--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月30日 (金) | Edit |
今日は夜中まで一人ぼっち。秋の夜長に一人は寂しい…。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃいつも一人じゃんかよ。( ´艸`)ムププ

でもって食事支度しなくてよかったので仕事場の母に電話して
「食事しよぉぉ!」って。
融通利くのって身内が早かったり?!だって友達って皆ほぼ県外なんだものぉぉ。( ┰_┰) シクシク

いつもの近くの回転寿司に。
いつもの2/3位しか食べれなかった。( ´△`)アァ-どしてぇ。
でもダイエットにはいい?!(-ι- ) クックック

そう、帰宅してから母とおしゃべりして母にお風呂に入ってもらってと。

時間を見たら21時!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?父の食事がぁぁ

って事で慌てて帰ったよ。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まぁ文句言われないように私から電話しておきましたわ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

母を見送ってしばらくしたら「ぴんぽ~~ん!」
(・・。)ん? もう21時なんだけどぉぉ。

「国税調査の用紙回収にきました。」

(^・ω・^).....ンニュニュ? あれって今日までの事書くんじゃなかったのかよ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ 一日早いけど書いちゃえって書いて出したけどさぁ。
書かなきゃ罰則とか…。でもこういうのっていいの?!
なぁんかげせんよねぇ~。と、心の中で思いながら…。( ̄-  ̄ ) ンー

さてさて夜中までは長い。。。
そうだ!ショートヘアの私の写真を撮ろう!
でもって新しい携帯で撮ってみるけどどうも角度がわからず、ぶれたりぼけたり。。。。
ちっともちゃんとしたのが撮れなくって断念。_| ̄|○ 
良いなと思う写真をこの携帯カメラで自分を撮るって難しいよ。。また練習しときますです。はい。。
ε-(;ーωーA フゥ…疲れた。

今日はこんな所でした。
明日は病院の再診日。
夜寝るころと、寝起きは喉が楽なんだよな~。(*'へ'*) ンー
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2005年09月29日 (木) | Edit |
あっという間に一週間が過ぎようと。。。
喉の具合はって言うと実はあまり変わらず圧迫感があって、呼吸しづらい日々。。
痛みはないのだけどね…。やっぱり口蓋垂(のどちんこ)を削らないといけないのかな。。(´;ェ;`)ウゥ・・・ 
これがまた呼吸をする度にブルブル震えて猫のようにゴロゴロ言うのよ。。

( ´△`)アァ-猫好きだけど猫じゃないのよぉぉ~~!!

話をするのもしづらくってと言う時もしばしば。。

こんな事ある人っているのかしら。。。私だけなんだろうか。。。(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ 
ずきずき痛んだり、左肩と耳の辛さはなくなったのに呼吸が辛くのどの圧迫感が凄いのが辛いわ。。( ┰_┰) シクシク

明日診察日だったけど手術担当した先生、、はっきり言わないで首を傾げてばっかりだからあさっての最初にみて貰った部長先生に見てもらうことにしようかな。。(´-`) ンー
早くすっきりしたいよぉぉ。。(T-T )( T-T)ウルウル
テーマ:とほほほ…
ジャンル:日記
2005年09月25日 (日) | Edit |
お出かけしたぁぁい!って思っていた世間では三連休の最終日。
でもお天気が悪く…、良くても一人おうちだろうしぃ。。(´-`) ンー

結局夕方から買い物でも行くかな?!
なんて思ってでたんだけど、携帯を昨日買い替えたので色がホワイトだけに
ヨゴレや傷が着くのがいやだなぁ なんて思ってね。
ケースなど等ヨド○シまで早く行こう!
って事で高速に乗っかって見に行ったのである。
市内の端から端は時間によっては混むので大変…。

でもってこれだけ購入。携帯買い替えでド○モポイントを5000ポイント(5000円分)使ったけど
それ以上に付属品かかってるし。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
携帯付属品

左から専用フィルム(画面等の傷防止)、
色々悩んだあげく専用ケース、
落とさないようストラップ(笑)、
今の車でのイヤホンが丸型のソケットなので携帯側が今回四角のソケットでその為の変換機。

今日のおでかけ&お買い物終了!!
テーマ:お出かけ
ジャンル:日記
2005年09月24日 (土) | Edit |
今日は祖母の誕生日…、気になっていたんだけど。
プレゼントといってももう色々とあげているだけに思いつかない。
祖母は今年で89歳。未だに一人暮らしをしています。

いつまでも元気で明るくいて下さい。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

大阪府の北の方の毎年行ってるコスモス畑に連れて行こうかな?!
とも思ってたのだけど予定があっても困るだろうし、疲れさしてもなぁ
なんて思ってるうちに当日に。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

そうしてると母から電話。
「お彼岸でお墓参りの後食事にでも連れて行こうと思っているんだけど行かない?」
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
私:「行く行く!!」
ある程度の行く場所と豆腐料理って事でネットで探してクーポンがあったので印刷を。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

18時に天○寺で待ち合わせ。
そう、今日は私携帯電話を買い替えたので取りに行かねば行けなかったのだった。。
「帰りは私の車に乗って帰り~!」って事になったのである。

ちなみに携帯は前からもうずっとド○モ。
バイクに乗って遠出するので山に入ると繋がらない他のメーカーさんのはいらないのであった。。
でも料金は他の所の方がお徳なんだけどな。。
で、今Fo○aが出てるけど、これまたアンテナの整備がまだまだで山に入ればつながらない。。
もう種類も残り少ないMo○aに。

しかし、最近のは携帯カメラの画素数は何年か前に買った今使っているデジカメの画素数と同じではないか。。(´-`) ンー

携帯


N○Cさんの携帯購入~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
使い方複雑。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ 頭がパンクするぅぅ。年かしら?!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて祖母の誕生日に話は戻ってと。
ステーショ○ビルの豆腐料理屋に行く事になった。
おまかせご膳ってのを食べたのだけど黒ゴマ豆腐が沢山あり、他にも色々ついててお腹いっぱいになった!ε=(・o・*) ゲフッ
こんな誕生日で良かったのかな?!
ほんとなら皆でもっとワイワイしてあげたかったのだけど…。
今年はこれで勘弁してね、おばぁちゃん。=^-^=うふっ♪
テーマ:お出かけ
ジャンル:日記
2005年09月23日 (金) | Edit |
全くHPをリニュしてからお披露目できてなかったPhoto galleryが一部できあがった。
C=(^◇^ ; ホッ
二日かかった久々の更新は完全でないにしても疲れた。(苦笑)
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

まぁよかったら HP Top からどんぞ見てやってくだちぃ。
(=´ー`)ノ ヨロシク
(ここの背景もチョコチョコ変えてるんだけどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ)
テーマ:北海道
ジャンル:写真
2005年09月21日 (水) | Edit |
今日は二度目の診察。
術後から20日ほど経ちました。
症状は…、食べ物はある程度大丈夫になりました。
痛みも落ち着いてきてますが、夕方位から喉への圧迫感が強くなり
(首を押さえられてる感じ)息がし辛くなって呼吸が苦しくなります。
舌は相変わらず治らなくって荒れたまま。。ヒリヒリです。(w_-; ウゥ・・

そんな症状を医者に言いました。
ほんとは退院後一回位の診察で終われるようです。
アレルギーが出て薬が飲めず、ステロイドを使ったからかなって自分なりに思います。。。
舌は手術中の機械でだから…。
呼吸が苦しくなるのと酷くなればやはり上を向いて寝ると鼻から息が抜けなくて窒息しそうになる。。。

次の再診はまた一週間後…。
( ┰_┰) シクシク まだ病院か…、仕事はいつできる、、、運動は…。

お昼に診察が終わり車で帰宅。
ガソリン入れて、買い物して。
帰ってご飯を少し食べてとしてたら汗がとまんない。。

(´-`) ンー どしたのだろう…、暑いのかな、、
この頃運動もできないから汗かいてないからかな?!

なんて思いながらなぁんか疲れて寝ちゃった。。

時折寒気がする…。
布団をかぶって寝てると次は暑くて目が覚めた。
おかしい、、、エアコンがゆるくついてた。。

体温を測ると37度

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 扁桃腺じゃないのになにこれぇ~~!!?

とりあえず晩御飯の支度をして再度眠りに。。。
疲れが出てるのかな?!家事と買い物しかしてないのになぁ。( -.-) =зフウー
テーマ:今日のできごと
ジャンル:日記
2005年09月20日 (火) | Edit |
二日前あたりはどうも「中秋の名月」?だったらしくネット友のメールで知りました。
どうりでお月様がまんまるで綺麗だった…。``r(^^;)ポリポリ

お餅、お団子ではないけど餅繋がり?!って事で枝豆と白玉粉を買ってあったので
ずんだもち」を作ってみました。
白玉はちと水の量が多過ぎてなんぎしましたがなんとか。。
まん丸にはならんかったのであんで隠してっと。( ´艸`)ムププ
さてお味のほどは?!ε=(・o・*) フゥ お腹いっぱぁ~~い!

zundamoti


これは入院中に読んだ本に載っていたのであった。(・-・*)ヌフフ♪
テーマ:今日のできごと
ジャンル:日記
2005年09月17日 (土) | Edit |
昨日「Party of speakin'」のyumiponさんから、調味バトンなるものがまわってきたぁ。
調味バトン?!
料理は最近手を抜いてます。。。``r(^^;)ポリポリ
では答えてみましょう♪

Q1.次のメニューにはどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き・・・醤油、塩、マヨネーズ
・納豆・・・付属のたれ&からし、醤油&からし
・冷奴・・・醤油、めんつゆ&からしor生姜&ねぎor鰹節
・餃子・・・醤油&ラー油&酢
・カレーライス・・・生卵orにぬき(ゆで卵)、スライスチーズ
・ナポリタン・・・パルメザンチーズ
・ピザ・・・タバスコ(ハラペーニョソース)…緑色の唐辛子
・生キャベツ・・・そのままorドレッシング、マヨネーズ(マヨラーかもです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
・トマト・・・ドレッシング、マヨネーズ
・サラダ・・・色んなドレッシング
・牡蠣フライ・・・タルタルソース、マヨネーズ
・メンチカツ・・・そのままorマヨネーズorオーロラソース(ケチャップ&マヨネーズを混ぜる。ケチャップはとんかつソースでも可)
・コロッケ・・・そのままorマヨネーズ
・てんぷら・・・天つゆ、塩
・とんかつ・・・とんかつソース(どろっとしたの)+マヨネーズ
・ご飯(おかずが無い時)・・・鰹節+マヨネーズ+醤油(テレビでしていてやったらおいしかった。あぁ太る。。)

Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?・・・おでんにマヨネーズ(-ι- ) クックック その他あるけど内緒?!って思いだせん。(笑)

Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?・・・ハンバーガーの中のピクルス

Q4.バトンを回したい5名は誰ですか?・・・(´-`) ンー/(-_-)ヽコマッタァ ワカンナイ。。。blog持ってない人でもいいんだろうか…。。いいならまさるちゃまへ、blog所持者ならほとんど回ってるじゃねぇかぁぁ!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? あ、あと一人いた、とも兄まわすぞ~~!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
2005年09月16日 (金) | Edit |
今日は昨日再診でようやく「普通の日常生活をぼちぼちしてもいい」と言われたので、
昼からもうもつれる&傷んでる髪の毛を切りに美容院へ。

もうこの間から結構切りたかったので思い切ってショートに!!
美容院のオーナーさんは。。「(゚゚;)エエッ 切るの?! ( ̄-  ̄ ) ンー」
長くて良い感じになってたらしいのだけど傷んでるのはわかっていたので切ってくれた。
どんな感じにするか散々悩んで。。

こんなショートは小学生以来かなぁ。
結構すいたのでみじか~~い!!
軽くってすっきりした。( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも男の子みたくなっちゃった。。。
私さ、髪の毛短くすると活発な子になっちゃうのであった。
おしとやかMionaとはおさらば?!( ´艸`)ムププ

母親、祖母には「若返った!よくなった」
と言われたのだけど(ショートが昔から好きなのです)。
父はロングが好き、でもって小学校ぶりのショートの私を見て「変な感じだ…」と。。
でもって一番感想が怖かった連れ合いの反応。。
帰ってきたとたんに
(゚゚;)ぎょえ、んでもって( ´ ▽ ` )ノ タダイマァもなく無視。。。扉も閉められて(・ε・)ムーっておこってしまいました。。
そう、そうです。連れ合いはロングが好きだった。
付き合う前はショートが好きっていってたくせに。。・・……(-。-) ボソッ
でもって
失恋したらショートにするもんだ!
俺が嫌いなんだ!
と機嫌悪くなってます。。。
ε-(ーдー)ハァ 活発Mionaは嫌いだそうです。。
男性はロングがやっぱり好きなのかね?!

写真は…、良いのがあったらそのうち載せましょう?!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


そうそう、ブログ繋がりにしているyumiponさんから料理のネタを皆に回すというのが回って来た。。
後で書いてみるか。でも5人に回すには大変だ?!o(*^▽^*)oあはっ♪
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2005年09月15日 (木) | Edit |
今日は退院一週間後の再診日。
車でGO!
ほんとは母親が喘息が酷くなっていて一緒に連れて行くはずだったんだけど、仕事が忙しく断ってきた。。。それのが心配なんだけどな。。(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

さてさて、私の方はといいますと、待合で待っていると入院中お世話になった担当看護婦さんが様子を見に来てくれた。
看護婦さん「今日は日勤だったので見に来ました、その後どうですか?」
私「はい、だいぶ痛みがとれて少しずつ楽にはなってきました。」

退院時に次の最新の時に日勤なら様子を見に来ますって言ってたのだけどほんとに来るとは思わなかった。。
病院のそういうシステムなのかもしれないけど大変だねぇ。

この担当看護婦さんは暇つぶしに妹が持ってきてくれていた漫画の本の事でちこっとお話をしてなかなか明るくハキハキした看護師歴4年目の20代の女性。他の看護婦さんの中でもお気に入りの人だったわさ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は混んでいたのだけどその後予約だったので直ぐに呼ばれ回復具合を見てもらい。
先生「その後どうですか?まだ痛みますか?」
私「○*△……ブツブツ。。。まぁ痛み止め飲まなくてもいけるようになってきました。」
先生「C=(^◇^ ; ホッ まだ痛かったらどうしようかと思いました。」
私「Σ(- -ノ)ノ エェ!? でも痛い所は痛いですけどね。。。」
先生「舌はまだ回復にはかかりそうですね、、、来週もう一度見ましょう。喉はどうしてもとった後残ったヒダが厚くなって不都合があればその時考えましょう。」
私「はい。。。」

舌は手術中に器具でかなり引っ張られて押さえられていたので痛んでいたのでした。今でもまだヒリヒリは消えてません。。
私のあごは小さく、舌が大きいらしいので余計に損傷してしまったらしく。。( -.-) =зフウー

今日はあっという間に終わっちゃった、往復に2時間半。診察数分。。
遠い病院はやっぱり大変だ。ε-(ーдー)ハァ

両親に経過報告を兼ねて無事帰宅後仕事場へ。
その後はなんだか疲れて寝てしまった。o(__*)Zzz
まぁぼちぼち日常生活を普通にしても良いといわれたのでぼちぼちですなぁ~、でも私って一気に色んなこと始めちゃうたちなので気をつけないと!``r(^^;)ポリポリまた叱られるし、痛くなるのイヤだもんね~。(苦笑)
テーマ:病気・症状
ジャンル:心と身体
2005年09月08日 (木) | Edit |
今日は待ちに待った退院日♪
11日ぶりに外に出れる。でもまだ安心できない。
手術なんて生まれて初めてした。
自分で決心して、これ以上悪くならないようにと思い手術に踏み切ったのだけどね。

術後かなりの痛さと、人工呼吸器をつけた後の循環不全で喉が腫れろ言葉がうまく話せなくなってしまったり、今年から抗生物質がなぜだかアレルギーが出ていたのにもやっぱりひっかかり、全身蕁麻疹がでて薬を飲めない事にもなった。。
もう病気はできないなぁなんてこのアレルギーで思う。。。(´-`) ンー
まだ唾を飲み込むだけでも痛い。
耳まで痛くって。。。それでも退院らしい。まだ痛み止めは離せないなぁ~。


で、この日の事。
朝起きてすっごく良い天気!
台風も過ぎた後、暑い位の良い天気!
うきうきしてたのだけど、食事が心配。。
とりあえず前日にお昼まで食事を頼んでおいたので昼を食べて帰ろう~なんて思っていたら…。。お昼ありませんでした。。_| ̄|○ 
手違いだったらしく、2時間も待っていたのが無駄でした。。

しょうがなく迎えに来てもらってたので車で帰宅。
食事がその辺でできないと言う事もあり買い物を済ませに。

退院後直ぐに買い物、でもって帰宅したら
( ´△`)アァ-洗濯がぁぁ、
かたずけがぁぁ、、、
食事支度がぁぁ、、、( ┰_┰) シクシク

辛いもんです。。
2時間かけてようやく洗濯、かたずけが終わりお昼も食べずにもう夕方。。
お腹がすきすぎてよくわかんないよぉぉ。
朝、5分粥のみだったのよぉぉ!!
(T-T )( T-T)ウルウル

喉は痛くともお腹は空きます。。(T▽T)アハハ

食べれるかも?!って思って買った白和え。。ダメでした。。超痛くって。。。でもなんとかがまんしてモグモグお茶で流しながらゆっくりと。。
も、もしやして食べれなかったら?!って思って買っておいたチーズケーキ。牛乳とともにパクパク。。
なんとか食べれました。(´▽`) ホッ
しかしなんて食事の内容。。。でも作る元気もありません。。
明日はレトルトのおかゆとおかずをじっくり炊かなければ。。( -.-) =зフウー

今日はぐったり疲れた。。おやすみ。。。o(__*)Zzz
テーマ:ありがとう
ジャンル:心と身体

