--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月28日 (火) | Edit |
今日は体験フラワーアレンジメントから二回目。
教本では初スタート!

それがまた難しいのからスタートです。。``r(^^;)ポリポリ

今回は生花じゃなくって苦労しました。
作業中はモクモクと、、言葉を発するのを忘れてしまってましたよ。(笑)
お花を半分に切ったりしてワイヤー(針金)で縛ったり、テープで止めたり。。。こんなのもするんですね。。生け花とはまた違うのでちょっと楽しい?!工作みたいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

できあがりはこんな感じです。上手じゃないのでちらっとだけd(゚ー゚*)ネッ!

furawa2


乾燥剤を入れればかなり持つそうです。もちろん水はいりません。

しばし自分のパソコン前に。後は祖母にでもプレゼントしようっと。(o^-^o) ウフッ


2006年03月26日 (日) | Edit |
もう今年に入りほんと土曜の休みがなく。。。
やっと休み!前日のお天気とは違いうす曇の日曜日。。(´-`) ンー

さて、今日はいつも大阪北方面に走りに行く辺りで

つくし

でも取ろうかと計画してたんでぇす。( ̄∀ ̄*)イヒッ

シェルパでハードケースをつけて走るか、、、CBRにてプラプラ走ってみるか。。。
結果CBRとなりました。

高速で市内を抜け北へ。
いつもの最初のコンビニでは休憩せずそのままジェラートやら野菜やら売っているちと休憩できる「見山の郷」にて休憩。

パラパラ雨が。。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
山は気温も違うし、天気も変わりやすいのぉ~。

一人で走ると安全に走りますです、はい。
いつもは地図なんて持ってかないのに持ってきます。
色々準備も持って行きます。

一人ってさ、自由があるけど不安に恐怖がついてくるなぁと、
走りに自信のない私はふと思う。
いつもは前を走ってくれる人がだれぞいる。
そして道の心配もすることなく、休憩中も走る時も何かあっても誰かがいるという安心の中で安心感に気付かず走ってると凄く実感した。
むかぁぁしは一人で走ってた、不安に恐怖は当たり前、それが普通だった。
ある日から一緒に走る人ができ、走り方etc
うるさく言われ思うように走れずストレスが溜まり…。
色々状況が変わればこうだったなぁとか思っちゃいますd(^-^)ネ!
でもでもそれぞれで良い事悪い事などあるさねぇ~。
良い事ばっかじゃないない!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

と、心の声はこれにて終わり。( ´艸`)ムププ

ふと駐車場を見ると一台黄色のCBR。
でも私のよりは大きなバイクです。。。
オーナーさんは?!ってふと見ると買い物中の女性。
才才-!!w(゚o゚*)w 女性ライダーさんだったのか!!
いいなぁこのバイクで足がつくだなんて。。。
お話したいけどさっと行ってしまわれました。_| ̄|○ 
(どうやら次のコンビニで見かけたのですが数人の男性ライダーさんと待ち合わせのようでした。残念。。。)

さて野菜でもみっか!と思ったら。。
( ´△`)アァ-ネギしか売ってない。。。
ネギしか残ってない。。。>┼○ バタッ

という事でジェラートをみると春のジェラート登場!!
まだこれは食べた事がないってので購入。(*∇)ウフフフフ

ふきのとうジェラート!!

ふきのとうジェラート


味はというと。。。
ジェラート自体は甘さはあまりありません。
ふきのとうの粒が入ってます。
ふきのとうらしく、苦味がありました。
春かぁ~。。でも(((=_=)))ブルブルサムイ。。。

販売のおばちゃんに聞いたところこの辺りではまだつくしは早いという事でした。。(ノ_-;)ハア…残念。。。

途中何台か車が止まって筑紫を取ってるようだったのですがその袋は軽そうで必死で探してる様子だったものなぁ。。
つくしは次回にしましょう!ってことでまたぷらっとそこから妙見山というところまで久々に行ってお天気もいまいちだった為即引き返していつものバイク屋へ。

店に来ている常連さんたちとお話した後帰宅。
帰りの高速はえらい混みようでした。。。
すり抜けがとっても疲れましたわ。ε-(;ーωーA フゥ…

久々ソロツーはとっても近場?!
往復125キロほどでした。

誰か一緒に走る女性ライダーさんいないかなぁ~!?キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ


2006年03月25日 (土) | Edit |
せっかくお休みだけどってたぶん病院の再診がなければ仕事だったんだけどね。``r(^^;)ポリポリ

朝から喉の術後もう半年以上たつんだけど原因不明の不調が続いていてそれの経過観察。
今日は高速がかなりコミコミで目的地まで混んでる状態だったわ。ε-(ーдー)ハァ

高速の意味がない!!

病院には予約時間より15分ほど遅れてついちゃいました。。(苦笑)
でも予約時間前に行くより早く済み助かった。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
結局定期的にはたまに薬を出さないといけないのかアレルギーの薬を調子を見て飲んでくださいってことでだされました。。

しかし、原因不明なのに薬を医者は平気でだすんですよね。。(´-`) ンー
その上以前そんな症状がなかったからそれが続いていて気持ち悪いっていっても普通にそれは通常であることだというし。。
なんだかって思っちゃいます。病院変えた方がやっぱりいいのでしょうか?!
まだ診てくれてるだけまし?!不安に不信ですね。。

さてさてお昼過ぎに帰ってきてふとみると夜はライトできれかったのですが更に昼間も良い天気だったからかすっごく綺麗!
携帯にて写真におさめました。
自宅マンションの駐車場にあるお花なんだけどこの時期真っ白になってとってもステキなんです。
その横では白木蓮が白い花をつけてます。(o^-^o) ウフッ

hana1

hana2


で、これってなんていう花なんでしょう??(^・ω・^).....ンニュニュ?
知ってる方いたら教えてください。
テーマ:今日の独り言
ジャンル:日記
2006年03月24日 (金) | Edit |
今日がほんとの誕生日。
これで○○才になりました。。_| ̄|○ 
実際の年はひ・み・つにしときましょう~!
知ってる人は知っている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう若返ってくれ。。(心の声。。。・・……(-。-) ボソッ)

さて今日は普通に平日。朝から仕事に出かけ普通に帰宅。
仕事場では「一応おめでとう、○○代になったらおめでとうってのもないか?!w」と言われました。。。
そりゃまぁそうですけど。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ

でもでも以前行っていたアロママッサージ店が日曜でなくなるってことで行ってきました。
かなぁぁり久々のマッサージ!
フェイシャルをしてもらいました。。。癒されましたぁ。(´▽`) ホッ
自分へのご褒美です!なぁんて。( ̄∀ ̄*)イヒッ

その後食事を作り食べてと通常通り。

連れには「もうこの間お祝いしたのだから何度も言わなくていいでしょ?」って。
ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

去年はかなりの仕事の忙しさと疲れで祝うってことなんて考えもしなかったなと。
兄弟からの電話で「あ、そうだ誕生日。。」って感じだった。。
でも今年は違う!

おめでとういってぇぇ!!

って気分だったんです。なぜだろう?!
仕事も忙しいのだけど、年齢は増えて欲しくないのだけど。。。(´-`) ンー
女性の気持ちは複雑です、はい。( ´艸`)ムププ

そうそう、そういや生まれた時間なんてのをよく知りませんでした。
というか以前母に聞いたこともあるかもしれませんが覚えてません。。≧(´▽`)≦アハハハ
で、父に聞いてみました。(笑)
「お前は朝方生まれた、4時か5時だったかなぁ、病院でまだだと言われて一度帰るように言われて帰ったら朝方6時か7時に電話があり生まれましたと言われたよ」って。
そして最後に父は「もっと生まれる間際で電話して来い!っていうねん。」ってぼやいてました。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まぁ私が最初の子供ですから余計そうおもったんでしょうね。

皆さんは何時ごろ生まれたか知ってますか?
この頃は薬で調整したりするから日にちまで変えられてたりするみたいですもんねぇ~。
なぁんかそれってつまんないなと。。
まだ子供は生んだ事のないMionaでしたぁ。( ̄-  ̄ ) ンー
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
2006年03月21日 (火) | Edit |
仕事が忙しくほんとは出勤だったのだけど土曜日は仕事に出たのでお休みを貰いました。
後々ですが連れが予約をしてくれてたのをしって休んでよかったと。。C=(^◇^ ; ホッ!

朝はのんびり起きて今日はドライブ♪
お天気はうす曇。
連れがこの週末は仕事が当番なのでという事で3/24が誕生日の私のために以前から気になっていた牧場に連れて行ってくれる事になりました。

いつもはドライブは喧嘩ばかりして帰宅する。。
今日もとても不安でした。。なんせ二人とも仕事でかなり疲れている。。。

高速で目的の牧場へ向かい道に迷いながらも到着!

兵庫にある弓削牧場

ここはどっちの料理ショウで出ていたところ。
本に載ってて二人ともがここが気になったと言う。(笑)

ここでお昼コースを。
私の大事なチーズが盛りだくさん!
もう大満足でした。=^-^=うふっ

それと最後にってどうやら電話で予約してパティシエに頼んでいたケーキが!!才才-!!w(゚o゚*)w

cake


横のカップルさんの彼女、、、こっちのケーキを凝視して口が開いてましたよ!(*≧m≦*)ププッ

とっても幸せでした。(*´ェ`*)ポッ

ここのおすすめシフォンケーキにたっぷりのここでの生クリームにとっても甘いイチゴ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

カッティングしてもらって一部を二人で食べて後はお持ち帰りしましたよ。(o^-^o) ウフッ

その後はというと、六甲牧場、六甲山へ。
むかぁし小さき頃に行った記憶はあるのだけど山の中でグルグルまわるから車に酔って。。。(  )ノ_...オエェ...ってなったとしか覚えてないという。( ´艸`)ムププ
ほんとは数年前?!にもバイクで行ったという。。。覚えてません。。。(  ̄_ ̄)ボー

ちょこっと夜景をみて、誕生石のイヤリングを買ってもらって帰りました。
今日はチョット早い誕生日祝いをしてもらったσ( ̄▽ ̄ )。
なぁんかこんなの久々過ぎて照れくさかったです。
喧嘩もせずに帰宅後はヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
さて明日からまた仕事がんばろうっと!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
テーマ:とても幸せ
ジャンル:日記
2006年03月15日 (水) | Edit |
今日は久々の平日お休み。
近くのバイク屋さんのツーリングがそういやあったと思いこれまた久々に参加。(笑)

行く先は奈良の賀名生(あのう)梅林

待ち合わせは近くのそのバイク屋前に朝9時。

バッテリーを外してるのでつけてっと出発!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

参加は以前ご一緒した男の方とバイク屋さんご夫婦。
ドカティー旦那様
VTR-奥様
KLE400-男の方(名前知りません。(w_-; ウゥ・・二度目なのに。。)
私は奥さんからのご希望?!ご指定?!によりCBR600F4。

ここからは往復で125キロほどでした。
良い天気で暖かくサイコー!でしたぁ。=^-^=うふっ♪

ただ、平日ってのでダンプカーやらトラックがかなりいましたけど。。。
よかったのは人が少なめだった事かな?!
梅はというと。。。早かったです。。一部咲き程度。。
例年より遅いそうです。
しかし、ここの梅を見る道は怖かった。。。
細いし、曲がりくねって一方通行のはずが車が向こうからもくる。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ここにくる時はバイクはシェルパでないとと。。(T▽T)アハハ

さてさて梅はほどほどに、ここで買い物。
奥様とご一緒するとついつい買いまする。( ´艸`)ムププ

ご購入品~

1.ふきのとう
2.ふきのとうの焚いた物
3.花山椒(粒山椒よりやわらかいピリリ感。)


ふきのとうは帰っててんぷらとなりました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさてお昼前という事で温泉前に腹ごしらえだ!という事になり、温泉近くのお食事処へ。

お勧めは?!って聞けば「釜飯です」って事で、kamamesi


お腹いっぱいになりました、これまた久々の釜飯。
今日は久々が多い。(-ι- ) クックック

次に向かうは西吉野(この梅林から近く)の温泉。

奥様は入られず男の方二人とσ(・・*)アタシ。
もちろん男女別々ですわよ!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

どうやら男性側はすっごいイ○ズミの方が入られてきたようで。。。
村の人とは知り合いのようだったらしい。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私はのんびり一人入ってました~、私以外にはおばちゃんが3人。
あんまり広くないけど源泉はちょこっとぬるっとした感じ。
無色透明の温泉。
ナトリウムが多く含まれてるようです。

出たら眠気が。。。食事後に温泉、良い具合の疲れ具合。。
たまりませんが出発です。。o(´^`)o ウー

後は帰るのみ。
帰り道の途中にあった豆腐屋にいくことに。

さてここでの購入品

1.葛城とうふ(試食しておいしかったぁ)
2.あつあげ(奥さんお勧め)
3.うすあげ(奥さんお勧め&試食がおいしかったぁ)
4.豆腐ハンバーグ(連れが好き、今日はお仕事なのでお土産。(笑))


結構買いました。。。ガソリン代がやばいです。``r(^^;)ポリポリ

しかし平日だというのに二箇所でねずみとりやってました。。。
一箇所はほんとやばかったです。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

まぁ無事帰宅し、今晩のおかずに一部は消えました。(⌒¬⌒*)んまかった・・・♪

画像はのちのち時間が取れたらHPへアップする予定です。_(^^;)ゞまだデジカメの中。。
気長に待ってやってくだされ。m(。_。;))m ペコペコ…



テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
2006年03月13日 (月) | Edit |
今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!

仕事に出かける時にはおそとは吹雪いてました。。。( ´△`)アァ-
自転車通勤の私には過酷だわ。。

青空になったり吹雪いたりの繰り返しの今日。
三月もお彼岸、お水取りが終わるまではまだまだ寒いですなぁ~。
でも雪はないでしょ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃって思っちゃいますぅ。

さてさて仕事場の植木に積もった雪。。
あっという間に積もってました。でも直ぐ溶けちゃった~。(´-`) ンー

yuki


近くの小学校では子供たちがキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー騒ぎまくってましたけど。(*≧m≦*)ププッ

時々思う、、、子供のあのキーーーーー!!って声やら大泣きする声聞くと

「あそこまで叫べたり泣けたりできたらすっとするだろうなぁ」と。。

でもそんな声でませんけどね。ニャハハ(*^▽^*)
そんな事思ったりしません?!

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2006年03月07日 (火) | Edit |
広告に入っていたのが気になって先週予約していた体験レッスンの「フラワーアレンジメント」へ行ってきました。
参加が自由ってので後は花代。
仕事が終わり、お買い物を済ませてGO!

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

小学校時代に生け花は少しだけしたことがありました。
でもアレンジメントって友達がしたのを貰った位しか。。。(´-`) ンー

スポンジ(オアシス?!)ってのを水に浸し、かごの中にいれて面取りをする。
そこへ短く切ったお花を挿していく。
まずは葉ものから。

ま~るいラウンド型にするのだけどなかなか難しい。。o(´^`)o ウー
先生に直されながらも少しずつ、じっくりやってみました。

初参加、初体験のフラワーアレンジメント。
毎週火曜、月に1~2回で参加してみようかな?!って思ってます。
続けられてうまくなれれば資格なんて取ってみる?!
やっぱり資格までになるとかなり難しいのかしら??!
生け花もだけど資格となるとかなりお金がかかるのだけどこれもそうかなぁ。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ

まずは気晴らしに~ってはじめてみましょう!

はい、今日の初作品です!

hana1


さてどうでしょう?!

その内お花のページでも作ってアップしていこうかな?!(*'-'*)エヘヘ
2006年03月03日 (金) | Edit |
今日は雛祭り♪
「明かりをつけましょぼんぼりにぃ~、お花をあげましょ桃の花~、ごぉにんばやしの笛太鼓~、今日は楽しい雛祭り?!♪」
合ってるかしら。( ´艸`)ムププ
歌いながら実はやっとこさ出したのは3日前。。。ゴメンナサイお雛様。。m(。_。;))m ペコペコ…
その上7段飾りを出してもお内裏様とお雛様だけという。。(T▽T)アハハ!場所がない。。。

かわいそうなのでここに写真を載せちゃいましょう!ohisanasa1

桃の花は飾りのヤツです。。ごめんねぇ。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ohinasama2

お菓子だけちょこっと買いました。結構高かったわ。。ohinasama3


でもって私一人昨晩お雛様を見ながら甘酒(ノンアルコール)を飲んでました。ほんとは白酒なんだけどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
テーマ:ひな祭り
ジャンル:日記

