--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月29日 (火) | Edit |
という事で今使っているカバンがやばそうなので買いに行って見よう!って車でふらふらとぉ~ん。

と、思っていたら良いカバンが売ってない。。。

よし!これだ!
って思ったらかなり高い。。_| ̄|○ 

あきらめてぶらぶらしてたら以前も入ったことのあった石のお店。

なになに?!誕生石はぁっと3月はアクアマリン。(□。□-) フムフム

守護石は…。

ブルーレース?!

(^・ω・^).....ンニュニュ?

なになに?!
ブルーレースは『精神を安定させ、問題を真正面から受け入れる勇気と強さを与える。』。

購入じゃ!?
と思ったら良い感じのネックレスもイヤリングもない。。(/□≦、)エーン!!

で、これまたあきらめようと思ったらキーホルダーっぽいのがあった。w(゜o゜)w オオー!

・・・(-_-)ジィーって見て、安かったのだけど無駄遣いか、、、。って帰ろうと。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

はい、連れが買ってくれておりました。``r(^^;)ポリポリ

これがブルーレースのキーホルダーです。
現在携帯についとります。

blueresu



良い事あると良いナァ~♪(o^-^o)

みなの誕生石、守護石は何かな?!(*'-'*)エヘヘ


テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2006年08月27日 (日) | Edit |
陶芸をした手びねりだったかな?!
ロクロを使わないで作った陶器が焼きあがり送られてきました!

二ヶ月ほどかかりましたわ。(苦笑)

色はこれが標準らしいです。
他の色は追加で料金が要ったので。。

やっぱりロクロと違って形はいびつですw┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
utsuwa



*7/9の琵琶湖ブログはココをクリックしてd(^-^)ネ!!

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2006年08月26日 (土) | Edit |
(´-`) ンー今日も仕事。。。
今年は月~土までの仕事ばっかり。。。へたすりゃ休みがってやつで。( ´△`)アァ-

さてさてもこちゃんネタですが、先週に遠方に行くのに車に乗せて連れてったんだけど。。
それからなんだか不安なのか寂しいのか「みゃぁみゃぁ」良く鳴きます。。

それに今日は特に甘える。。
ゴロゴロ。。。
足にもへばりついて。。

どしたの?!(^・ω・^).....ンニュニュ? ゴロゴロもみもみは、、、もう重いよぉぉ。。(T▽T)アハハ

σ( ̄▽ ̄ ;)は、、日中は仕事にでるからなぁ。。。


さてさて夜のもこちゃん。
σ( ̄▽ ̄ )のベットの上で

寝ないのぉぉ~~!?モードで見てますw
moko1


まだなのか!!( -∇-) ジトーッ!
moko2


は、はい、あともう少し。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


( ̄‥ ̄)=3 フンしゃぁないわねぇ。
moko3



ご、ごめんなさい。。m(。_。;))m ペコペコ…

この後あきれて去って行ってしまいました。。
パソしてるとほったらかしちゃうからナァ。。。ε-(ーдー)ハァ

現在もこちゃん3.2キロ。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
2006年08月22日 (火) | Edit |
Horizontal(ホリゾンタル)…水平

高さを抑えて横長を強調したスタイルだそうです。

前面で裏からは見ないって形。上から見ると三角形にって事ですが、見本の写真もσ( ̄▽ ̄ )のもどうもひし形に見えますw

今回の花の種類は。。。なんか毎回同じみたいだけど。。( ̄-  ̄ ) ンー

バラ
ガーベラ
デンファレ
ベラドンナ
トルコききょう
スプレーカーネーション(今回は深紅)
スターチス(白いかわいいお花)
レザー
玉しだ


hana1

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
2006年08月20日 (日) | Edit |
ここ6年ほど住んでて初めて行ってみた盆踊り大会。

自宅前なんですけどね、お盆は出かけてることが多かったのか?!今まで行ったことがなかった側の地域の盆踊り~。
ってこんな大きなのやってたのかな?!( ̄-  ̄ ) ンー

でもってカラオケ大会も盆踊りも参加してませんけどね。(*≧m≦*)ププッ 知らない人だらけだしぃぃ。この辺りの地域のと言っても人多すぎる。。。

bonodori

携帯で撮ったんですが何度してもボケてます。(T▽T)アハハ

やきそばやらソーセージやらカキ氷を買って食べてましたw
地域の人が出してる店では安くって驚きでした!

しかし今年は花火見なかったな、、、。甥っ子姪っ子とした花火だけだった。``r(^^;)ポリポリ
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2006年08月13日 (日) | Edit |
今日はこのブログ繋がりのオクチャンからのお誘いでツーリングクラブの方々と奈良~三重(松阪市)まで行ってまいりました。

ほんとmixiやらここでのブログで知り合った方とツーリングに行って知り合えてネット様様です。とっても嬉しい今日この頃!
ただ、腰が持つことを祈るのみ?!(T▽T)アハハ



さてさて朝9時に集合場所が道の駅太子。

集合場所が道の駅だったので近畿道の駅スタンプラリーが気になっていたためラリー帳購入!(o^-^o)

今回のではまだ2箇所だわぁ~、あと最低でも8箇所まわらないとなのですぅ、p(*^-^*)q がんばる!

太子スタート~国道166号(抜け道とおりましたぁぁ)~道の駅大宇陀にて一度目休憩♪

あつかったぁぁε-(;ーωーA フゥ…
ここでブルーベリーソフトを購入!ブルーベリーがのってましたw
一つなんて久しく食べないのにまるまる食べちゃった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

sofuto


で、ココで見つけたのは歴史街道スタンプラリー!
これは無料につきスタンプ用紙を取って参加してみましょう~♪


さて、そうこうしていると出発らしく。。
野菜、、、果物。。。
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 
そう、道の駅では朝に行くと野菜が結構売ってます。
買いたかったのだけど帰りまでがまだまだの時間、、、あきらめてもうちと休憩してから出発します!ってことでここにてツーリングクラブの方とはお別れ。


そのまま国道166号をひた走り次は道の駅飯高とのこと。
しかしながら腰もあり、おそらくその手前で富夢想野(トムソーヤ)ってお店があるんだけどそこで昼食にして折り返しかナァ~?!ってふと思いメンバーさんには一応途中で折り返すかもしれません、そこで昼食をとるかもしれませんって伝えて後からGO!

奈良の途中「高見峠トンネル」っていう、ながぁぁ~~いトンネルがあるんだけどとっても涼しかったぁ~♪

ずっと走っていたい、、or このトンネルが数分おきにあって欲しいってふと思っちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ツーリングマップを持っておられる方はみてくだちぃ~)

トンネル抜けたらえらいループがありました。。。コワカタ。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
hasi

写真は帰りの上り坂途中にて撮影です、、、さすがにくだりでは撮れませんでした。(T▽T)アハハ


富夢想野までの間にて一度休憩。波瀬ってとこでした。
namise

セルフでとったらカメラ置いた場所が低くて中腰になっちまったよw

あと、結局腰がつらぁいってことでやはり折り返し地点となった(σ( ̄▽ ̄ )はだけど)富夢想野(ツーリングマップに乗ってます)はお盆休みでした。。。_| ̄|○ 

tomusouya


んでもってそこで女性の方が出てこられて誤られてました。。気を使っていただいたようで冷たいコーヒーとピザを無料で頂きました。<(_ _*)> アリガトォ

話によるとベーコンステーキなるもの?!のそこの名物は作る人が松阪にお店を出したという事でなくなったそうです。。。なのでスパゲティ、ピザ、そば、定食のみということらしい。

でもってそれ以外にお昼途中で止まった食事場所2件では入る事できず、、、最後にcafeってログハウス風のお店にてやっとオムライスを( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
なかなかおいしかったですが、冷房が効きが悪く暑かった。。。ε-(;ーωーA フゥ…

来た道を帰り、、、途中抜け道を通ったから渋滞じゃなかったけどクラブの方とは別行動になってしまって渋滞にはまり。。。( ´△`)アァ-

スタートした道の駅太子にやっと到着。ε-(;ーωーA フゥ…
既にクラブの方はおられましたw
どうやらσ( ̄▽ ̄ )が昼食をとってる間に追い越したようです。(笑)


さて、道の駅で皆で写真を撮って頂いて今日は(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うってことでお話やらとしばし休憩♪

夕方になってきたので今日はお別れ。
ほんとありがとうございました! 久々にあの道は走って楽しかったです!∬´ー`∬


さて帰りですが、、、少し走るとバラバラと大粒の雨が落ちてきました。。。
夕立のようで、、、トンネルにて回避、酷い雨でした。。
かなり長い時間雨宿り。
カッパもあったのですが着たら暑いしってことで。。

雨もやんで帰宅途中、、、あと数キロにて二度目の夕立。。
避けようもなく、、、。一度目夕立よりはましだとはいえ、ジャケットの腕部分はヌレヌレとなりましたよ。。_| ̄|○ キモチワリィ。。

帰りの夕立でかなりくたびれ、帰宅後シャワーを浴びたら夕食を食べる事作る事もなく寝てしまいました。(T▽T)アハハ。。。
夜中に目が覚め、洗濯をしかけてあったのでそれを干して、、、今に至る。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日の走行距離は往復200キロ。
松阪市までですがそんな遠くじゃないんですね、、驚きでした。
2006年08月09日 (水) | Edit |
ゲゲゲの心理テストらしぃ(*≧m≦*)ププッ

9/29までの期間限定だそうです。


さて私の結果は。。。。


子泣きじじい

しっかりと自分の信念を持っているあなた。目標に向かってじっくりと着実に努力を重ね、時間をかけて成功する人です。
ただ恋愛面では人一倍寂しがり屋で依存心が強め。相手の重荷になってしまうことがありそうです。

らしぃでぇす。

みなはどうでしょう?!
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月08日 (火) | Edit |
仕事から帰宅し、晩御飯の支度中えらい空の色が真っ赤だったので写真に撮ってみました。

夜19時ごろなのにこんなにまだ明るく赤い。。。
なんか地震前の空を思い出します。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

sora1

sora2

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2006年08月07日 (月) | Edit |
この間ネット応募があった試供品があたりました。
シー○っていうキャットフード。

当たったのでもこちゃんに上げようとして封を切ったら、、、アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 食べられるぅぅ、先に写真とらしてぇぇぇ。。。!!

襲われているキャットフードw
moko1


( ´△`)アァ- なんで持ってくのぉぉ、、
早くちょうだいぃぃよっ!

moko2


はい、、ちとまってよね。。。


現在もこちゃん約7ヶ月。
体重3.2キロなり~~~!!

飼い主に似ないでおでぶにならないでね。。。・・……(-。-) ボソッ
テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
2006年08月06日 (日) | Edit |
ほんと暑かったです、、、早朝でもほんと早朝しか涼しくありませんよ。。。_| ̄|○ 

6時半にてバイク屋集合&出発。

今回は女性がσ( ̄▽ ̄ )いれて四人。男性が三人でしたぁ~。
そのうちバイク屋奥さん除く女三人は皆CBR600F!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
年式が違うので色々見れました。(  ・ _ ・  )ジー参考になります。

baiku1


さて下道にて中環~茨木抜けて亀岡に。
9号を通って京都市内を抜けてさば街道。
そこから朽木方面に向けてひたすら走る。。。
昼前にはさば寿司屋さん。

2


朽木近くにもかかわらず気温は32度。。。ε-(;ーωーA フゥ…
暑すぎです。。。
それに京都市内抜けなんてこの時期やだ。。。
暑かった、、、とにかく。。。

帰りは下道はもう簡便ってことで、湖西道路&名神&近道にて帰宅。
湖西道路は無料になってて助かった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お昼抜きで他の皆さんは帰られましたが、σ( ̄▽ ̄ )ちんはほぼ別行動になってたので帰りの桂川にてサラダうどんをお昼にw

その後はバイク屋までまたフリー走行。
バイク屋着がお昼過ぎの2時半。
そこから一時間ほどだべって休憩して帰宅。

帰宅後はシャワーを浴びたら眠りに落ちてました。。(T▽T)アハハ、、、老体にはコタエマス。。

さば寿司は土産含めて3本購入。
二本を連れと分けて晩御飯に食べました。

焼きさば寿司とさば寿司です。

saba1


ここのさば寿司はバイク屋奥さんおすすめだったのですが、焼きさばはいけましたが、生のは御酢がかなりきいてて。。。
σ( ̄▽ ̄ )は焼きさばがよかったかなぁ~。
しかし暑いさなかもって帰るのはなかなか大変。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
もし次回行くとすれば涼しくなってからですのぉ~♪







2006年08月03日 (木) | Edit |
あなたの前世の死亡診断書


死亡者名 マイケル 生態名 カブトムシ
生年月日 1969年 9月 25日  満0歳11ヶ月
死亡したとき 1970年 8月 20日 14時頃 (推定)
死亡したところ、及びその種別 死亡した所の種別 家屋内
死亡した所 ムシバトルキット上
施設の名称 近藤さん家

死亡した原因
死因の種類 外因死(他殺)

①:直接原因 胸部圧迫による呼吸不全
②:①の原因 ギラファノコギリクワガタに胸部を挟まれて逃げ出せず。
③:②の原因 幸太郎(10歳)がアニメなどに影響されてカブトムシを最強クワガタに戦いを挑ませる
④:③の原因 父:雅博(34歳)が幸太郎(10歳)を喜ばせようとお土産で最強クワガタのギラファノコギリクワガタを買って帰る

死亡した時の社会的地位 平和運動指導者 推定年収 樹液300グラム
最後に残した一言 怖いよ~~~死にたくないよ~~~グスグス

その後、Mionaがオギャーオギャーと声を轟かせて生まれてきた。
晴れて人間に転生できたのである。

その後Mionaは満○○歳を過ぎ、現在は自分の前世の死因が気になって夜も眠れない日々が続いていたが、今とてもすがすがしい気分でパソコンに向かっている(と思う)。


だそうです。。。
カブトムシだったか。。。
ま、キライじゃないからいいけどバトルして死んだのか。。。
(´-`) ンーなんとも読んでて笑えました。(*≧m≦*)ププッ
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
2006年08月01日 (火) | Edit |
日曜遅くなったと慌ててバイク屋から帰ってから車で夕食?!(深夜食です``r(^^;)ポリポリ)を食べにいきますたぁ。


で、そこまではよかったのに、、、、日曜は何もなかったはずの車のフロントガラス。。。。

飛び石?!  そこからヒビ入ってます。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

昨夜見たときよりヒビが酷くなってますよ!!!
こりゃ交換しかない。。。(/□≦、)エーン!!

せっかく今日はフラワーアレンジメントだからと車までいったのに。。。o┤*´Д`*├o アァー

いたずらにしてはワイパーの側過ぎなのと窓の枠のクロのシートがはってあるところ。。。

でも強烈なんです。。。二枚ガラスの二枚目もヒビいってますよ。。。_| ̄|○ 
えらい衝撃だから走ってたら音したはずなのに知らないよ?!
高速走ってないし、、、駐車中になんか飛んできたのか?!(‥ )ン?

しかしまぁ、なんなんでしょ。。。厄年終わったはずなのに。。。ε-(ーдー)ハァ

ガラスの修理か交換。。。どれくらいかかるんでしょうか?!
今回も車両保険使います。。。
来月保険の更新。。

もしやと思って入っておいた車両保険。
今年は二回も使う事になるなんて。(´-`) ンー
テーマ:修理
ジャンル:車・バイク

