--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月23日 (月) | Edit |
今日は母の誕生日(還暦)なのでした。

ある年から誕生日はそれぞれの家計もあるので負担になってはとやめる事となり。。。
まぁ兄弟(弟妹)それぞれ所帯をもって暮らしており、弟は名古屋だからねぇ。
といっても今回は還暦もあってお祝いしないと!

でもってケーキ&プレゼントは今回は私が担当となった。父は花束を用意してたよ。でも仕事もあったので引き取りはこれまた私。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ妹今回なんもしてないじょぉぉ。ブー!('ε'*)
弟はといっても担当はありえないのだけどね。。参加できないし。。(´-`) ンー

前日の日曜に済ませたお祝い。
日曜だったので夕方までに実家に集合!

はい、これが限りある資金範囲内で選んだ時計。
大体の女性物は文字盤が小さくって時刻がわかりにくい。。。
これは少し大きさもあって好きなデザインに薄いピンクでかわいかった。母は気に入るだろうか?!
ほんとはこれで電波、ソーラ時計なら言う事なかったんだけどd(゚ー゚*)ネッ! 
カ○オのノーマル時計です。``r(^^;)ポリポリ
tokei


私のよく行くケーキ屋さんにて予約してあったケーキ。
生チョコで丸ケーキでははじめてのチョコ!
イチゴに顔が書いてあります。
さすがに還暦祝いとは書けないので「お誕生日おめでとう」にプレートはしてあります。
ケーキ屋に引き取りに行くと入り口前に『今日のお誕生日』って看板があってそこに○○様お誕生日おめでとうって書いてありました。注文した私の名前が書いてあるし。。ヾ(・・;)ォィォィ
cake1


父が注文していた花束です。後、これとちょっと高めのボジョレ(ワイン)がありました。
なんだかんだといってもちゃんとこういう事はするんだよねぇ父は。花屋に一人で仕事の合間に注文しにいってたという。( ´艸`)ムププ
hanataba


祖母も呼んで凄くにぎわってお祝いしましたよ。
仕事も忙しく両親ともどもお疲れでしたが喜んでもらえたかな?!
ちなみに弟は電話参加しておりました。(笑)

みなさんはご両親の還暦祝いとかしてるのかな?!
男の子はそういうことあまりしないって聞くけどどうなんかな?!
テーマ:お祝い
ジャンル:日記
2006年01月22日 (日) | Edit |
今日は久々ツーリング。
オフ車のシェルパ君を動かしてなかったので今日の出番はシェルパ君!
しかししかし、、、とっても寒い日曜日。(((=_=)))ブルブル

エンジン始動に時間がかかったもののなんとか出発~♪
向かうは大阪南東方面の近場。
大和川沿いを抜けて広域農道を通り、道の駅「近つ飛鳥の里太子」。

ここでひと休憩。
車1


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今日はちと早いのでまだ野菜が売っている!大根100円!
yasai

白菜こんなに大きくて250円!yasai2


安いので買って帰るのだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日のシェルパ君は久々に動かすだけが目的じゃなかった。( ´艸`)ムププ
後ろにつけたハードケースには道の駅で売られている新鮮野菜を入れる入れる。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
yasaibaiku2
 
駐車場前


私が乗ってもかなりの重量でシェルパ君はヒィヒィ!!状態なのに更に追い討ちをかけてやっちゃいました。``r(^^;)ポリポリ
そう、中身は大根、白菜、みかん2袋であった。。。

その後向かった先は竹内街道を抜け、道の駅「ふたかみパーク當麻」。

ここは相変わらず駐車場はいっぱいで車はあふれてる。。。
バイクと自転車の専用駐車場はあるけれど下手をすればその出入り口に車が止まり出れなくなることも…。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

まぁ大丈夫かと言う事で駐車場にバイクを止めて目的「おでんのこんにゃく」にGO!
( ´△`)アァ-
また売り切れだよ。。_| ̄|○ 
と言う事で今回は他のおでんをやっていたので「大根&あつあげ」を購入。
大根は実は予定外。おばちゃんが勝手に入れてお金もちゃっかりとったという。。。(´-`) ンー商売上手…。
でもでもとってもおいしかったです!(⌒¬⌒*)んま~♪

実はここでも買い物。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
買ったのは前からここで売っている豆腐関連。
今回は「おから」購入。
その後ここでの焼きたてパンを買い食べちゃいました。
パンはメイプルパンにごぼう入りパン。
お昼を食べてないとはいえ、かなり満腹でありまする。≧(´▽`)≦アハハハ

お持ち帰りとして菜の花のお漬物があったので購入。
お漬物には目がない私であった。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

これで晩御飯の材料も仕入れ、帰宅だ!
日が暮れる前に帰らねばぁぁ!!ダッシュ!((( 三( -_-)

そうです。夕方からは一日早い母の還暦祝いをするのであった。
これは翌日へ書きますd(^-^)ネ!

2006年01月18日 (水) | Edit |
見つかったよビルダーのソフト。。。
探しました…。箱はあるけどCDがない。。( -.-) =зフウー
やっとインストール終了!
マザーを変えてからインストールできずHPのトップやらいじれてませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ

トップはインフォメーション位をちと更新した位ですが。``r(^^;)ポリポリ
年末年始続きで仕事がまだまだ忙しく年賀状の当選番号すらチェックできてましぇぇ~ん。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
どうやら一月に入って土曜日は休めそうにないじょぉぉぉ。(T-T )( T-T)ウルウル

blogはちとさかのぼって手があいたら書くので見捨てないで(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年01月06日 (金) | Edit |
今日は仕事が終わり年末にメッセンジャーで色々話をしていた長年の友達と会った。

私の家の近くのおいしい?!と言われるラーメン屋にて腹ごしらえ。
その後、その隣の私の親戚の兄がしているBARに♪

飲んだ飲んだ!!
こんなに飲んだの何年ぶり?!ってくらい!!
(今はお風呂に入って酔いもさめてカキコしてます。( ´艸`)ムププ)

いっぱい話ししたなぁ~。(´-`) ンー
結局三時間一緒にいました。
最終の電車がギリギリで走って飛び乗ってました。``r(^^;)ポリポリ 
私までお酒を飲んだので送って行ってあげれなくてごめんねぇ!(*- -)(*_ _)ペコリ

でもでも楽しかった~。
それに驚きの発表がありびっくりした!

「実は結婚しました。一年半前に。。。生活は去年から一緒にしてます。」と。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?まじかよぉぉ。。。

まぁ相手さんは以前からの彼女だったのでどうなったかは聞けなくてって思ってたらなぁんとまぁ、結婚したとは。。
しかし、メッセであれだけ話してるんだから言えよ!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

当人曰く、「言わないといわないとと思いながら会った時にと思って」と。。。

一年半も経ってたらお祝いもできないじゃないか。。(ノ_-;)ハア…

この友達は大阪にずっと住んでたんだけど仕事で関東方面?!あたりにおります。これまた当人曰く、「こっち(大阪)の友達には言ってないんだ、言ったのは結婚してる人にだけで○○にだけ。」と。

( ̄- ̄)フーン ま、いいけど。。
でも嬉しくないのかな?!あまり言いたくないって事だったけど結婚して嬉しくないの?!なぞだわ。(*'へ'*) ンー

まぁなにより今日は久々に会って体格もたくましく、顔はお疲れ気味?!(笑)だった長年の友に会えてよかったよかった。(*'-'*)エヘヘ

さて明日は今日残してしまった仕事をしにいってそれから岡山に行かねばなのですぅ。一応日曜夜には帰宅予定。ヾ(*'-'*)であぁ
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
2006年01月02日 (月) | Edit |
風邪引きさんといってもゴロゴロ寝正月してると太り続ける…ので初詣くらいは!!ってことで行ってきました。
でもでも日中でると車は身動き取れない、凄い人ごみってことで夕方から出発。
大阪のとある神社に。
(この三年厄払いに行った小さい時から良く行く神社です。)

お店がいっぱい出ていて夜は雰囲気があっていいd(^-^)ネ!
昔の秋祭りの夜店を思い出しました。...( = =) トオイメ

昔と違って屋台は恐ろしいお値段なんだけどね…。。。ε-(ーдー)ハァ

さてさて古いお札もついでに持ってお参り。
そしてお決まりの『おみくじ』

今年はなぁにかなぁ?!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
いつもは悪くても吉位。大吉も結構多いのでどうだろう?!

(≧◇≦)エーーー!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ど、どしよ。。。
そ、それよりこれなによ?!

凶後吉…。
(´-`) ンーなんなんだよぉぉ。。

中を読むと願い事…叶わず。。。病…薬に気をつけるべし、危篤となる。。。etc。。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
正月から良い事書いてねぇじゃんかよ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

という訳で即結んできました。。(ノ_-;)ハア…

連れ合い曰く、「今まで大吉とかで良い事ないんだから逆に良いんじゃないの?!」と。。。
親戚のおば曰く、「それが最低だからこれから良い事あるんだよ、後は違うところで再度ひきなおしすれば良いよ」と。。。

で、どうなの?!(´-`) ンー

今年はもう厄が終わったのにどうなるの?!σ(⌒▽⌒;) ボクって。。
みんなはどうなのだろう、それにどう思うよ???

携帯で駐車場から撮影。
さすがに神社前では写真は撮る勇気がなかった。``r(^^;)ポリポリ
hatumoude

テーマ:初詣。
ジャンル:日記
2006年01月01日 (日) | Edit |
A HAPPY NEW YEAR ! !

こんな私ですが見捨てず今年もよろしくおねがいします。ぺこ <(_ _)>

年末30日から弟家族が名古屋から帰ってきており年末年始バタバタ状態です。。。
その上ちと風邪気味で甥っ子姪っ子の相手でクタクタ。o( _ _ )o~† パタッ
子供のパワーはほんと凄いです。(T▽T)アハハ!

nenga


( ´△`)アァ-正月早々まるまるした私が公開されちゃいましたよ。。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
テーマ:あけましておめでとう!
ジャンル:日記

