--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月31日 (水) | Edit |
ぼちぼち一月はじめ頃のブログかいてます。。。``r(^^;)ポリポリ

また時々追加してるかもしれません、、、でもってその時は追加情報かきまするぅので┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
テーマ:気になる
ジャンル:日記
2007年01月30日 (火) | Edit |
とっても難しかったです。。

オアシス(刺す台)があるだけでどれだけラクチンかがわかりました。(T▽T)アハハ

今回のは『Natural Stem Bouquet』(ナチュラルステムブーケ)です。

お花の軸の中央辺りから下は葉を全てとります。

その辺りを手で持ちながらスパイラル上に(右利きなら左手で持って左回りに斜めにしながら)回しまわし、花の入れる色合いなど見ながら束ねていきます。

練習だったので途中で輪ゴムを止めてってしたんだけど、

先生:「本番では最後に一回止めるだけなんですよ!」と。。。

こりゃ大変、、、なんせ手が小さいので持ってられない。。。

インストラクターの試験では必ずあるらしい。。。( ´△`)アァ- 
ま、まだまだ先だけどねw(*≧m≦*)ププッ


~今回のお花~

チューリップ
フリージア
スプレーカーネーション
スイトピー
スプレーバラ
マーガレット
アスパラガス
ソリダスター


ヨーロッパでは束にしたのに直接セロハンでくるんでそこに水を入れて配達するとか…。(先生談)

ちなみに花束にした時点でテーブルに置いて立たなければなりませぬ。
これがまたバランスやら茎の切り方でなかなか立たないのであった。_| ̄|○ 

いつもとは違ったブーケ。

またこれはこれでよかったかな?!

かかった時間は皆さん(私も含む)かな~~り短く手早くできたみたいw
いつもこれ位なら急いでバタバタ帰ることないんだけどねw( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日のはスイトピーのあまぁぁい香りでとってもいい感じ♪

自宅では花瓶に移してありまぁす。(o^-^o)
お花がお部屋にあるっていいd(^-^)ネ!


hana1

2007年01月16日 (火) | Edit |
基本形『Vertical(ヴァーティカル)』…垂直、直上するという意味。

やはり去年と変わらずお花の種類が同じものばかり。。。

なので教本通りにはいかず。。_| ̄|○ 
なんだかお花も少ないみたい?!( ´△`)アァ-

でもスイトピーはあまぁい香りがしてd(⌒ー⌒) グッ!!
今回初のユーカリもいい香りでした♪
ただ、ユーカリは人や動物(コアラを除く)には毒らしいですけどねぇ。

先生はこれでよいよい!っていうけど、、、なんか満足しないぞ。。

アレンジし終わったら暖房のせいか花が開き気味に。。
開くと形が変わっちゃうんだけどぉぉ。(´-`) ンー

hana1

2007年01月07日 (日) | Edit |
こういうの売ってましたw

kare


でもって試しに買ってみました。

後は両親のお土産に「桃のワイン」を。
甘口でどうかな?!ジュースみたいだったり?!w

岡山から大阪に戻るのにブルーラインを通ってその途中にある道の駅で売られてました。

まだ食べてませんがどうでしょうか?!( ̄∀ ̄*)イヒッ

これ以外に普通の桃と柿ってのがありましたよ。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ちなみに結構なお値段です、、、いつもは100円のボ○カレーなどのレトルトカレーなのに5倍以上はしてますよ。_(^^;)ゞ

お味は乞うご期待?!

誰か食べた人はいるかしら??!


テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
2007年01月03日 (水) | Edit |
しばし留守とします。。

3日ほど自宅を離れて愛車キャパ君で、もこちゃんと旅にでます。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

Uターンラッシュとは逆になるのでまだ走りやすいかな?!



荷物が大変。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ではいってきまぁす!
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
2007年01月01日 (月) | Edit |
本年も変わらず、、、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

2007nenga



しかし、mixiを去年からはじめてから、HPのお知り合いもリアルの知り合いもそちらに集中してしまって、、、こちらが大変閑散としてしまってます。。( ´△`)アァ-

私自身去年秋より多忙と言う事から更新をほぼしてない状態。。。
申し訳ない。。

今年はもうちっとがんばって更新してまいりますので、もこちゃん共々(=´ー`)ノ ヨロシク



