあげるのに!勝手に取って折っていくなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!! やるせなし

せっかく太くて一番しっかりした苗だったのにナ。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

0906jyagaimo3 
0906jygaimo2

0906jyagaimo1



公園管理側もフェンスを上げてくれることはなく、、、
ボールは家の壁によくあたり、毎度窓ガラスが割れないかとヒヤヒヤです。
(硬球や、サッカーボールetcと飛んできます。。石も飛んでくる事が。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

予算がなんだと言ってなんの対処も考えてくれない。

さすが役所です。

それに役所自体は「公園管理は公園管理事務所にまかせてあるので」
って回答だもんねぇ~。( -.-) =з

じゃ、税金返しやがれ!
前の公園つかうようなことどうせないからその分税金徴収すんなゴラァ!(`□´) ブツブツ。。。。

せっかくのグランドのある公園。
ボール遊びするなとは言うつもりはない。
けど、もっと子供たちよ、他人の迷惑になるような行為になるって事を考えて遊んで欲しい。

ま、考えて行動せよってのがムダなのかの。。。

にしても、特にこっち側ではスンナ。。。・・……(-。-) ボソッ




さて、ぐちぐち書いても解決しないだろう問題なので、この辺で。。。
ε-(ーдー)ハァ また血圧あがるわぁ~。

( ´△`)アァ- 今年初のじゃがいもはぁ~、だめかもねぇ~、虫にもくわれてるしぃぃ。。。(´‐ω‐`)

虫も問題ですぅぅ、、、、どうしたらいいでしょ?!
やっぱり薬剤散布しかないのかしら?!(w_-; ウゥ・・


公園、道側はもう花壇するのもあきらめっかなぁ~。
去年はお花にビールかけていくヤカラがいてお花が枯れたし。。。。

自宅にいる楽しみがまた一つ キ エ ソ 。。。ブツブツ。。。。

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2009年06月01日 (月) | Edit |
毎日新聞のニュースに載ってたけど、、、

保険金受け取り:夫婦同時死亡「権利は妻親族のみ」 

って最高裁ででたのね。。。(´‐ω‐`)

じゃ、遺言で書いておかないといけないわ。

『私が死亡して出る保険金及び、私が受け取る事となった保険金は(私が死亡してた時) 
 もこ と みる に全部つかう事!!』
って。

ま、二匹の面倒を見てくれる人にって事になるのかしら?!

ほんとに書いておかないといけないような。。。。・・……(-。-) ボソッ
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記

