--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月31日 (月) | Edit |
このblog繋がりのfuumeruさんからまわってきました「お酒バトン」。
どんなものやらとやってみましたw

1 最近飲んだのはいつ?
何週間か前かな?!

2 誰と飲んだ?
連れと。

3 お酒を飲むとどうなる?
大体は陽気になって話しまくる その他は、バクバクして真っ赤になってしんどくなる or 眠くなる or わき腹が痛くなる。。。 etc。。。
 
4 お酒は店で飲む?家で飲む?
両方。

5 お酒を飲んで起こした最大の失敗?
特にない?!(´-`) ンー

6 お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
ちと大胆になるので恥しがりやなσ( ̄▽ ̄ )はお酒の力を借りたり後もお酒のせいにできるw

7 こういう人とは飲みたくない
怒り上戸、、暴れる人、、、泣き上戸、、、エ■になって触ってくる人(好きな人からされるなら良いけど?!(*≧m≦*)ププッ)、、etc 迷惑をかける人。。。

8 こういう所で飲んでみたい!
珍しい店、楽しめる店、、、(´-`) ンー気分良くなれる店ならヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

9 お勧めのお店、お酒
最近は特にないな、、、誰かおせぇて?!

10 お酒の席で欠かせないものは?
おつまみぃぃ、何でも良いけど?!
飲んだ後のスポーツ飲料!次の日が違います。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

11 お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!
(´-`) ンー 誰に回せばいいんでしょ?!
これを見てやってみたい人どんぞぉ~♪(*∇)ウフフフフ



昔みたいに月一回は飲みに行くやらツーに行った帰りに買って帰って飲むやら、仕事帰りに買って帰って飲みまくるってのもなくなったからなぁ。。。``r(^^;)ポリポリ
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
2006年07月30日 (日) | Edit |
洗濯が終わりお天気も安定?!してるようなんで7日連続仕事だったためストレス満載なので近場ツーへまたでかけましたぁ~。

このblogにあるリンク繋がりのあきひとさんからのメールがあったってのも行くきっかけになったかも?!( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもの見山の郷にて赤しそわらびもちなるものを発見!!
それと今回はかぼちゃジェラート。
お腹いっぱいになりました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
moti


でもってここであきひとさんらしき人にあったんだけど。。。
アメリカンに乗ったおじさんとお話中だったんで違うかな?!なんて思ってたらやっぱりあの人があきひとさんだったしw
みかけたもののお互い話しかけなかったという。。。(´-`) ンー
余談ですが、あのアメリカンのおじさんは前回紫陽花を買っておられて話した人だったんだけどねw

次回見かけたら是非声かけてくださいねぇ~!σ( ̄▽ ̄ )目が悪い上に
かなり人見知りというか恥しがりやさんなので。( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて帰り途中に寄ってみた初めての野菜の販売店にて少々野菜を購入!ちと高いぞ、、ここ。
yasai


なす、しいたけ、大甘、トマト。
yasai



やっぱり新しいのかこういうところで買ったのは持ちがいいのですぅぅ。これが楽しみでバイクにこのバックつけてるようなもの?!(*≧m≦*)ププッ
baiku


しかし、しいたけの香りが凄くって帰ってもバックの中がしいたけの香り満載でしたわよ。≧(´▽`)≦アハハハ


でもって帰りはいつものバイク屋に寄ったら遅くなる事夜の22時…。。。店の閉店20時なのに?!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
急いで帰りました。。。

しかしアスファルトからの照り返しと上からの日差しでいくら風を切って走ってるとはいえ、街中やら高速は熱風がきます。。。
ジリジリ上からはやかれるよう。。。焼きブタになってます。。(T▽T)アハハ
でもまぁ湿気がさほどないからか汗のかき具合がまだましだったので疲れもほどほどでよかったぁ~♪
青空の中、風もあって山の中は気持ちよかったでぇす~♪(o^-^o) これだからバイクはやめれません。( ̄∀ ̄*)イヒッ



テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
2006年07月25日 (火) | Edit |
天神祭りでしたねぇ~。いっつも給料日?!って感じがしますがもう久しく25日なんて給料日になったことがありません。(´-`) ンー

それはおいといて、仕事が終わり火曜日にあるフラワーアレンジメントに。
前日調子も悪く3時間寝たかどうかでとっても眠い。。>┼○ バタッ

もこちゃんの夕食を作って寂しげに見るもこちゃんを振り切ってぇ、GO! see you agein.....(/_・、)/~~ って直ぐ会えるじゃんw

今日のは認定書を貰う為の決まった形のアレンジ。
なぁんかまたまた本とは違って花が少なくって緑が多い。。

またまたまたまた母曰く。。。「お葬式のお花。。。」・・……(-。-) ボソッ


はい、そのお葬式の花だわよ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
hana1


(´;ェ;`)ウゥ・・・ 携帯で撮るとまして色がおかしくってそう見えるさねぇ。。( ̄-  ̄ ) ンー

でもってセンセやら生徒さんのおじさんたちから誘われた。
そのおじさん企画らしいのだけど岡山の佐用の向日葵&桃食べ放題バスツアー8/6のにと。
でもでも、、、日曜に行くと休みがそれでなくなる、、、それに家のこともできなくなる、、、もこちゃんほったらかしちゃう、、、一人で参加しちゃうとうるさい人がいる。。。などなど。。。参加できません…。ε-(ーдー)ハァ 私には昔のような自由はないのよ。。。ってまた思ってしまった。。


さてさて、帰宅したら天神祭りの花火のフィナーレの音が!

「ド~~ン!ド~~~ン!ドドドド!!」

かなぁり離れているけど響いてきます、毎年。
でも見えません。(T▽T)アハハ


来週の火曜日はPL花火です。
前はベランダからチラチラ見えてたんですが、今年はもう見えません。。。周りにマンションが建ってしまってねぇ。( ´△`)アァ- っていっても来週もアレンジメントですけどねぇw


さて、土曜日と日曜日を振り替えて休みを取ったために、日曜から仕事をしてますがやはり土曜も仕事です。。でもって7連チャンの連続仕事。。。なぜにこんなにあましやりたくなかった仕事をしているのか。。。休みをこれだけ削られるのか。。。その上あまし稼げてない。。。

おうちが欲しいから、、、老後の事があるからとがんばってるけどやりがいが感じられない上にプライベートもがんじがらめで自由がない。。。

こんなのって何?!ってまた思いはじめたよ。。。
その上これって生きてる意味あるの?!息してるだけの生きてるってだけかよ。。。って。。

忙しすぎるんかなぁ、、見返りっていうか息抜きできてないからなんやろうな。。。昔はもっと忙しくても月一回でもツーリングやら友達にあってワイワイしたり、一年に一回でも友達と旅行に行けたりしてたもんな。。。友達とガス抜きがてら遊びたいよ。。。( ┰_┰) シクシク



o┤*´Д`*├o アァー また愚痴っちゃった、、、今週は嫌な事ばっかりあるから凹んでるんかな。。体調も悪いし。┌┤´д`├┘ ふぅ…


2006年07月22日 (土) | Edit |
今日はお昼までのんびり、、その後は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク二回、ベランダのウッドデッキ?!少々掃除…。ε-(;ーωーA フゥ…

でもって自分の洗車、、、いえ、シャワーを浴びたら直ぐに出発!

って、仕事場にぃぃ。。。_| ̄|○ 
シゴトじゃないけどバイクの洗車w

先週雨の中走ったら黒いバイクはもうドロドロ。。。( ´△`)アァ-

夜の整体予約までに済ませないと!って事でバタバタ、ふぅふぅ、アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

なんとかさっと洗ってガソリン入れて帰宅。
良い汗かきました?!ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

軽くまたシャワー浴びて整体へGO!

食事を済まして先ほど帰宅。。。(〃´o`)=3 フゥ

三度目の(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク終えて干したら明日から仕事。。。明日ニチヨウなのにぃぃ、、、。(/□≦、)エーン!!

今日お天気だったので振り替えてもらったのは良いけどもしかして7日間連続勤務の日が続くのじゃ?!(≧◇≦)エーーー!

そのことに気付いてげんなりしてるσ( ̄。 ̄;)であった。。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
2006年07月16日 (日) | Edit |
メールマガジンにての情報に驚いたので書いてみます。(コピペですがw)

■■  猫にもある!   ■■■■ ∧ ∧ ■■
■■チクチク痛い逆さまつげ■■■■ニ・ェ・ニ■■
 
 顔全体が毛でおおわれているので、あまり意識して見ていない方も
 多いかもしれませんが、猫にもかわいらしいまつげが生えています。
 そして、人と同じように逆さまつげのトラブルもあるのです。

 逆さまつげがあると眼球にチクチクと触れて痛いので、いつも涙目に
 なりがち。角膜や結膜をつねに刺激するため、慢性的な角膜炎や結膜 炎になることもあります。

 治療として効果的なのは、逆さまつげを抜くことです。数本程度なら ば、動物病院でピンセットで抜いてもらうだけでもよいのですが、こ れはあくまでも一時的なもので、また同じように生えてきます。逆さ まつげの毛根を焼き、生えてこないように処置することもあります。

 まぶたが内側に巻き込まれている「眼瞼内反症」が原因の場合は、
 まぶたの皮膚の一部を切り、まぶたを正常な位置に戻す手術を行いま す。

 逆さまつげの手術をしたら、しょぼしょぼ目がぱっちり目になって、
 顔つきが明るくなった、なんてこともあるようです。



だってぇ。。。
もこちゃんもかわいいまつげがあるんですよ。横から見るととってもかわいい!(/(エ)\)キャー
今は寝てるので次回写真に撮ってみるかな?!
うまく撮れればいいけどぉ~。


今日はもこちゃん写真!
このところジャンプ力が更についてどんどん高い所へと。。( ´△`)アァ-
とうとうパソの上に上りだして困ってます。。。上にあるペンやら何ならとくわえてもっていっちゃうんで。o(´^`)o ウー

あのカタカタ動く細いものはなんじゃ?!
moko1


ね、ねらってます。。時計に飛びつくのだけはよしてくれぇぇ。。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

あぁぁん!もうちょっとぉぉぉ!!
moko2


(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

(^・ω・^).....ンニュニュ? どしたの?Miona?
moko3


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 
その辺の物おとさんでねぇぇ!!!

もこちゃんは色んなもの落として、、、その上自分まで滑り落ちますから。。(T▽T)アハハ。。。

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
2006年07月15日 (土) | Edit |
ツー行って来ました。

mixiで知り合った「のりさん」♂ といつもの連れとの三人で。
初めてお会いするのりさん、私よりもとってぇぇも若い!w
久々に((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 照れました。(*≧m≦*)ププッ

行きは蒸し暑さの中汗だくで走り、かなりの休憩。

いつもの見山の郷にてジェラートを食べて野菜(大甘、トマト、ツルナ、枝豆)を買い、日○ダムを目指して途中の道の駅ガリレアかめおかにて一度休憩。

路肩がぬれてるし、渋滞に蒸し暑さ。。。フラフラでした。┌┤´д`├┘ ふぅ…

さて、昼食にと考えていたダム手前の越畑の蕎麦屋さんにGO!

でもってそこで雷が…。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

その後。。。。

ザーーーーーーーーーーーーー!!!!ゴロゴロ!!!

アスファルトの道からゆげ立ってますよぉぉ!!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

しばし雨宿り…。
(アマガエルもたくさん軒下で雨宿りしてました。。)

さて小ぶりになったし、夕方なので出発!
でもダム周辺は雲が凄いので今日はあきらめて帰ることに。

る○渓を通ってって事だったのにそっち方面も稲光が…。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

結局さけて普通に帰ることになりました。
初めてツーに一緒に来てくれたのりさん、ダムもる○渓もつれてってあげれず(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

そのまま雷と雨に終われるように帰宅。
でも、帰りの高速はだだごみで渋滞ひどぉぉい。。
料金所にてカッパをきて渋滞すり抜けしまくりでクタクタ帰宅…。

カッパの中は汗だく…。

これじゃぁカッパ着た方がよかったのかどうなんだか…。_| ̄|○ 

ふらふらで家に入ったものの、内股がヒリヒリいたい?!
よく見るとどうやらタンクで熱かったのだけど火傷したみたい。。(* T-)アダダダ
シャワーを浴びてアロエをつけてご飯を食べて>┼○ バタッ

老体に鞭打ってるσ( ̄▽ ̄ )。。。

今回行くはずだった日○ダムにる○渓!次回チャレンジ!っていつ?!(*≧m≦*)ププッ

久々の新しい人とのふれあいも良いもんですd(^-^)ネ!


写真は行きのいつもの見山の里でのジェラートです!
今回は龍王みそのジェラート。
味噌味でしたが、、、濃いので後はお茶を飲まないとのどかわきます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
aisu

2006年07月10日 (月) | Edit |
月曜に無事通過しました。(´▽`) ホッ

といっても私は仕事だったので連れにお頼みしてまいりました。暑い中('-'*)アリガト♪

ユーザー車検しかしたことがない…といっても一人じゃわけわかんない。。。引っかかればきっと直せないでしょう。。(T▽T)アハハ。。。ってことで一緒に来てもらうか頼んでしまうσ( ̄▽ ̄ )。。安く費用を上げてます?!w

どうも最近はRF以来車検に行ってなかったのでご無沙汰でした。
でもって今は排ガスチェックがあるんですね。。知らなかった。。新しいバイクはあるとか。。

最初はHなんとかの数値が高い?!って言われたみたいですがしばらくすれば良くなり無事通過。

後、問題は足つきが悪いのでリンクで下げたりしてる為にやはり光軸が…。ちょっと調整はしていってたら下げすぎていたようで。。``r(^^;)ポリポリ

今は車検場の予約が昼からの14時以降しか取れないんですね。。しかし、暑い中の車検はつらそうだ。。前は2月だったから寒いし。。。なんだかのぉ~。

でもって費用は8000円ほどでしたw
保険関係は前もって払ってたからねぇ~♪

あ、車検ではキャリアーは取り外さなくてもO.K.でした。
問題はツアラー仕様の風除けにってつけかえてたスクリーン。
スモークが入ってたので交換しないとだったのですぅ。
これをまた週末にでもお天気良ければ戻さねばぁです。。って私が自分ではできません。m(。_。;))m ペコペコ…すみません。。

さぁてまた仕事がんばらねばぁぁ。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
2006年07月09日 (日) | Edit |
微熱がもう一週間ひきません。。
体がだるくてたまりません。┌┤´д`├┘ ふぅ…

さて、日曜は家族で琵琶湖にある近江八幡にて食事&温泉を楽しんできましたぁ。

途中でスイカ!って文字にひかれて買ってしまった。。。

これで500円!やす!スーパーではこの大きさなら1000円します。。
suika


でも香りも良く、あまくておいしかったでぇす~♪
出先でこういうの買ったりは大好き!食いしん坊は相変わらずです、、はい。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてレディース懐石とかってのを頼んだらしいのですが。。。
一週間前の電話では近江牛のはず。。。
来たのはうなぎの柳川風卵とじ。。。_| ̄|○ 
きっと団体さんの関係で食事が変わったんじゃないかと。(≧◇≦)エーーー!

前菜らしい…。1

冷たいお蕎麦。。2

かんぱちらしい。。妹の旦那は川魚だ!とか、鯉だとか言ってたけどね。(*≧m≦*)ププッ
しかし、かんぱちをぽんず仕立てで食べたのは初めてです。。。
3
 

てんぷらぁ。
4


今頃ごはん?!でもっておにぎりだし。。。
5


す、すみません。。牛じゃなくうなぎになりショックで食べちゃいました。。って写真撮るの忘れただけです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
6


最後デザート。。
7


やっぱり食事だけってのより宿泊しての食事で別注文の方が豪華ですのぉ~?!(*≧m≦*)ププッ

でもってなんだかんだと食事が終わったら私はしんどくて寝てました。。。寒気もあったし。(T▽T)アハハ
まだまだ若い?!妹家族と弟家族は子供たちをつれて前の琵琶湖へGO!

さて、先にお風呂へ行こうかと眠りから覚めてお風呂に入ってると姪っ子が水着を着けて。。

「ねぇさん、この子の体洗ってください~よろしく頼みます!」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そうです、、砂だらけでした。。。
水着を下ろしてぇ、、、
「ボロッ」
固まって砂が。。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
シャワーで流さねば!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

どうも天気が悪く水がにごって汚れていたそうです。。
しかし、風呂場に他にあまり人がいなくてよかったよ。C=(^◇^ ; ホッ!

露天風呂からは琵琶湖が見えて良い気分~♪
前は宿泊したんだよねぇ。でもその帰りは腰痛が悪化して大変だった記憶が。。。

で、帰る前に陶芸をしたい!という妹。
近くにあった陶芸をする店で。

説明を聞き中。
おねぇさん突然写真撮ったので驚いてましたw
でも顔切ってますから~。(*≧m≦*)ププッ
tougei1


時間がなくって大変だったわよぉぉ。ε-(;ーωーA フゥ…
さて、どんな感じでできあがってくるかな?!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
出来上がり作品は40日以上先になるらしいけどその頃また写真アップしまぁす~♪

私の作品。sara1



今回はどうもなく帰りましたw ただ、風邪気味で参加したので疲れは半端じゃなく仕事しとります。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ



テーマ:こんなことありました
ジャンル:日記
2006年07月07日 (金) | Edit |
七夕前にあのアレンジメントの笹は枯れてもこちゃんの遊び道具になっちゃいました。_| ̄|○ 

その為か短冊の願い事は叶わず?!(/□≦、)エーン!!

しかし、織姫と彦星はいつ出会えるのだろう??!

お天気すっきりしない七夕ばっかりぃぃ。

さて葛根湯飲んで汗かいてきもちわりーーー!!

寒気もあるが汗をかいて体が冷たいのでシャワーだけ浴びよう!って浴びてたら寒気もするし、暑い。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ま、ベタベタはとれたからいいやw

ふと、扉を開けるともこちゃんがぁぁ。( ´△`)アァ-おまえってこはぁぁ。

今日はそういやパソの部屋のとなりの部屋にいたもこちゃん。

暑いけどクーラーなしだけど耐えてるもこちゃん。

いつもはシャワー浴びてくるからねぇ~、お風呂はいってくるからねぇ~って言うんだけど、なぁにもいわずに言ったもんだから見にきちゃった?!(*ノノ)キャ

ずぅぅっと扉前にいたみたい、、その後はまた一緒にお部屋について戻ってくるし。``r(^^;)ポリポリ

こんな時はほんともこちゃんがいてくれて嬉しいですわぁん。

(ほんとはもっと側にいて欲しい人がいるのにな。。。そういうのに限ってツメタイんだもんな。。・・……(-。-) ボソッ)

ちなみにもこちゃん、お風呂にいってくるねぇ~の時は、一緒に来てつかってると入ってきて、お風呂のふたを湯船の上に載せてるとそこへ乗って暑いのに(´Д`;)/ヽァ/ヽァしながら寝そべって私が出るのを待ってます。_(^^;)

ほんにかわいがりがいがあるやつよ。。人間より(私の周りのといっておく)優しいのじゃないべか?!ってふと思う。。(´-`) ンー 

もこちゃんのためにがんばる~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!?!
って、しんどいながらパソしてる私って。。_| ̄|○ 

moko1

Mionaしゃぁぁん、早くねましょぉぉ~!
お風邪なおらにゃきゃぁ、あたちのくいっぷちがぁぁ。なのぉぉ!


はい、わかりました。...... ( 〃..)ノ ハンセイネマス。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年07月04日 (火) | Edit |
今日で何回目なんだろう!?
無事に資格まで取る事ができるのだろうか?!(´-`) ンー

昨日今日と仕事がお休みだったので。。。
って、体調が不調もあるからちょうどよかったのだけどねぇ~。

アレンジメントを夜から昼に今日だけ変えてもらった。
咳が酷くてねぇ。。。体のだるさはどうもウィルスらしいのだけどどうなってるんだか。。喉も左側ふさがってきてるよ!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

今日のはブーケ。
ってまたブーケ。。。私には関係ないぃぃぃ。(´;ェ;`)ウゥ・・・

バラがとっても良い香りでやさしい香り~♪
でもね、このバラすっごいトゲなの!!
細かいのから大きいのから。。。イタイイタイ。。(* T-)アダダダ

hana1
hana2
hana3


お昼に行くと後がのんびりというか夕食やらせくことなくってラクチンでいいや~♪
仕事のあるときは無理だけどね。。``r(^^;)ポリポリ

ε-(;ーωーA フゥ… 咳も出るけど胸のとこらがいたい。。気管かな、、、扁桃腺ないと気管にくるのぉぉ。(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ


2006年07月01日 (土) | Edit |
大阪府北部某所にあるちょっとおしゃれなわんちゃんも入れるというカフェにいってまいりました。

アエレカフェ

ランチは週替サンドのデザートドリンクセット。
でもってメインのは食べてしまって写真は…。m(。_。;))m ペコペコ…すみません。。。

くるみの入ったパンは甘くて中のコロッケだったかな?!は塩味系でおいしかった~♪ ボリュームありました。
これにサラダとスープ。
スープは枝豆と白玉の冷製もの。
ずんだもち風な塩味のスープって感じ?!
白玉がスープに合うとは思わなくってなんかこれほどとは思わなかったくらいおいしかった♪(o^-^o)

デザートはゴルゴンゾーラ(チーズ)のチーズケーキ。
小さかったけどゴルゴンゾーラの塩気がありながら甘いという。。。この大きさで十分満足できました。なかなか他ではこのチーズを使ったケーキなんて食べれないもんね!
ドリンクはアイスアールグレーをミルクで。
アールグレーは昔から好きなのですぅ~♪香りがd(^-^)ネ!

ランチ


満足したランチ。でもお値段もそれなりでしたわ。``r(^^;)ポリポリ

一日雨だったけどこんな日もよかったかな?!

テーマ:ささやかな幸せ
ジャンル:日記

