--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月29日 (月) | Edit |
お昼から入院となりました。
相部屋で。。3人だし、10日ほどだからがまんがまんっと~。
(だって個室は値段が8倍するんだもの~。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・)

母親が荷物を少し持ってくれて電車に乗って病院に。
病院でお昼となりました。
来てくれたので母親にお昼をおごって。
母:「当分たいしたもの食べれないのだからあんたは好きなの食べなさい」
って言われたけど病院のレストラン。。高い上にこれってなぁ~。
それに私が払うのだからさ。・・……(-。-) ボソッ

私:「北海道でおいしいの食べてきたから今日はこれでいい。」
って1200円のご膳を。(*'-'*)エヘヘ 母にも同じものをおごりました。
食後に紅茶を飲んで時間を見ると時間でした。ε-(ーдー)ハァとうとうかぁ。

病室に案内され。
三人部屋の真ん中…。ううう、、、こ、これは扉前。。。
(病室が変な形なので両側は個室ばりのようになってるけど真ん中は…。)
まぁがまんがまんっと。
しかし眺めがいいな~、14階。大阪のど真ん中。
こりゃ夜景が綺麗だろうな~。

写真は個室に移ってからしか取れなかったので個室の窓から。
相部屋でも各ベットの横には窓があったけどねぇ~。
byouinmado1

ペアガラスの真ん中にブラインドがある為操作のよくわからない私はブラインド越しに携帯でパシャ!(笑)
携帯なんで見づらいです。ぺこ <(_ _)>

byouinmado2

そう、夜景は素晴らしかった…。
Lo○tがみえ、超高層ビルの夜景。
下には阪○電車。
あぁ明日は手術。。…o(;-_-;)oドキドキ不安。。。
色々説明を受け、こんな前日にまだ承諾書を書かされて。。
(・・。)ん?身内の署名もいるじゃん。。。
母は直ぐ帰ったし、、、連れ合いを待つか。。( -.-) =зフウー

担当看護婦がいるようで、でもあさってまでお休み?!
(゚゚;)エエッ 手術にいないのかよぉぉ!!
でもって新米看護婦さんが(あ、今は看護士っていうのか?!)ついてくれたのだけどわ、若い。。。
血圧に5回。。。こんなの初めてよ。。(ノ_-;)ハア…
明日の点滴つける注射が不安。。
普通でも血管の細い私。。。難しいんだけどな。。(((=_=)))ブルブル

その後手術する担当医、薬剤師と。
薬がこの所抗生物質で蕁麻疹が出たことがあり不安。
点滴&飲み薬にも抗生物質がありとても不安だった。。

夜おそおそに連れあいが。
担当医にこの承諾書の説明を聞きたかったけど面会時間もとうに過ぎている。。明日は朝一番に手術。。。休みを取ってくれてるけど、いまさら説明聞いて納得いかないからって手術は拒否できないし。。。
文句を言われながら署名してもらって。C=(^◇^ ; ホッ

連れ合い「おい、ここの部屋でいいのか?毎晩遅くしかこれないから個室にして欲しかったな。。。」
私「(゚゚;)エエッ だって、、、値段が違いすぎるんだもの。。」
連れ合い「手術してしんどいのに個室じゃなくても寝れるの?」
私「(´-`) ンー わかんない。。。ダメなら変えてもらう」
連れ合い「もう今回は俺が部屋代だすからうつれ!」
私「Σ(- -ノ)ノ エェ!? ん。。。。わ、わかった…」

そして明日から個室に替わる事となった。。
そう、この晩に横の女性が鼻の手術だったらしく一晩中看護婦やらその人が点滴つけたままトイレにたつのでやかましくて寝れなかったのであった…。個室にして正解かも?!
テーマ:どうしよう?
ジャンル:心と身体
2005年08月27日 (土) | Edit |
ちらちら書いてはいたのですが、来週の月曜日から入院となりました。
火曜日手術です。。
扁桃腺をついに切っちゃいます。。。
かなりの激痛らしく…怖いです。(T-T )( T-T)ウルウル
これで体調が少しはよくなることを祈って入院の用意に終われてます。。
仕事も忙しすぎて時間がないよぉぉ。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

暇をもてあます余裕ができてきたらというか痛みを紛らわすのにCHATやら携帯用BBSには現れるかもしれません。その時はお相手(=´ー`)ノ ヨロシク
携帯メルアド知ってる方はそちらでもどぞぉん。でも即レス等はできません。病院内なので。(*- -)(*_ _)ペコリ
あぁ不安。…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
テーマ:とほほほほ
ジャンル:日記
2005年08月15日 (月) | Edit |
さてさて旅のはじまりです。
実は昨日に車につけている私のあだ名○○ちゃんと書いた人形のキーホルダーを地面に落とし、それが腰から下真っ二つに割れ、両腕ももげてしまったのでした。。

ふ、不吉な…。Σ(- -ノ)ノ

何事もなく帰れるようにと不安に思いながらの旅立ちでした。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

otaru_kou


しばしさらば!
近畿のとある港、夜中1時に出向です!!ヾ(*'-'*)

フェリー会社の人が港で出向時は手を振ってくれるのであった。
以前はペンライトでさよならしてくれたんだけどなぁ~。( ̄-  ̄ ) ンー


夜中に乗るのでフェリーの大浴場入って後は寝る~。
今回は船酔いはどうかな?!なんて乗り物酔いするσ(⌒▽⌒;) ボク。。。
寝るだけだけど実は前回も起きたら酔ってるという状態。
さてどうだろう。。。

やっぱりだめかい!!( ×m×)オエェ...ハキソウ
朝起きたらちゃっかり酔ってます。
そのまま朝のバイキング。
食べなきゃ薬も飲めないなぁ。。って思って無理無理食事。
バイキングが良い値段するんだな~。がんばって食べよう!

写真は食事後のフェリー先頭での撮影。
新造船の高速船となってからはサイドデッキには出れないという。。ε-(ーдー)ハァつまんない。
これも窓越しなのよねぇ~。

フェリー先頭


のぉんびり20時間あまりの船旅。
薬が途中で切れて(  )ノ_...オエェ...たまんない。。。
でも後数時間で上陸する。がまん!!
がんばりました。。。
今回のフェリーはかなり揺れました。なんせお部屋がミシミシとかなりいってましたから。。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ壊れるかと思ったよ。。

さてさてようやく目的地の土地に到着。
上陸です。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
到着時間は夜の21時。

上陸前フェリー内


そう、、これでもわかるように実はバイクできてしまった私。。。(右手前が私のバイク)
だめになったら車か最悪入院。。。恐ろしげな計画なのであった。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
奥に見えるバイク、男の人がもたれてるんだけどその人と実は次の日の宿(連泊)二日とも一緒だったのです。その上、色々近い事が!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ その話はまた後日。うふふっ(*゚v゚*)

晩御飯を前もって調べておいた港近くの回転寿司まで Let's go!!
大阪の回転寿司と違っておいしかったぁぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あれだけ船酔いしてたのにあっさり食べれちゃったと言う。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後は近くの宿まで急げ~~!!
到着時刻が時間だけに寝るだけの宿なんだなぁ~、もったいない。。( ̄-  ̄ ) ンー

テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行
2005年08月14日 (日) | Edit |
しばし心の洗浄をしてまいります。
少しでも綺麗に戻るといいな…。(´-`) ンー
その分体が更に修繕しないといけなくなりそうな気もするが…。
しゃぁないべ。いってきま~!ヾ(*'-'*)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2005年08月05日 (金) | Edit |
今日は朝から病院。
そう、先週予約してあった検査でした。
早起きして車で出動~。
病院遠いのよね。。。電車では乗り換えがあり、車では市内を抜けるので渋滞で大変。。。でも車で、だって腰痛いからさぁ~。

無事病院到着。駐車場に入れるのに並んでいたわ。。ε-(ーдー)ハァ

予約時間前になんとか受付を済ませまずは腹部エコー。
ゼリーをつけられ真ん中、右、左、後ろと。
以前はかなりゴリゴリやられて痛かったのだけど今回はする前に一言。
私「ちょっと二ヶ月前に肋骨軟骨折ってるのできつくしたらいたむんでその点お願いします」
検査スタッフさん(女)「わかりました、なんとかやってみます。(苦笑)」
そうしたら痛みも全くなくあっさり終了。
前のあの痛いエコー検査はなんだったの?!ってくらいだった。

さて次は恐怖の初胃カメラ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
名前を呼ばれアンケートを書かされ待っていると、
看護婦「胃カメラは初めてですね、あまり調子よくなさそうなのでえずいたりするのを防止する為に注射を打ちましょうね、でもこれは車は運転しないと言う前提で打ちますので」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 乗ってきてるじゃん!!
私「車、、、じゃぁ打たなければ乗って帰れるので打たなくてもいいですか?」
看護婦「誰かに乗って帰ってもらうか一晩止めて明日取りに来てください」
私「わ、わかりました。。。(あぁ駐車場代恐ろしい。。。それに取りに来てって頼めば文句たらたら言われそう。。(w_-; ウゥ・・)」

看護婦「はい、コレを飲んで下さい、胃を綺麗に映す為のものです」
私「はい」
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク うえぇぇまずぅぅぅ。。。
看護婦「口をあけてこれは飲み込まないで下さい、三分間たったら言いますのでそしたら吐き出すか、飲み込むかして下さい、これは喉の麻酔薬です」
( ̄○ ̄)あ~ん
注射器に入ったゼリー状のものが喉に。。。
飲み込まずに口を閉じて( - ゛-) ジッー
喉も舌もしびれてきたよ。。。
三分たってこりゃ飲み込めねぇ、、、( ゚ 3゚)≡@ ペッ 吐き出しました。
あぁ話す事もなんかしにくいぞぉぉ、舌も喉もしびれてるぅぅ、唾も飲み込みにくいぃぃぃ。。o(´^`)o ウー

そして名前を呼ばれ別室へ。
(あぁぁついにはじまるのね。。。…o(;-_-;)oドキドキ)
ベッドに寝かされて枕元にはオムツシートっぽいのが敷いてある。
カメラをセッティングしている人にきいてみる。
私「カメラどうなんですかね?注射必要なんですかね?」
セッティングスタッフさん(女)「カメラを入れるときむせるともう入れれないので息を吸ってと言われたらすって、後は唾は垂れ流してください」
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そのためのシートだったのか。。。
あぁどうなるんだろう…。

さて横を向かされてカメラを持ってこられた。
( ̄◇ ̄;)エッ 注射はいつ?!
看護婦さんが来て注射。
寝ているのにもかかわらず頭がクラクラ~~。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
そうしてる間にほぼ覚えていない間にカメラを飲み込み、撮影、吐き出しが気づけば終わっていた。。。
(:D)| ̄|_...ん? いつの間に????

検査スタッフさん「はい、終わりましたよ、一時間は物を食べないように」
私「はい…」( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
フラフラしながら起き上がり、やっぱりこれじゃぁ車の運転無理かなぁ。。って思いながらお昼になってたので食堂に。

日替わりランチおねがいしまぁぁす!
朝から何も食べてなかった為にちゃっかり食べてしまった。。。まだ一時間たってないってのに。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして更に一時間後、悩んだ挙句車で帰宅。
運転だけに集中して帰り、そのまま>┼○ バタッ o( _ _ )o...zzzzzZZ
そう、4時間ほど寝てしまった。。。
看護婦さんごめんなさい、無事に帰ったので許してね。。。|"-;) チラッ

さて明日は鼻のCT検査と再診。
月末にする予定の手術ができるかの検査であった。
テーマ:つぶやき。
ジャンル:日記
2005年08月01日 (月) | Edit |
今日は月曜日~、仕事が終わり買い物して帰ってきたら妙にしんどい。。。ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
ある程度の家事をすませたら寝てしまった…。
すると「ど~~ん!ど~~ん!」
(・・。)ん? また下のガキンチョが暴れとる?!
「どぉぉん!どぉぉん!」
(○'ω'○)ん? これは?!
ベランダに出てみると常に大きな音が。。
そう、今日は大阪でも有名なあのPLの花火大会の日だったのでした。
前はマンションの塔を繋ぐ渡り廊下から見れたのだけど見る方向にマンションが建った為に今年からは見えそうにない。
それよりしんどくって…。あぁうるさい。。。ε-(ーдー)ハァ

フィナーレのまとめて打ち上げにはえらい音だった。。。
「どどどどどどどどどどどど、どぉぉぉん!!!」
ベットで思う…、「あぁフィナーレね…」Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
フィナーレは南の方面、花火大会のある方向の空は真っ赤になる位いつも凄いのだけど。。
そのまま夜中までご飯どころじゃなく睡眠。
PLに見に行った人によると今年は花火の煙で見えにくかったらしい。
そういや前もそうだったような?!

花火、、、今年って一度も見てないなぁ。
おうちで線香花火でもして満足すっか?!≧(´▽`)≦アハハハ
テーマ:つぶやき。
ジャンル:日記

