--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月29日 (水) | Edit |
今日は二ヶ月ぶり?!って位でマッサージに行って来た。(*'-'*)エヘヘ
足もむくみが酷くなって痛いし、だるいし、今月金欠だけど限界!!
体調が少しましかも?!って思って予約の電話。

なんとか夕方からなら空いてるって事で足底アロママッサージ。
前は月に二回行ってたんだけどお金も時間も厳しい…。(w_-; ウゥ・・
してもらうと冷えと足腰が軽くなる。運動だけでは駄目な私。。。
医者にマッサージにとお金のかかるσ(⌒▽⌒;) ボク。。。情けない。。

今日はホルモン系によいアロマオイル♪
40分してもらって、終わった後は足腰が軽い!!それに温まったぁ。=^-^=うふっ♪
マッサージする前に10分ほどは足湯なんだぁ。
この暑い時期に足湯。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なぁんか昨日クーラーで冷えたのか背中にホットマットひいてくれてたのが妙にキモチ良かった。
それにマッサージしてくれる女の人と久々もあってしゃべりっぱなし。``r(^^;)ポリポリ
マッサージ後は水分をたっぷりとってぇ~。って言われて帰りは少しストレス発散してニッコリ。(^・^)

(・・。)ん?今日はちといつもと違う。。
どうも首の辺りのリンパが腫れてしまってるような違和感。。
この後、クリーニング取りに行って、銀行寄って、買い物済ませておとなしくおうちに帰ろう。
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

しかし、買い物も久々?!ってのでかなりの量を一気にかっちゃった。。ε-(;ーωーA フゥ…オモイ。。
スーパー内は台車のカゴに物を入れて押してればいいのだけど、自宅に帰って駐車場から自宅までが辛い…。
荷物の重さで腕がブルブルなっちゃいましたわ。その後だるいだるい。。(T▽T)アハハ!

さぁて晩御飯作らなきゃぁってしてるうちになぁんかテレビ見て(  ̄_ ̄)ボーってしてたら寝てたよ。。o(__*)Zzz

ここではいかん、、ベッドに入ろう。。。ご飯はもういい、、しんどいよ。。。今日は作れない。。(-人-)ごめんよおぉ 
と心の中で思いながらベッドで寝てたら扇風機だけなのに寒い…。
タオルケットかぶっても寒い…、布団かぶったらようやく寝れて。。。
その後汗だくで目覚め。。。でも寒気はまだ。。。微熱でてました。。
急に足底触ったからリンパ腺の調子の悪い私には刺激が強かったのかな?!
やっぱり扁桃腺どうにかせにゃならんなぁ。。。でも日にちがなぁ。。。なかなか日程が取れないσ("ε";) ボクであった。。(ノ_-;)ハア…コマッタモンダ
2005年06月26日 (日) | Edit |
車で夕方からいつものバイク屋さんに出かけてのぉんびりしてると雨がパラパラ!!
閉店近くもあってお店もちょっと早く閉店!

おうちから片道35キロはあるこのお店。。よく通う私です。``r(^^;)ポリポリ
高速で帰ったのはいいけど晩御飯用意してないよ…。。
ダイエットもあり、お昼はドリンクしか飲んでいないのよぉぉ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう お腹ちと減った。。

でもこの間から痛み止めやら飲んでるからか胃の調子がいまいち良くない。。
背中が痛いのもこれからかな?!なんて思うんだが…。

でもちょこっとお腹は空いてる。。
お腹悪いときって更に悪くなりそうな量にメニューを欲しくなるのであった。。(´-`) ンー

なぁんか食べたいぃぃ!!ってので以前ネットで検索してあった
「もんじゃ焼き&お好み焼きのお店」そこに行こう!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
って思って車に乗り行ったら…。>┼○ バタッ もう閉まってるよ。。。( ┰_┰) シクシク
閉店15分前だったよ。。。日曜だけ何時間も異常に閉店が早かった。。な、なぜ。。。o(´^`)o ウー

しょうがなく辺りを見てると直ぐ側に「インド料理」って書いたお店が!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カレーあまり好きじゃないんだけど本格的なのってどんなだろう?!
表にある看板のメニューを( ・_・)ジッって見てたらお店の人が「どうぞ!」って出てきたよ。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ちと高いが入ってみるかぁ、ナンがおいしそうだ。。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
入ったらやっぱりメニューを見ても高い…。
でも色々あっておいしそう。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪早く食べたい。
私は野菜カレーにしたのである。
普通のカレーとは違う、野菜が細かく入っててスープ風にはなってなくって、、、
( ̄-  ̄ ) ンーどういえばいいのだ?!説明ができない…。( ´△`)アァ-
野菜カレーと、チキンカレー、シーフードカレーと三項目あって、その中に更に種類があるのですぅ。
ナンもいっぱい種類があって、フルーツのとかありました。
店の入り口にナンを作る場所があって中でインド人?!らしき人が作ってました。(笑)

ナンはノーマルのにしました、カレーの辛さも選べてこれまたノーマル。
私はあまり辛いのは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメなの。
なかなか普段は食べれないようなカレーでおいしかったですぅ。

男の人は物足りない量でしょう。。
値段を気にしないなら食べ放題ってのやらもありました。
まぁ、まずまずだったかなぁ?!でももんじゃ焼き食べた事ないから食べたかった…。
もんじゃからインドカレー…。凄い変わりようでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2005年06月24日 (金) | Edit |
あぁぁ、身体のだるさが二日前から酷い。。。抗生物質の副作用か蕁麻疹がでたんで今週からやめた。
リンパ腺がかなり腫れてきてるなぁ、、母にも喉元がかなり腫れてるってさ。。
今日からまた仕事お休み。急ぎのがないから。
だるさはある程度したらいつも取れるのにとれないよ。。( ┰_┰) シクシク しんどい。。腕やら足やらがぼとっとちぎれて落ちそうなだるさ、、昨日の背中の激しい痛みはある程度おさまったんだけどなぁ。ε-(;ーωーA フゥ… こんなんで夏、旅行に行けるのかしら…、先に病院行く方がいいのかね。。

と、話は違ってこれまた昨晩よりマウスの調子がおかしい。
画面上で動かなくなる。再起動したり、キーボードにさしたマウスを指しなおすと直ったりするんだけど。。どうしてなんだろう?!( ̄-  ̄ ) ンー誰かおせぇて。
2005年06月18日 (土) | Edit |
今日はまたまた本を頼りに載っている喫茶店に行ってきました。
山の中の喫茶店。
ベーコン、ハーブ、ピザが…。と書いてました。
しかし、お腹があまり空いてなかった私は注文は…、
「季節のヨーグルトドリンク」でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもでも人参がすってあったみたいで注文してから出てくるまでにかなり時間がかかりました。

あま~いヨーグルトドリンクに人参。
色もオレンジ色。まぁおいしかったです。
静かでもう少し広ければのんびりくつろいでしまいそうな所でした。

帰りは途中で見かけた無人野菜販売所で車を止めて、売れ残ってる100円野菜を購入。
時間が早ければ色々あって選べるんだけどさぁ。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・残念。。
今日の収穫は「人参、大根」でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
葉っぱ付きってなかなかスーパーではないんだよねぇ~。

その帰りはまたまたその本に載っていたケーキ屋さん
テイクアウトのみなんだけど店前には既に車の渋滞?!
満車で並んでました。。。
おしゃれなお店でケーキもいっぱい!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
悩んで悩んでプリンやら、ケーキやらとかなり買っちゃいました。
値段も手ごろでよかよかぁ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ でも家からは遠い。( ´△`)アァ-

下記に載せた写真は最初に行った喫茶店。
またまた携帯で撮ったのでいまいち画像がよくありませんです。m(。_。;))m ペコペコ…
P251iS050618cafes.jpg

2005年06月17日 (金) | Edit |
今日はこの間から気になってた髪の毛のカラーをやっとこさしてきたわぁ。
先月末から色々イタイ事があって動けなかったりしてたからやっとよぉ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

カラーはおとなし目にって事になったぁ。
どうだろう?!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪って写真は載せない。(*ノノ)キャ ハズカシイモノ

さぁて仕事も復帰せねば資金切れになりそうである。
でも仕事暇なのよね~、様子見で来週月曜にちょこっと出る事になったけど。(´-`) ンー

さてさて話は変わって今日の晩御飯。
またテレビでしてたからと暑いのもあるしってことで豚しゃぶにキムチをあえて冷麺に載せるってのをしてみました!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう うまかった。
きゅうりは塩もみしてあえてね~♪

明日はいい天気なんかな?!
そろそろちょっと遠目のどっかいきたいよぉぉ!!o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
2005年06月16日 (木) | Edit |
昨日は病院がお休みだったので今日二件ともすませた。。疲れるわ。ε-(ーдー)ハァ
検査結果聞きにいったんだ~、結局アレルギーだって言われてアレルギーの薬くれといてさ、
検査した項目にはアレルギー反応なしじゃん。(´-`) ンー
医者曰く、「調べたもの以外であったりもするし、温度変化とか刺激に弱いとかあるからね。」だって。

それより抗生物質飲んでるから?!かはわからないけど夜になると蕁麻疹がすごい。。。
医者に言ったら「次からはこの抗生物質はやめるね」だって。。やっぱり薬は。。。
でも喉は少しましなんけど激痛がなくなっただけで痛みと不快感等はかわらない。
完璧にというか、扁桃腺に膿がつかなくなるには抗生物質を飲み続けなくてはいけないってよ。。。
(w_-; ウゥ・・ありえない。。
やっぱり最終的には扁桃腺が慢性化してるので切るって事を勧められた。

入院の日、諸々考えなければいかんなぁ…。慢性化してるだけになんかふっきれんねぇ。
急性なら痛いしってのがあるけど。
しかし、リスク0(ゼロ)じゃない、これをとっても違う事が出たりもする、現在ではできるだけついてるものは切らないって事になってるとか聞かされると。( ´△`)アァ-

もう一つの病院ではいつも大きな病院に検査してもらってた血液検査を頼んでた。
結果は血小板が多い、蛋白が多いって位。しいて特にって事はないそう。
以前まだ改善されてなかった肝臓と、血糖値が改善されて治ってた。
やはり一年スポーツクラブでプールってのは効いてるのだろうか?!(*'-'*)エヘヘ
(でももう一ヶ月静養中で行けてないんだけどね。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・)

( ̄-  ̄ ) ンー後はストレスだったりする…。病は気からだもんねぇ。。ε-(´・`) フー
腰痛と腹痛またはじまってきたよ…。腰痛は相変わらずずっとといえばずっとだけどさ。(T▽T)アハハ!

と、近況であった。
明日はそろそろ髪の毛が毛先位しか色がついてなくって全体的に黒くなってきたというかまだららしい。。。カラー行ってくっかなぁ。川 ̄ι ̄川フフフ
2005年06月12日 (日) | Edit |
今年は色々ある、、ってやっぱり前厄から色々あります。。(ノ_-;)ハア…

ついこの間の金曜は目の前で車が出てきた!!
って思ったら事故でそれを避ける為にこっちに車が飛び出してきて…。
焦った。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

この日曜日、、お天気なのに出かけれない。。
洗濯したりと夕方までのんびりかなって思ったら電話が入った。。
「誰か事故でもしたんじゃないか?!
バイク屋の店長が○○方面に走って行ったぞ。知り合いに連絡してみろ」
って。
脅かさないでぇぇ。(((=_=)))ブルブル

なんかドキドキした。。。
いてもたってもいれないけど何も出来ない、そこまで行くのに2時間はかかる。。
でもその場所でバイクで走ってるって言うとあいつとあいつとあいつと…。。。
とりあえずわかる人だけでさりげなく連絡とって見る。
1人だけ返事があった。その人はバイクに乗ってなかった。
後、2人からは連絡がない…。

でもすっごく気になる。。やっぱりあいつじゃないんだろうか…。(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
前に言ってた言葉が思い出された。
「一番危ないと言えば自分だろうな…。」

あの場所であいつなら恐ろしいスピードで走ってるの知ってる。。
バイクのトラブルだけだよきっと…。って思ってドキドキハラハラしてた。
結局そのバイク屋近くに行く用事があったから行ってみたら閉まってる。
まだ帰ってきてない。4時間もたつのに。。
全くどうなったのかわかんない…。ドキドキ止まんなかった。(┯_┯) ウルルルルル

そのまま店の前で待っておくわけにもいかず、
とりあえず用事の場所に行こうとしてたらメールが入った。
折り返し直ぐ電話した。

バイク同士での事故、当人は体を打撲したらしい、
相手もそれなりに。。その後休憩してたら倒れたりもしたって。。
でも一緒に帰ってきてるし、しゃべってるし、
入院とかではないと。

バイクはボロボロだったよう。。
買ったばかりのバイクだった。でもそれより当人の体。
たいしたことなくってほっとした。。(;-_-) =3 フゥ

昔、同級生がバイクでなくなった事もある、
そんなのもあるし誰かがどうかなるってのは嫌。。
親しいと思ってる人が特にどうかなるのは嫌…。

たぶんあいつは言う。
「心配してどうするの?!どうもならんのに」って。

憎まれ口でもなんでもいいの!そこにいて笑ってて話せて、
元気でいてくれるんなら。。。
よかった無事で。(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
2005年06月11日 (土) | Edit |
左の喉に首に耳が昨日から痛む。。つばを飲み込むのがかなり(* T-)アダダダなのである。。
本当は検査結果の出る来週月曜に行くつもりだったのに痛さに負けて病院に…。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!すっごい人!!!それも小児科ばりに子供ばっかり!!耳鼻咽喉科なのにぃぃぃ。。。
待つ事ようやく自分の番…、いつもの男の先生じゃなく、女医さんそれもわか~~~い!
それが治療がない…、毎度ある喉に塗ってくれる事も鼻を見ることもなく、鼻と喉の洗浄すらなかったという…、もしや忘れてた?!(・・。)ん?
喉の酷い痛みを告げると「腫れてますねぇ、抗生物質を出しますね、痛みは持っている痛み止めを飲んでください。」で終わったよ。。( ̄ェ ̄;) エッ?それだけ?!
まだこの時点ではつばを飲み込む時だけの酷い痛み(耳にまでズキッとする痛みなの。。)、夜には物を喉に通っていくってのが辛い…。食事だめじゃん。。(w_-; ウゥ・・
その上首周り腫れてきてますけど!!!o(´^`)o ウー
病院変えた方がいいのかしら?! とりあえず月曜検査結果を聞きに行く時まで様子をみるか…。微熱もさがりません。もう久しく微熱が下がらないのでだるいし、しんどいですよぉぉ。>┼○ バタッ

さてさて、病院も終わりずっと雨なんでお昼も食べてないからと以前から気になっていたお店二件行って参りました。
一軒目は本にも載ってるし、母が学生時代に行ってたと言うくるみ餅のお店。
氷くるみ餅とくるみ餅しかメニューにはないのに人がどんどんやってくる。でもって注文は氷くるみ餅食べました。おいしかったぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

これではお昼にならないので二軒目!!
ちとそこからが遠かったぁ。ここも本に載っているお店。
全部個室。それも昭和初期。なかなか怪しげでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お昼のお弁当を注文。手作り豆腐とお蕎麦(黒いんです)、わらび餅を。もうお腹満腹。
ご飯は十穀米。あっさりいただけました。(〃´o`)=3 フゥ

写真は携帯で撮ったので綺麗じゃないです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2005年06月09日 (木) | Edit |
暑いねぇ、、、昨日も今日も…。ε-(;ーωーA フゥ…
今朝からやっとこさ耳鼻咽喉科に行ってきたわ。
肋骨の痛み以来 初チャリンコ! やっぱり振動で痛いですわ。(w_-; ウゥ・・
日傘を差して午前中にすませなきゃと~。
結構空いてました。
見てもらうのはこの間から気にしてた扁桃腺。
もうこの何年と腫れっぱなしで、昨夜からかなり首も耳も痛むので。って私痛いところだらけです、はい。。(T▽T)アハハ!
結局膿が出て炎症してるのでしょうと、鼻はこの時期もあるのかアレルギーがでてますと。。。
扁桃腺は手術にあたいする位ですねぇっと言う事で後は本人次第で手術してもらうかどうかに。。。(´-`) ンー
全身麻酔らしく、麻酔の検査やら体の検査をしてからの手術という事らしいです。
手術しても取った扁桃腺意外に鼻の所と、舌の所にも扁桃腺があってそっちが腫れたり、肥大したり、切ったところが痛んだりという事があるそうで全くすっきりする、リスク0(ゼロ)にはならないといわれました。
でも切った方が今のうっとうしい腫れと、痛み、膿がつく、微熱などなどはなくなるでしょうと。
悩みどころです、だってそろそろ梅雨時期じゃないですか…。切ったりするのには向かない時期に突入ですよね。。ε-(ーдー)ハァ
秋頃にしますか?!それは放置しすぎ?!
切るのかなり痛いそうです…、嫌です痛いのってやっぱり。(´;ェ;`)ウゥ・・・

天気がいいし、お洗濯に布団干しもすませないとぉぉぉ!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
やり過ぎてまた肋骨に腰痛みませんようにぃぃ。。。時間がもっともっと欲しいずっとこの頃…。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さてさて、嬉しい事も一つ!
抽選だったコンサートチケットが当たりました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夏の終わりにあるコンサートワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク。
誰のですか?!ってのには答えませんので。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ひ・み・つ~~!!ヽ(゚∀゚)ノヒャホーイ♪
2005年06月07日 (火) | Edit |
もうこの所自宅静養中の為何処にも出れないのでテレビを見る時間が増えてふと見ていたらおいしそう&簡単に作れるのをしてた。
「たらこ水菜スパゲティ」
かなり簡単だった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お味はさてさてどうでしょ?!あっさりとしててよかったかな?!
卵黄、しょうゆ、バター、たらこ、わさび、水菜をあえて、その中にゆでたスパゲティーを入れて混ぜ混ぜするだけぇ!!楽チンメニューであった。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
手抜きな私~♪
でもおいしければそれでよいのである。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい

あぁ体重が心配よ。。毎日計って調整中。
だって運動できないんだもの。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
筋力また落ちまくりだろうな。。ε-(ーдー)ハァ
2005年06月06日 (月) | Edit |
「新ショウガのサラダ」
新ショウガの時期ってのでテレビでやってた。
ほんと料理番組よく見てるような。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ずぅぅっと仕事、スポーツクラブ、休みはドタバタとしてたのでサボリっぱなしの料理。簡単でおいしいものが作れないかと。(´-`) ンー

新ショウガ(皮付きのまま)、きゅうりを共に千切り(細切り)に。生姜は10分程度水にさらしてね~。
カニカマは細く裂いて、トマトも同じ位の大きさになる位に自分で調整して切ってね。(プチトマトでもおいしかったです。)
チーズ(私はスライスチーズが冷蔵庫にあったのを利用、テレビではモッツァレラチーズでした…。)を細かくしたのと、シーチキンを使います。
これをぜ~~んぶボールに入れたら後はゴマドレッシングで混ぜ混ぜ!!はい、できあがりです!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
結構いけますわよ。ショウガの量によっては体もホカホカ後でしちゃいます。
残った生姜ははちみつ漬けにしたりしたらいいってテレビで言ってましたわ。私はこれはまだ作ってませんけど。

しかし、生姜をこんな風に使うのは初めて。新ショウガだから生で食べれるのかな?!
2005年06月02日 (木) | Edit |
昨日妹のおこちゃまがきて、ご飯を作ってくれている間ちと面倒見てたらやっぱり動き盛り。。一緒に動いてたのでいたくなっちゃった。。(T▽T)アハハ!

今日は雨もあるのか腰もちと痛む。。
無理はできないけどかなり焦る。。
だって腰痛~腹痛。。。で一週間仕事を先月は休み、やっと復帰して一週間で肋骨骨折。。
更にまた一週間目となる休み。。。
稼ぎもだけど、仕事がまた忙しくなっていたので母たちに負担をかけている模様。。
今日様子を見に来てくれた母は「あなたがいないから日曜も仕事になったわ、、喘息も出てるししんどい」って。。
ほんと(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
でも今回は何をしたってことなく、、、まぁあえて言うなら週一ではじめた筋トレが疲れた体に、筋肉なさすぎた体に、こたえたのかな?!(--;
左側は特に筋肉が落ちすぎていたからねぇ。。。(事故とかの後で鍛えてなかったから。。)

気は焦るばかり。。これだけあちこち痛むと腰が痛い時より動く気分になれないのよ。。
あの痛みだけはもういや。。。
「気絶さして!!!」って位の激しい痛みがずっとだったからさ。。。
はぁ、、いつになったら動けて仕事できて遊べるのだろう。。(´;ェ;`)ウゥ・・・ってまだ骨折より一週間しかたってないんだけどね。。(苦笑)
2005年06月01日 (水) | Edit |
今までのひとり言ではつまんないかな?!ってのでレスも兼ねてしてもらえるblogにしてみた。
でもこれするとBBSが更に寂しくなりそうな?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってさ、レスつけれるのって皆わかるのかしら?!(´-`) ンー
もういっそ旅日記もまとめてこれにするか?!( ̄∀ ̄*)イヒッ

肋骨の方はだいぶ楽になりました、でも歩き回ったりしちゃうとかなりあちこち痛みます。。肋骨かばうので腰やら膝やらとかなりかなぁぁり使ってるようで。。
今日は妹がハンバーグを作りに着てくれました。(´;ェ;`)ウゥ・・・ありがたい。。
だって痛み止め飲んでも家事ってしないとだめだから。。。だぁれかさんは仕事でしんどいので仕事帰りにお買い物位しかしていただけませんから。。。ってもっとして欲しいと思う私は贅沢なんでしょうか?!

