--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月27日 (木) | Edit |
今日はもこちゃんネタじゃありませんw

ベランダのつつじが綺麗に咲きました。
見てやってくだされ~♪

つつじ1


昔は祖父母宅の入り口に大きなつつじの木があってそれが満開になると蜜を吸わせてもらえたんだよなぁってつつじの時期になると思い出します。...( = =) トオイメ

今年はこの中に違う色のがありました!才才-!!w(゚o゚*)w

つつじ2

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
2006年04月26日 (水) | Edit |
今まで猫(捨て猫)を飼っていた事があるけどこういう寝方は初めて見ました。。

スコティッシュさながらなんですか?!
それに体がだるだると柔らかくふにゃふにゃと直ぐする。。。
足は後ろにべたっとなって間接が変なようになるし、腰はぐにゃぐにゃなってダラリンっとするし、腰が弱いのかと思いました。。(´-`) ンー

その上子猫ってこんなにおならします?!
この日なんて布団に入ってきたのはいいけど

プ~~!

するだけしてあまりに臭かったのかもこちゃんは布団から出て行ったという。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

おならはほとんど音はしないですね。。
しかしこっちの顔が近いところでするとは。。_| ̄|○ 
布団をバタバタしましたよ。。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

でもって枕の上でねるもこちゃん!
寝返りをします。
ベットの端にいるときは落ちかけてても寝返りします、、、そして

落ちます…。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
この日は二回落ちて怒ってました。。。

でもってこれでよく眠れるよな?!って姿で寝てました。
ペットショップの猫だから警戒心がないからなのでしょうか??!(._.?) ン?

上向いて寝ます。。。首が立ちすぎですけどぉぉ!!moko6


でもこれでちゃんと寝てるんです、、はい。。

寝てると思っても部屋を出て行くと気がつけば後ろにいます。
トイレやらお風呂も行けば必ず起きて後からきてます。。。
ゆっくりねてなさいよぉぉって思うんだけどねぇ。(笑)
2006年04月24日 (月) | Edit |
ついに私のベットを占領されちまいました。。_| ̄|○ 

「へん!とったもんがっちさ!おやすみニャ」moko4


そりゃ反対向いてパソしていた私が悪うございますよぉぉ。でもでもぉぉ先にとらなくてもぉぉ、、、それも横一文字じゃわたしゃどこへねるのぉ!!オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

パソコン&寝室には入れないで置こうと思っていたのにぃぃ。
あれだけ「みゃ~~みゃ~~!!」って泣かれて扉をかかれたらしょがありません。(w_-; ウゥ・・
昨日はベットは高くて上がれなかったのにいつのまにやらえらいジャンプします。。どういう成長!?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー

それにかなり暴れん坊です。。。困りました。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
あちらこちらに登ろうと努力します。。
そして爪を切ってるので(先をちょこっとカットしてある)登れずいかりまくってる。

「お前なんかお前なんかカミカミ攻撃だ!」moko5


プーさんはかなりストレス発散で噛まれています。
私の手足に噛み付くよりは良いか。。百円均一のくまのプーさんがんばって。( * ̄)m

なんかふと思ったんですが土曜の夜に連れて帰ってきたのにもう大きくなってる感じがします。。食べすぎですか?飼い主に似ました?!( ̄д ̄) エー

現在体重1.6キロ。

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2006年04月22日 (土) | Edit |
そうです、かわいいかわいいもう誘惑に負けて。。_| ̄|○ 
今月がんばって働いたお金はこの子につぎ込んじゃいました。(T▽T)アハハ!

ふとこの間閉店間際で覗けなかったペットショップ。
近くに4店あるうちの1店。
一番ペットに愛情を持っていそうな店員さんがいて猫も少しはいるお店です。

もうだいぶ大きくなってました。
アビシニアン1ヶ月くらいとこの子3ヶ月(スコッティッシュちゃん)。悩んだんだけどどうもこの子が気になって離れられなくって。。。o(´^`)o ウー

でもってスコッティッシュちゃんを家族に迎えちゃうことに。。。( ´△`)アァ-

スコティッシュフォールドなんだけど耳が立っている!才才-!!w(゚o゚*)w
そう、なんだかスタンドイヤー?!とかいう優性遺伝の方らしい。
フォールドってのが折りたたむって意味らしいのだけど。。。( ̄-  ̄ ) ンー

かわいすぎます。。。
女の子です、(=´ー`)ノ ヨロシク
帰りに名前が決められなかったのだけどようやく決定!!

桃(もも)にしようと思ったのだけど聞き取りにくいかと思い、モコモコした体なので
もこ」ちゃん。決して名前の由来はもこみちのもこではありません。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

[壁]_・)チラッと覗いてみました。moko1


とってもしっぽが太い子なんです、時々レッサーパンダのように二本足で立つことも。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
アライグマと掛け合わせたのかと思っちゃいます。クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

眠くて延びすぎですよぉぉ~。moko2


今まで猫を飼ってきたことがあるけどペットショップでお金を払って買った事なんてありません。。。それもこんな大金。。。
変な感じでした。。

さてさてスコティッシュなんだけど二本猫やら雑種の捨て猫しか知らないのでよくわかりません?!知ってる方いたら色々おせぇて下さいませぇ。(*- -)(*_ _)ペコリ

2006年1月17日生まれ、女の子のスコティッシュ(耳立ち:スタンドイヤー)

2006年04月19日 (水) | Edit |
腰痛が少し楽になりました。
まだまだ油断はならないって感じですが仕事もちょっと落ち着いてきたようです。
今年に入りやっと落ち着いてきた。。でもまだわかりません。(T▽T)アハハ

さてさて今日見ていたテレビでこんなのをしてたのでやってみました。
「恋愛デトックス」って本にあることのようで。。。
面白そうなので載せてみましょう~♪
これは女性版のようですので男性はどうなんだろう??
テレビでは男性版をやってましたけど。。。(´-`) ンー

不毛な恋愛度チェック

皆さんはどんな結果になったかな?!
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2006年04月17日 (月) | Edit |
すみません、、、blog更新したいのですが4/9日曜のツーリングに無理して行った(行かされた?!)為に仕事の過労とで腰痛が再発。。。_| ̄|○ 

元々椎間板ヘルニアを持っている(三段ほど潰れとります。。)&おでぶちゃんな体なので。。。
まだ以前よりは動けてるだけましかもしれないのですが、左足膝の痛みが腰からきていたと腹痛etc。。。腰痛の前兆でした。(T▽T)アハハ
安静が一番なんですがこう仕事が忙しいと休めずでして。。( ┰_┰) シクシク

現在薬を使うかどうかの微妙な所で毎日仕事には何とか行ってますが、ボロボロガタガタな状態で帰宅し家事をこなしでして。。(w_-; ウゥ・・

もう少し仕事が楽になるか腰が楽になるかしましたらblog再開いたしますので少々お待ちくださいませ。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

わすれないで待っててねぇん。ヾ(*T▽T*)
2006年04月06日 (木) | Edit |
職場前の小学校の桜が今年も咲きました。
でも花が小さいように思います。。
なんだかボリュームがなく寂しげなような。。(´-`) ンー

仕事の合間に天気がよければちらっと見てます。
暇なら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと見てられるのだけど忙しくって。_| ̄|○ 

毎年いつもならこの下でBBQをするんですが今年はないみたいです。残念…。( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

桜とその下のたんぽぽと青空。春っていいです。(o^-^o) ウフッ

sakura1

sakura2

sakura3

sakura4

sakura5


携帯で撮影してますので綺麗にあまり撮れてなくてすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

もう直ぐしたら次は八重桜だなぁ~♪
八重はボリュームあって好き~♪
桜は散り際が切なくって
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
でもそこへ桜テーマの泣ける曲でもあればもう( ┰_┰) シクシクになっちゃいます。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
テーマ:大阪
ジャンル:地域情報
2006年04月05日 (水) | Edit |
去年の12月中頃に行ってから仕事の忙しさに追われ行けなかった美容院。
やっとこさ行ってこれました。(〃´o`)=3 フゥ
でもまぁ仕事帰りなので閉店ギリギリセーフってやつです。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
カット&πウォーターにて頭皮洗浄をしてもらいました。

ほんとはポイントがたまってトリートメント無料だったのだけど季節の変わり目か頭皮に出来物ができたりとなんだか気持ちわるかったので別に追加料金を払って変えてもらいました。

このπウォーター洗浄はすっきりするし、髪の毛もさらっとしっとりと良い感じになるので好きなんだよね!(o^-^o)

でもってカットですが毛先がどうも傷んでいる。。。
デジパーマってのを年末にしたんだけどパーマはやっぱりパーマなんでしょうか?!傷み具合が…。バシバシしてたので切っちゃいました!( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもって結局ボブに近い感じ。。

シャンプーをしてもらったおねぇさんに

「Mionaさん(←本名言われてますよ(笑))ってロングだったのにどんどん短くされてますね。どうしてなんですか?w」

って言われちゃいました。。。内緒です?!なぁんて。(-ι- ) クックック

(´-`) ンー まぁ以前は気持ちを切り替えようかな?!傷んでるものあるしなぁとかあったけど、、、今回は傷んでるからぁぁってのだけだった。(*≧m≦*)ププッ

しかし短くすると洗髪がラクチンです♪
乾かすのも早い早い!!
でもセットしないとまるで子供ちゃんみたいになります。。。
それも悪がき小僧。。。

帰ってきて連れに言われた一言。。

「ジャイアンみたい。。。」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ジャイ子じゃなのかよぉぉ!!

そりゃそりゃ風で髪がセットが乱れましたよぉぉ!!!

そりゃそりゃ着てた服が男物のトレーナーでしたよぉぉぉ!!!!


。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・失敗だったかしら。(/□≦、)エーン!!

でもって今回も写真は載せれませんでした。。|"-;)
また何かの機会に写ってればってことで。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
2006年04月02日 (日) | Edit |
実は4/1のお出かけ話です。
仕事が終わり以前から気になっていた難波にできたヤ○ダ電機と難波パークスへ行ってまいりました。

ヤ○ダ電機は。。。ノーコメントにさせていただきます。。|"-;)

なんばパークスはというと夜という事もあり綺麗でしたぁ。O(≧▽≦)O ワーイ♪
都心部でOLさんしてた頃が懐かしいってふと思いにふけりそうになったわよ。...( = =) トオイメ

さて上の階から降りてこよう!って事になったんだけど上の階の広場階段辺りでは。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そうです、カップルばかり。。。その上膝枕やら色々いちゃいちゃ。。(*ノノ)キャーーーーー!!です。

まぁそれを見てミナミの夜景を見て一言。

「ここはカップルでラブラブしにくるとこだよね。。」と私。

「じゃ、ラブラブしたらいいやん!」と言われてしまったが。。。

「お腹すいたので下の階行こう!」と私。( ̄∀ ̄*)イヒッ

あう、、時間が時間だけにお店はレストラン位しか開いてない。。_| ̄|○ 

しかたないか、、、じゃ、気になってたとこ行ってみよう!

「大阪ヌードルシティ ~浪花麺だらけ2~」

その前に今は「デザートオブザイヤー」ってイベントがあったので覗いてみる。(相変わらず食べる事ばかり。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)

才才-!!w(゚o゚*)w トルコアイスが実演販売だ!!

外人さんがコネコネビヨォォォ~~~ン!
横にはチョコのタワー!
一つ注文しました。(*≧m≦*)ププッ

コーンにアイスをのっけてくれてチョコをつけてくれてっと。

受け取る時に前にテレビで見たように外人さんがクニュ!ってひっくり返すのであった。
分かっていながらもビビッてしまい、「うぎゃ!」って怪しく声をだしてしまいましたわ。(*ノノ)キャはずかし。。

スーパーで買うトルコアイスってのと違ってなんだかおいしかったぁぁ。どういう風にやねん!って突っ込まないで。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

その後ふと目に付いたお店。

で、注文したのがこれ→mirakuru1


ミラクルフルーツを食べてすっぱいもの実験セットであった。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
レモン生絞りから(書いていてつばが。。。)アセロラ、青汁?!、ライム、レモン、す昆布、酢いか、原液お酢etc。

ミラクルフルーツってのはすっぱい味が感じなくって甘く感じるという。
テレビで以前やっていたのだけど実際にお店があるとは驚きだった。
でも一粒250円もするのよね。。。高い。。o(´^`)o ウー

まずはレモンをかじってすっぱいかどうかを。。ってすっぱいわい!(>*<)スッパ、、

ミラクルフルーツを口に含んでっと。

こんな赤い小さい実です。→mirakuru2


かなり口の中でコロコロさして後はレモンをかじってみる。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

あ、あまい!!グレープフルーツに砂糖をかけた甘さ!!
かなりあまかった。。

ただ、原液お酢は飲めません。(  )ノ_...オエェ...

色々説明にも書いてたけど実際に試してみると驚けます。
皆さん行く機会があればどうぞ。(*∇)ウフフフフ

さて次に向かうは麺だらけってのだからってので悩んだあげくに向かうは「刀硝麺(とうしょうめん)」詳細はなんばパークスのリンクを見てね。
なかなかの歯ごたえと辛さ(どうもミラクルフルーツの後だけに微妙に味覚がおかしかったかも?!)がよかったですわよ。
次回は何食べよ?!でもここは駐車場が割引がないってのがつらい。。(/□≦、)エーン!!

しかし、太るのも無理のない食欲の秋から止まらないσ( ̄▽ ̄ )。。
ストレス食いってことにしとこう。。。・・……(-。-) ボソッ







テーマ:なんじゃこりゃ
ジャンル:日記
2006年04月01日 (土) | Edit |
エイプリルフールですよぉぉ。
皆さん

「う・そ」

はつきましたか?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふとこの時期になるともう十何年も前のことを思い出します。
勤務先での事だったのですがもちろんこのエイプリルフールの日。

職場の先輩Tさん(もう引退されてた方でパートでこられていた年配の女性の方)と色々はなしてこういう嘘をということで。

「σ(・・*)アタシが結婚したってことにしない?」って言う。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? Tさんもまだ結婚されてないのにそっちの方が楽しんじゃないんですか…?!・・……(-。-) ボソッ

まぁどうでもいいかとばかりにそういうことにしまして。
職場は男の人ばかり。
そこへ私は結婚が決まったと。

皆が驚く驚く。。。
彼氏の噂なんてのもあったのかなかったのかなのに。。。
まぁ当時彼氏すらいませんでしたけど。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そんでもってその結果が。。

垂れ幕作られました。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

事務所入り口に「○○さん、ご結婚おめでとう!!」と書かれたものが吊り下げられ慌てました。。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

これじゃぁ取引先の人にまで知られてえらい騒ぎになると。。

で、今日はエイプリルフールだからぁぁ!!っていうと。

一人その垂れ幕を作った男の人が怒っちゃいました。。

「お前が外せよ…」って。。

それからしばらく目も合わさず辛く当たられました。。_| ̄|○

いつもその人はσ(・_・)私をかなりいじめてました。
嫌な事を言ったり、今なら十分セクハラで訴えられます、はい。。

同じ勤務先にて仕事をしていた時はこれでもか!って位にいじめられていたのですが、支店に移ったその人はたまぁに本店に来ると態度が違う。。。今までのいじめがない。。。それよか優しい。。。何故?!(^・ω・^).....ンニュニュ?

どうも後からわかったのですがその時は冗談だと思ってました。
でも気があってくれてたようです。
だけどその人は九州の旅館の息子(長男)さんでした。
その人の母親は活け作りもでき、日舞も踊る事ができとおかみには完璧だったそうです。
なので当時事務員さんだった私には奥さんはムリだろうと言う事と九州まで連れて行かなくては行かなくなるってので想いは言わなかったそうです。

九州に戻ってからも電話やらしてきてくれてました。
困った事があったら電話しておいでと。
私、その当時私的な事はかなり大変で、寮生活から一人暮らしもはじめていて。。
彼氏ができてからも何度か電話がありました。
お酒を飲んで「こっちに遊びにおいでなぁ~、色々連れてってやるから」とか色々。。

結局一度もその人のところへ遊びに行く事はなく私もその会社を辞めてしまいで。
長距離は続かないのと実際の生活の違い。
結婚となれば家がついてくること。
恋愛と結婚はやっぱり違います。
このときこういうことをはじめて実感させられたことでした。

エイプリルフールの思い出。
淡い想い出?!...( = =) トオイメ
皆さんはどんな思い出がありましたか?

私のちょっとした過去でした。( ´艸`)ムププ
 







テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記

