--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月24日 (土) | Edit |
今日はクリスマスイブ!
でも朝から病院の再診にいきました。``r(^^;)ポリポリ
喉の調子は昨日のライブで発散したのか少しまし?!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

街はクリスマスのイルミネーションがいっぱい!!
車で病院の帰りに予約していたケーキを取りに~♪

何度か行っているケーキ屋さん。
ここでのクリスマスケーキは初めて!
ほんとはチョコがよかったのに、、、連れ合いが生クリーム派なのであった。_| ̄|○ 
その上どうしてもチョコのおうちが必要らしく大きなケーキ。。。
また太るじゃないのぉぉ。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

しかし、どんなお味かな~。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

cake1


cake2


みんなはどんなクリスマスケーキを食べたかな?!
良いクリスマスイブだったかな?!
テーマ:■今日の独り言■
ジャンル:日記
2005年12月23日 (金) | Edit |
今日は一日お休み!
友達とライブに行くのですぅぅ♪
天保山までぇ~~。

夕方からだけどお天気が心配。。
実はバイクで行こうか、車で行こうか、電車?!などと悩んでおりました。(´-`) ンー

結局ギリギリまでまってバイクで。
す、すると∑('◇'*)エェッ!? 雨が南の方から。。。(w_-; ウゥ・・
でももう電車にしてる時間がない!!
天保山の方は晴れているからなんとかなる!!とばかりに走りました。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

途中の国道の高架の道の端は凍ってましたよ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルやばそう。。。
気をつけながら友達との待ち合わせ時間前に到着。
友達はもう来てました。``r(^^;)ポリポリ

ライブ楽しかった~♪
MCが面白くってその上クリスマスもあるので趣向をこらしてたなぁ~。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
でもでも年々というか年齢がいった為か腕をぶんぶん上げて乗りまくったりジャンプしたりなんてのはしなくなった。
ただ、(  ・ _ ・  )ジーっと見てたり手をたたくくらい。。。
でもってベースの人にさされましたよ。。。(゚゚;)エエッ
腕上げて!!ってジェスチャーされて。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ私達かい!!??

とっても恥ずかしかったです。。。皆が振り返りましたよ。。
後ろを見ても後ろに人はいないし、指し示されたのは私達。。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 

なんてこともありながらこんな事は小さなライブハウスならではですよねぇ~。あぁ楽しめた。(*∇)ウフフフフ

ライブが終わり食事にと表にでたのですが…。
全部しまってるよ!!(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー
なんとか探してあった一軒のラーメン屋。。。

友達よ。。。ごめんなさい、、、私が電車で来ていれば場所を変えて食事に行けたのにね。m(。_。;))m ペコペコ…

早々とラーメンを食べて帰宅したのであった。。。( ´△`)アァ-

天保山はクリスマスモードでした!

観覧車


海遊館


海遊館前のツリーはカップルで前に立つと半分ずつハートマークが付いて二人で一つのハートになるイルミネーション。
カップルなら嬉しいでしょうね~。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
観覧車もカップルで乗るのはよさげだ~~。
(´-`) ンー今回は女同士なので( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
なぁんて。( ´艸`)ムププ

テーマ:小さな幸せ★
ジャンル:日記
2005年12月22日 (木) | Edit |
今日もお仕事。
朝起きて仕事にでようかとふとえらく結露で曇って外が見えない窓を開けてみたら。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

すっごく吹雪いてますよ!!!
ここって市内ですよ!!!
今までこの時間に積もって吹雪いてるの見たことないように思いますよ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ε-(ーдー)ハァ
仕事は自転車通勤。。。厳しい。。(w_-; ウゥ・・
でも車っていってもスタットレスタイヤやらチェーンは市内に住んでるので持ってません。。。
(T▽T)アハハ

さてどしよ。。。(´-`) ンー
とりあえず仕事場に電話。
なんとか車で来てもいいよぉ~という事。。。
でも心配。。。大丈夫なんだろうか。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

車のところまで行ってみたらこんなのでした。(((=_=)))ブルブル

車1


駐車場前は。。。

駐車場前


雪をはらって運転。。
高速は止まってたり、道は渋滞。。。
でも私は自転車でいける距離。
さして時間もかからず無事仕事場へ。

そう、昼からは案の定日がさして良いお天気になり雪はぜ~~~んぶ解けちゃってました。(T-T )( T-T)ウルウル なぁんか雪がない大阪なので寂しいぃぃ。

でもでも凍ってるかもしれないから気をつけて帰らないとd(゚ー゚*)ネッ!
みんなのところはどうだったかな?!

雪のない大阪は大混乱の巻きでしたぁ~。
ちなみに昼からどうも停電があり大阪一部と市営地下鉄は止まっていたようです。恐るべしぃ。。
テーマ:大阪
ジャンル:地域情報
2005年12月21日 (水) | Edit |
今日は仕事帰りに美容院へ!

先月はπ(パイ)ウォーターで地肌を洗うってのを久々やってもらい、今日はカットとパーマ!

どんな風にするんだろう?!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

オーナーさん:デジパーマしようか?!

私:(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- で、それって何?!

オーナーさん:パーマの形状記憶だよぉ

私:なるほど…(わかっているのか?!( ´艸`)ムププ)


で、カットをしてもらいパーマに!

デジパーマ。。。ホタルのような電気がつきます。

オーナー:明かり消してみようか?!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私:ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


なんだかんだとしゃべり、他の女の子たちともお話。
ちょっと前にしたという忘年会の写真を見せてもらい大爆笑!!
だってさ、鼻にわりばしつっこんだりしてるんだよ。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

で、なんだかんだと2時間ほど。

デジパーマはよさそう?!

普通のパーマよりは値段もそれなりにします。。。
でもラクチンそうですわよ~。短いのでどの程度実感できるかわからんけどさ。(´-`) ンー

でもって私の顔の写真は…。
また良いのが取れたらd(゚ー゚*)ネッ!

しかしこれが終わり帰宅したとたんに恐ろしい雷。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
悪天候だよねぇ~異常気象?!それともデジパーマだめってこと?!
( ̄-  ̄ ) ンー
テーマ:これってどうよ?
ジャンル:日記
2005年12月19日 (月) | Edit |
先週から体調を崩して体が痛いし、頭も痛い、、お腹はグルグルいって気持ち悪い。。。その後は…。吐き気やらあげくだし、、、熱もでましたよ。ε-(´・`) フー

まぁなんとか持ち直しました。
でもまだ寒気を感じやすく、体調は万全じゃないですけどねぇ~。
仕事もまだまだ休めない、がんばらねば!(`0´)ノ オウ!

日曜はおうちのベランダからの景色が凄かった。。
南の奈良方面、和歌山方面のお山さんに雪が降っているのが見える!
雲がどぉぉっと落ちてくる感じ。
写真はと言うと。。。望遠がないので撮れませんでした。_| ̄|○ 
奈良方面の山は雪が積もってるのが見えて今までそこまで積もっているのが見えることなんてなかったのになぁ?!なんて驚きでした。

今年はやっぱり寒い?!彡(-_-;)彡ヒューヒュー

セラミックヒーターを買ってよかった。。
でも夜中一部屋にして閉め切っていると息苦しくて暑くて目が覚めます。
(T▽T)アハハ なんと微妙な。。(´-`) ンー

そうそう、皆さんはもう年賀状は書きました?!

去年喪中だったので今年はがんばってかいてます。といっても60枚ほど。昔と比べると減りました。
今年はネタとなる写真ができたのでそれで。
しかし、フチなし印刷って難しい。。(w_-; ウゥ・・

さて明日も仕事。
日が暮れるのが更に早くなっている日々。。
自転車通勤の私はとっても(((p(>◇<)q))) サムイー!!
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
2005年12月11日 (日) | Edit |
今日は予約しておいた車の点検。
どうも愛車キャパ君は普通のAT車じゃないので…。(´-`) ンー

結局点検後異常は見当たらなかった。。
ホ○ダのディーラーさんまで片道一時間ちっと。。。遠いです。。それにとてもとても渋滞してます。_| ̄|○ 

帰りにネットでちょっと検索しておいたケーキ屋さんに。(。・w・。 ) ププッ

チョコのケーキを頼んでみました。
それと北海道浜中町の牛乳を。これまたチョコにはあいました。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

cake1


携帯で撮ったらやっぱりボケた。。(ノ_-;)ハア…
ほんとはこんなケーキです。
外側はチョコで囲まれていてパリッと。中はムース状のチョコ。
お値段が場所の割りに高いかな?!なんて思っちゃいました。
味はよかったですわよぉん♪

あまりにボケ気味なのでお店HPに載ってた写真をっと。

cake2


最近お腹がいっぱいなのに食べたい衝動に駆られます。。
そして食べて吐きそう。。(  )ノ_...オエェ...
これじゃぁ太る。。。やばい今日この頃。。o(´^`)o ウー
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2005年12月10日 (土) | Edit |
今日は再診日でした。
喉の圧迫感と息苦しさは変わらず辛いってのを言うと、

医者:「無呼吸に寝ている時になっていないかを調べて見ましょう」
私:「あ、はい。。」

どうも術後に喉の扁桃腺を包んでいた膜とのどちん○の辺りが下がってしまってるのでとても苦しい。
上向きに寝るとしんどい時は息がとまりそうなのです。。

それにて今晩はこういう器具をつけて寝なくてはいけません。
鼻の下につけ、心電図モニターをつけ、指には酸素濃度を測る機械、喉にはマイク。。。( ̄-  ̄ ) ンー

テープでベタベタと。。。
負けやすい皮膚の弱い私はこれは辛い。。
神経質なのにこんなにコードまみれで寝れるのだろうか。。ε-(ーдー)ハァ

検査機器1



検査機器2


夜更かしせずに今日は寝るかな。
テーマ:今日の独り言
ジャンル:日記
2005年12月08日 (木) | Edit |
今年の夏にツーリングで行った北海道。
前回もだったのだけど道の駅スタンプラリーをしました。
今回はあまりあちこちに行けなかったのでスタンプが最低の数しか集められずでの応募。

当選しました!!
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


道の駅で売っているキーホルダーです。(笑)

道の駅キーホルダー1



道の駅キーホルダー2


あぁ、、また行きたい北海道♪...( = =) トオイメ
テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行
2005年12月05日 (月) | Edit |
今日はお仕事お休みでした。
それでそれで日曜の疲れもあって昼過ぎても寝てました。うふふっ(*゚v゚*)
とっても寒い今日。。。洗濯物を干してたらマンションの8階。。。
冷たい風で体が凍りそうでした。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

と、いつまでも家にいててもと思って色々とバタバラしてたら!!

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!Σ(>д<) イタタッ!!

かみそりのカバーをはずすのを失敗して手をスパッと切っちゃいました。(T-T )( T-T)ウルウル 手当てをしてっと。ε-(ーдー)ハァどんくさぁ。。


そういやバイク用品屋のバーゲン!平日だと空いてるぞ!ってので気を取り直し行ってみました。
(しかし、女の子なら普通ここでは服のバーゲンでしょ?!って思うよね。。。そういうのにあまり行かないσ(⌒▽⌒;) ボク。。。)

南海○品本店に車でGO!
お目当てのミ○ノのブレスサーモのズボンの下にはくのは…。注文になる為あきらめました。_| ̄|○ 
買ったのはCBRにつけるヘルメットホルダーとタンクに貼る傷防止用のシール。

写真左:ヘルメットホルダーがこのバイクはシートを外さないとつけれないのよね。。ツアラーなのになぁ。(´-`) ンー
写真右:シールはハンドルグリップ(北海道旅行前に購入)とお揃いのものにしちゃいました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

cbr1


さてさてお昼を食べてないのでその近くにあったラーメン屋さん。
北海道で食べたラーメン屋。「山○火」。
ねぎそばってのがあったので食べてみました。
なんかねぎが硬くて苦い。。(´-`) ンー
普通のラーメンにしておけばよかったかも?!

腹ごしらえもすまして次に向かうはヨド○シへ!
平日でも梅田の辺りはコミコミ。( -.-) =зフウー
駐車場へ入れてっと♪
ここは9階まで駐車場がないのでメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグルって上っていきます。ほんと目が回ります。(-m-)ぷぷっ

ここでの目的は「クリスマスプレゼント!?」
私は時計が欲しかったのですぅ~。
でも資金がぁぁって思ってたんだけど連れ合いが買ってくれると言う。
いいのだろうか。。。( ̄-  ̄ ) ンー
まぁいいか?!って事で買ってもらいました♪

(●⌒∇⌒●) わーい

そう、、時計は好きなんだけどこの金額を出して買うってのはなかった事。それも300限定の品。
色々みて悩んでいるまに一人の男性が…。∑('◇'*)エェッ!?
後一つ後ろに箱がありそう?!
慌てて店員さんに出して下さいと!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
最後の一つでした。(´▽`) ホッ
でもって買っちゃいました。。あともう二つ悩んでたのがあったのだけどd(゚ー゚*)ネッ!(笑)

これって女性ものじゃないんだよねぇ、でも気に入っちゃいました。
お目当てのソーラでも電波時計でもないんだけどさぁ。(T▽T)アハハ

これまた女性なσ(⌒▽⌒;) ボクなのに男性もの。
その上指輪やネックレスなどには目もくれないという。``r(^^;)ポリポリ
この写真はのせましぇ~~ん。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
ひ・み・つ!
去年はクリスマスプレゼントなし、今年の誕生日もなかったのでこれ位してもらってもいいよね~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ちょっと早めのクリスマスでした。
さて幸せの中後から来る恐ろしげな生活は考えないように眠りましょう。。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
不安だけど今日だけは幸せに眠ります。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

テーマ:お買い物
ジャンル:日記
2005年12月04日 (日) | Edit |
毎年12月のはじめの日曜にあるという久美浜カキ・魚まつりとやらに今回初で行ってまいりました。

いつも行くバイク屋さんの店長さんが毎年行っていて話しは聞いていたんだけど一度は行ってみたいと思いついに決行!!

店長さん家族は早々と到着しておりました。
帰りは私が車の中で仮眠してる間に温泉に寄って帰ったらしくいなかった…。キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

朝4時半出発。。夜明け前です。

とっても寒いし、道中もしやしたら凍結の恐れ。。下手をすれば雪道。。。(((=_=)))ブルブル
そう、私の車はチェーンなど積んでません。もちろん専用タイヤでもありません。。。市内では全くもって必要ないのでした。(´-`) ンー

道中兵庫の山の中、道の温度0度

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? や、やばいよ。。。それ以上はやめてぇぇ。と思いながら眠くもうろうとしながらひたすら高速を使わず山道をひた走り。現地到着は9時ごろ。

魚にカキにカニが食べれるぞ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
などとワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしながら行ってみたのですが。。。
車を降りれば寒すぎです。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

魚は海のいけすにさおで釣るもの。
500円で大きなつばす(はまちの小さいもの)が釣れるはずがつれない。。。みぃぃんなつれない。。。_| ̄|○ 
結局魚はなしでした。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

カニはというとかに雑炊が100円。
小さな容器に入っています。せこガニでした。。
後、20分並んで食べたかに汁。
せこガニでしたが外子がいっぱいついてておいしかった!
これは無料です。でも寒い中20分の待ち時間は辛すぎです。o(´^`)o ウー

一番良かったのは焼き牡蠣。

久美浜カキ


でも小さいので並んで一つ貰っては食べてまた並んで。
結局10個ほど食べました。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

その後有料のカキめし、カキフライをつまみ。
しばらくカキはいりません。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

カキ、カニの販売もあったのだけどいまいち。。。
結局買って帰ったのは久美浜の梨。
大きくて甘くてみずみずしくおいしかった!
しかし海辺に来てカキを買って帰ったという。(T▽T)アハハ

帰りは途中に造り酒屋さんがあり、のぼりが気になり。。。[壁]_・)チラッ

のぼりには「地酒ソフト」
ノンアルコールだそうでお酒の香りが少ししてあっさりとおいしかった!
でも寒い。。(-m-)ぷぷっ
父のお土産にそこの地酒。祖母へは酒かす。
( ̄-  ̄ ) ンー海に来ていまいちお土産がずれているような?!(笑)

帰りに温泉でも寄ってと思ってたのですが疲れすぎであきらめました。( ´△`)アァ-残念。。。

でも天気もどうなるかと思ってたけどイベント中は青空で、気分転換になってよかったです~、車もいいもんだ!=^-^=うふっ♪
テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記
2005年12月03日 (土) | Edit |
ふらっとパソコン部品を売りに天○寺まで出てみました。
そうです、世間はもうクリスマス!
イルミネーションが綺麗に飾られて(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-って。
田舎から出てきた人みたい。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

天王寺前051203


家の近所でもキラキラベランダを飾ったりしているお宅が何軒か。。。
いいねぇ~なぁんか寒くても明かりは。(*゚‐゚)ぼぉー・・
テーマ:クリスマス
ジャンル:日記

