--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月30日 (金) | Edit |
定期健診に一年ごとに行くはずが去年はさぼったので二年ぶりだった。
歯石をきれぇにとってもらい。。。
今日は痛かった。。o(´^`)o ウー

右上の奥歯は三本をブリッジしてある。
真ん中の一本は全くないのです。虫歯だったのだけど中につめた薬で神経まで腐っちゃってね。。根ごとありませんの。(T-T) ウルウル
でもってそこがやっぱり歯茎が弱いらしく膿んできたりするみたい。歯間ブラシをかぶせてある金属と歯茎の間につっこんで汚れを取るんだが取り切れないのだろうねぇ。

後、問題が。。。

私、親知らずが四本のうち右下以外は全部出てます。
問題なかったのだけど、そのうちの一本がやっぱりハブラシが届きにくくって解けてきてるとか。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ほっておくと周りの歯にも影響がでるとかで、抜いた方がいいよっていわれたの。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
連れは奥歯が虫歯で抜いたのだけど一晩転げ周り、痛み止めも効かなくって顔は四角になるしで大変だった。。。
妹もかなり痛そうだったんで。。。あまりの恐怖で。。。

「考えます…」
一言いって帰ってきちゃった。``r(^^;)ポリポリ

皆さんならどうします?!いまんところさした問題ないんだけどなぁ。(´-`) ンー


<今日パート2>
行きそびれたよ、、、。_| ̄|○ 

今日は週二回のプールの日だったのだけど昨日から体のだるさが尋常じゃないので休みました。。
朝はあれだけ寝てるのに顔ははれて、目もあけずらく。。
仕事に出たら母に「熱あるんじゃないの?!」っていわれちまった。。。
母はやはりちゃんと見てますですはい。。_(^^;)ゞ

さて、明日は喉の再診日。
先週土曜に喉のリンパの検査をしたので結果です。
o┤*´Д`*├o アァー体だるぅぅい。。。


テーマ:歯の治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2006年06月28日 (水) | Edit |
さぁて、先ほどプールから帰宅しました。
どうもリンパがかなり腫れてるようで体中がだるだるであまり泳げなかった。ε-(;ーωーA フゥ…

左耳が時々痛いぞよ。。_| ̄|○ 

土曜に検査結果。でも検査した時よりしんどいんだけどなぁ。
o┤*´Д`*├o アァー明日も仕事がんばろぉっと。



しばしもこちゃん写真がなかったのでちょこっと。

新しいビニールを見つけたら即座ににおいをかいで入ってみるもこちゃんであった。

moko1
[袋]д=) ジー 入っちゃったw

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! もこよ、、その顔怖いよ。。
moko2
(´-`) ンー 何のにおい~?!
Mionaの手のにおい?!(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


最後は袋を持ち上げて~、「お買い物~、お買い物~」ってぶらぶらしてあげるんであります。(*≧m≦*)ププッ

moko3
( ̄0 ̄;アッこれからはじまるよ、、お買い物遊び…。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2006年06月27日 (火) | Edit |
七夕の笹が見本と違ってものすごく葉っぱが多く枝が細い。。。_| ̄|○ 
でもってこんな感じになり、なんだかうっそうとしてしまいました。``r(^^;)ポリポリ

笹を三角に立ててワイヤーでくくるのがまた大変。。。
真ん中のは折り紙を使って天の川?!のようにぃ。
後はこっそりひ・み・つのお願いを短冊にかいてつけるだけ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ゆりの良い香りがしてまぁす~♪

hana1





さて、話はアレンジメントから変わります。

連れが仕事場で貰ったと念願?!の「さくらんぼ」

sakuranbo1
sakuranbo2


山形産らしくとってもおいしそう♪うまそー・・・(゜¬゜)
はい、もちろん今晩食べました。( ̄¬ ̄*)うまかった。

花よりだんごですか?!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2006年06月25日 (日) | Edit |
遅ればせながら父の日をしました。
食事に行く事になり、「焼肉!」って事に。
父のご希望ですw

並びました。。。。すっごい人でした。。。ε-(;ーωーA フゥ…
久々の焼肉はとてもおいしかったぁ。。。
でも太っちゃいます。。。_| ̄|○ 

父もこれで満足してくれたかな?!
毎度お酒ではなぁってのがあったのでねぇ。
お酒は体に良くないし、、、父は飲みすぎるのでd(^-^)ネ!

皆さんは父の日はどうしたのかなぁ?!





それとえっと、、、ここからはひとり言・・……(-。-) ボソッ

ちと聞いたら凹むだろうなって思ったのに気になって気になってで、一週間。。。
やっぱり聞こう!って聞いてやっぱり凹みました。_| ̄|○ 

なんであんなに人の気持ち考えない言葉がでるんだよ、、あいつはいっつも。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 今回はかなり凹んでるのです。。( -.-) =зフウー
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
2006年06月24日 (土) | Edit |
今日は朝から喉の再診日。
今日でキット終わる!って思っていったのに、、、。
一ヶ月に一回が来週また…。って。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
血液検査&首のリンパのエコー検査だった。
いつも数百円の診察料が今日は桁違い。。_| ̄|○ 
o┤*´Д`*├o アァー車で市内高速のって行かねばならんのに来週もかいナァ。(/□≦、)エーン!!

まぁこの際ちゃんと見て安心して終わりたいしぃ。
といっても喉の苦しさはかわらんけどね。┌┤´д`├┘ ふぅ…

でもってこれが終わって帰宅したら次はσ( ̄▽ ̄ )のCBRの車検前の整備。
これがまた暑い。。。それに蚊との戦い!
蚊取り線香を置いて虫除けスプレーをふって、防虫剤をまいて。。。でも寄ってきますよ蚊。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私がしたのはチェーンの洗浄だけだったけどねぇ~。
かなり汗だくになりました。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
後は連れにまかせてぇっと。っていっつもだよ。``r(^^;)ポリポリ 暑い中<(_ _*)> アリガトォ

その後私は車の中に落としたお金を見つけるべく掃除。
見つかりましたやっと。。(*≧m≦*)ププッ高速代一回分だい!

で、時計を見たら整体を予約する時間一時間前!!
慌ててシャワーを浴びて出発!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー

整体をしてもらう頃には日が暮れて~、でもって整体してもらいながら今日はこわぁぁいお話いっぱいしちゃって、鳥肌がたちまくりでしたわ。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

終わっても(^・ω・^).....ンニュニュ?今日しっかりしてもらった気分になってないよ。_| ̄|○ 
次はまた来月。。。(T▽T)アハハ

( ̄0 ̄;アッ 母親に明日予約してる時間確かめといて!っていわれて確かめたのに電話して教えるの忘れた。。。
朝電話しなければ。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

さて、今日は疲れた。。。暑かったからか、一日色々バタバタしたせいか。。。そろそろ寝るかな。明日の夜は父の日を先週忘れた?!ので夕食焼肉に行く事になっているのであるぅ。また、太るじょ。。。ヘ(・_・ヘ)エヘヘドシヨ。。。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2006年06月22日 (木) | Edit |
思わず…_| ̄|○ 
ぶ、ぶちぎれてしまいました。。。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

このうっとうしい雨、、、仕事帰り疲れて、、、雨が凄くてチャリ通勤のσ( ̄。 ̄)は買い物に寄れず、、、その上足も背中もぬれて冷たく。。。うううぅぅぅo(´^`)o ウーって思って帰ったらマンションのポストのあるホールで子供らがドッチボールをしている。
狭いこの場所で。。。まぁ雨だし外で遊べないからなぁ、禁止とはあるが人が来ればやめるというなら見て見ぬふりをしていた。

だ、だがあぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

自転車を端に置き、ポストの中を確認中にそれは起こった。

ドッチボールは相変わらずやめずに続けていた子供ら。

自転車に「バコーーーン!」。

ま、まだ自転車倒れてないからいいか。

子供が近づき私の自転車を更に動かそうとして…。

「ガシャーーーーン!」。

私のカゴのカバンは飛び出しひっくりかえる自転車。

(`-´メ) ピキッ!
(はい、、、、私の血管キレマシタ。)

どなりまくったら数人いた子供はくものこちらすように消えていく、、、残った一人が私にしかられる。まぁそやつが自転車こかしたんだからしゃぁないべ。

そう、以前もこかされて預かってたお皿が割れたのであった。

ここはボール遊び禁止って書いてあるやろ!
遊ぶんなら人がきてるときくらいやめんか、コラ!!

子供は「ごめんなさい」の繰り返し。
でもにたついている。。。
それが更にむかつく。。

お前怒られてるんがわからんのか!?
ニタニタわらってるな!怒られてるのに笑ってるのはどういうことやねん!!
って、、、。

o┤*´Д`*├o アァー キレチャッタ…σ( ̄▽ ̄ ;)。。。

夕方もあり、帰宅するサラリーマンスーツのお父さん、幼稚園のカバンを持ったお母さん、通り過ぎます。

でも皆見て見ぬふり。それってどうよ?!

しかし、くものこちらして去っていったあなたのお友達?!考えた方がいいわよ、、、それって友達じゃねぇべ。(´,_ゝ`)プッ

子供がいたずらだ、さらわれるっていう前にこういう子のしつけも考えろや、ゴラ!って思う今日この頃。。。
学校教育があかんのかもしれんが、そういう子の家庭環境、親のしつけもあかんのじゃろうのぉ。

ε-(ーдー)ハァ この前は仕事場での小学生のチャリンコパンクさせ事件に続きこれだ。

頼むから、ウザウザしてるσ( ̄。 ̄)にそういううっとうしい事をふりかけないでくれ。。。_| ̄|○ 

さて、もこちゃんにでも癒されるかな。

この間は貧血できっと造血しすぎたのか血の気の多いσ( ̄▽ ̄ )であった。。。_(^^;)


テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記
2006年06月18日 (日) | Edit |
またもや同じ所(大阪の北)へ昼からぷらっとツーに行って着ました。
朝は雨が降ってたのでどのみち出れなかったのですけどねぇ~。

天気が良くなったからかバイクがかなり走ってました♪

まるで夏のような空!気持ちよく楽しかった~♪
これまたいつもの見山の郷にてジェラートを。( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日は「赤しそジェラート」と「アップルミントジェラート」。
赤しその方が私としてはおいしかった!
しそのイベントが近々あるようですぅ。

jyerato


近くの川の側ではアジサイがいっぱいできれかった~♪
携帯なのできれくなくってゴメンナサイ。m(。_。;))m ペコペコ…
最近携帯の画像がどうも赤がうまく取れてないように思います。(w_-; ウゥ・・

ajisai


ajisai_baiku


いつもの妙見ふもとのコンビニでは見慣れた?!&久々?!な面子が。
ちと仕事で疲れ気味のσ( ̄▽ ̄ ;)は話になかなか参加できず( ̄。 ̄)ボ~~~~ッてしてましたけど。。(*- -)(*_ _)ペコリごめんなしゃい。

来週こそは晴れれば来月車検なので整備しないと!
程よいのかかなりなのか疲れもあるので今日はちゃんと寝れるかな?!(´-`) ンー

2006年06月17日 (土) | Edit |
いえ、ここのblogで知り合いました7Star-Rさんよりもこちゃんへって事で贈り物が届きました。<(_ _*)> アリガトォ

ぬいぐるみ1

くまさんです!もこちゃんはくまさんが好き?!( ´艸`)ムププこれで三つもあるよ、くまさん♪

早速出してもこちゃんに!

moko1
(^・ω・^).....ンニュニュ?なんだこれは?!えいえい!

moko2
気に入った!これはあたちの!写真なんか撮らないの!持ってくぅぅ!

そういってもこちゃんはくわえて持ち去っていってしまいました。。。
その後もあっちへこっちへとくわえては持っていって遊んでましたw

気に入った~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

2006年06月13日 (火) | Edit |
フラワーアレンジメントの日でしたぁ。
なんだかこの間からパターンのをやってるのですが(認定書を貰うべく)難しい。。。

今回のは逆T字にするってのだったのだけど、花が短い目ばかりで思うようにならんかった。。_| ̄|○ 
それに切ると白い汁がでてネチャネチャと。。。やりにくかったわい。。

hana1


写真、、、この間から携帯でとるとどうも色合いがおかしい。。。赤っぽい色がでないぞよぉぉ!!(´-`) ンー
母には「葬式みたいな花だ…」と。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


さてさてちと貧血がでとりますのでかなりしんどくてフラフラしております。。。

今日は早めに寝るか、、、また仕事は忙しくなってきたしナァ。┌┤´д`├┘ ふぅ…

2006年06月11日 (日) | Edit |
今日のこんなニュースに目が!?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

「クマが多く生息する米ニュージャージー州ウエストミルフォードで、飼い猫が庭に入ってきたクマを追い掛けて退散させた。
猫の名前はジャック。隣人が気付いた時には、クマは木の上で、下からうなり声を上げるジャックにおびえていた。一度降りたが、再び追い掛けられ別の木に。飼い主がジャックを家に連れ戻すと、クマは慌てて森へ逃げていった。」

だってぇ!驚きw


そうそう、我が家のもこちゃんなんだけど、昨日ふとベットの上をみたらもこちゃんの下キバが抜けて落ちていた。。。

mokomigikiba1


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃベット真ん中のこんなところに落とすなぁぁと。(*≧m≦*)ププッ

( ̄0 ̄;アッ そういやうちってマンションだから上の階も下の階もあるから下のキバ屋根の上に投げれないじゃん?!どしよ??

さて次は反対側の下キバだわ、、だって二本重なって恐ろしい状態になってるものぉぉ!!

私:ねぇねぇそんなキバでもこちゃんもクマとがんばれる?!

もこちゃん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))ムリムリ


そういや私の右上の歯がどうも冷たいものでしみる。。。歯医者に行かねば~って予約したら土曜までダメだった。_| ̄|○

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2006年06月09日 (金) | Edit |
今朝仕事に行く時になんだか右腰下辺りがなんだかきしむように痛い。。。
寝違えたかな?!股関節かな?!なんて思いながら仕事を終えて椅子から立とうとしたらかなり痛む。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・イタイよ。。

なんとか自転車で帰ってきたんだけどとっても痛い。。
後ろに足を伸ばすと痛かったのが前に出すのも痛くなってきたよ。。。盲腸辺りも痛い。。でも盲腸じゃなくって股関節か筋かかな。。。(ノ_-;)ハア… 日曜はせっかくバイク屋さんメンバーでするBBQの予定が入ってるってのになぁ。。。明日整体予約空いてるか聞いてみっかな。。。
やっぱり整体一月に一回じゃだめか。。_| ̄|○ 

あうぅぅ、寒気も少し、、、微熱が。。。なじぇぇぇ。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

と、痛い凹む話はこれにておしまいにし、仕事中に来たFax。
暇なのに今日一番にFAX入ったのは甥っ子(妹の子供3歳だったか。。。?!)の初似顔絵です。(*≧m≦*)ププッ

nigaoe


父母の顔が先に来て、今日は私は仕事場にいるってのを電話で知って慌てて書いたらしい。
これでも父母よりはまだ良い顔なのよね。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

○が多いのは私が丸いから?!じゃないようですが、アンパンマンだ好きだから?!(*゜・゜)ンッ? わかんないけど。( ̄∀ ̄*)イヒッ

弟の甥っ子よりは絵は上手よ!(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
テーマ:こんなことありました
ジャンル:日記
2006年06月05日 (月) | Edit |
ふと思って体重を…測ってみました。。。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! こんなに増えてるじゃなぁいのぉぉ!

現在2.6キロ。

060605
(*゜・゜)ンッ?あたちのことですか?

はい、もこちゃんのです。( ´艸`)ムププ
もう直ぐ5ヶ月になろうかというもこちゃん。
現在大暴れしとりますです、はい。

昨日の朝などは私の二の腕をハグハグぺちゃぺちゃとお乳を吸うようになめて。。。(笑)
あまりのくすぐったさに目が覚めました、、、そして腕の位置を変えてもまだ。。。

そうです、こうしてる時はたいがい遊んでホシイのぉぉってやつでして。。。
ふと時計を見るとまだ朝5時40分。_| ̄|○ 
夜更かしすると朝が辛いです。。。

寝の浅い寝つきの悪い私はこれが一番こたえまするぅ。(〃´o`)=3 フゥ

その後もこちゃんはマダ起きない私に顔目前までもうダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ !
そしてギリギリでとまり、首元(あごもと)から私の顔を上から見下ろし覗き見てネコパンチ!ってパンチじゃなく手でほっぺを触れていきます。_(^^;)ゞ

最初は顔面に飛び掛られるのではと恐ろしかったがなれてきた。。。なれは恐ろしい。。。

でも以前は私の目に足が乗っかり(* T-)アダダダってなりましたけどね。。

寝てる顔にめがけて突進されるのはさすがに怖いです。Σ(・ω・ノ)ノ!ウヒャァァ。

この間から布団とシーツの間、カーペットと敷物の間にモグラのようにもぐって行くのが楽しいようです。。(´-`) ンー笑える。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 

060601_1
ここって楽しいのよねぇ~♪

でも毛だらけになるのよぉぉぉ、またコロコロしないとぉぉ。o(´^`)o ウー

060601_2
じゃ、更に下にしようっと!あぁ、やめられないのよねぇ~♪

もこちゃんよ、マットレス高いからせめてお布団とシーツの間にしといて…。( ´△`)アァ-
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2006年06月04日 (日) | Edit |
梅雨に入る前に走らねば!って思ったのだけど日々の家事に終われ体もだるく。。。でも走ろうって思って知り合いにちらっとメール。
そしたら「いきます~!」って事だったのでいつものお山さん(妙見山辺り)ふもとのコンビニまでp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

暑かった。。。でもお山はここちよくついつい眠く。。。いえ、、走ってる時じゃありませんから。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー

待ち合わせのコンビニまでに休憩二回。
自宅を出たのが15時。
なんか高速を降りて渋滞を抜けてるとお腹空いて。。。

山の手前のコンビニにてお昼を食べてなかったのでサンドイッチを。
その次はぁっておもったんだけど途中の『見山の郷』ってとこで野菜を買って帰らねば!って購入する為寄り道~w

今回の仕入れは「スナックえんどう」と「山椒の実」。
山椒は祖母にっと。

その後待ち合わせ場所までっと。到着したら夕方でした。(*≧m≦*)ププッ
長くオマタセ└|∵|┐”========= 。。。
お山を二回走り回ったそうです。。。すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

往復190キロほどでしたが野菜も買え、お話もできてたのしかったぁ~♪
腰の具合と体調がよければもっと楽しめたかな?!``r(^^;)ポリポリ

大阪、近畿圏お住まいの女性ライダーさんいたら近場でよければ。。。こんなへなちょこライダーでよければ一緒に走ってくだされぇ~~。o(´^`)o ウー
もちろん男性ライダーさんもへっぽこライダーなσ( ̄▽ ̄ )でよければお誘いくだされぇ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
2006年06月01日 (木) | Edit |
あづくて寝れません。。。ってさっきまで寝てました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
あつくて目が覚め、、、。

暑がりもこちゃんもかなり暑そうです。。。
でもこの間買ったクールマットの上には寝ません。。。_| ̄|○ 

0601_1
あづぅぅ。。。


0601_2
もうだめ…。(w_-; ウゥ・・

この後もこちゃんはしばし私の部屋にいてそして出て行きました。。。
見に行くとお風呂場前のマットで

べとぉぉぉ~~!

って目をショボショボさせてふせとりました。``r(^^;)ポリポリ

そろそろ扇風機だけではかなり暑くなってきた大阪。。ε-(;ーωーA フゥ…

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

