--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月27日 (日) | Edit |
v入院後、バイクは禁止令が出てるため車にて。_| ̄|○ 

土曜日に行って来たのは兵庫県。

行きはどこいく~~?!ってことでいつものお山さん近くの喫茶店にて食事&休憩。

おすすめ?!チキンカツサンドを食べました。
ボリュームがあってなかなかおいしかった~満腹~。´д`トホホ
sutanpu



で、どこいくぅぅ!!??
って思ってたら時間も時間だし(昼から出発したので)
夜景はどう?!ってので、、

六甲の「摩耶山の掬星台」。

この日は黄砂が酷くって目がシバシバ。。。
駐車場からボチボチ歩いて展望台へ。

電車、ケーブルを利用される人は直接展望台へ行けるけどね。

しかし風がきつくサムカッタァ~~。

周りの人も半袖陣が多くて寒い寒いと震えてるし。。


σ( ̄▽ ̄ )は車に積んであったフリース毛布を持参し、カバンにはホッカイロw なんとかしのげ夜景を見ることができました。
yakei2


yakei1



私の感想としては、、生駒山からの夜景の方が綺麗かと思います。。。(すみません神戸の夜景好きの方。m(._.*)mペコッ)

しかし凄い黄砂でした。。
日本もどうなるんでしょうね??!


本日日曜は、布団干しやら毛布の洗濯やら、もこちゃんの洗濯にもこちゃんトイレ掃除やらとしクタクタ。ε-(;ーωーA フゥ…

また明日から仕事だぁ~週休二日でも少ないかも?!_(^^;)ゞ
退院後はかなり体力回復してバイク乗りたぁい!って思えるくらいまで回復してたのにな、、、やっぱ仕事もあり、日常が慌しいとしんどいや。(´Д`;)/ヽァ/ヽァオツカレギミ。


おまけv
夜景を見て帰宅後のσ( ̄▽ ̄ )のベットの上でのもこちゃんですあ
moko1

moko2

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2007年05月20日 (日) | Edit |
15日にあったアレンジメントでぇす。
今回は生花ですから~ローズ

『アシンメトリックトライアンギュラー』って言います。
不等辺三角形とか言う意味らしいです。

今回の花でバラが珍しかった~。
ブラックティって言うバラで香りもよく、形も色も変わってて素敵(*´ェ`*)ポッ
hana1



なかなか今回もうまくいきました。
気持ちがかなり左右されて作品にはでるので今月は気持ちが落ち着いてるのかな?!

同じ花を使っても人とは絶対同じにならないんですよぉ。(o^-^o)


そうそう、以前アレンジメントの作品展があったのが協会のHPにUPされていたとの情報を頂いたのでのでURLのせておきまぁす。
よかったら覗いてみてくださぁい~ねぇ~♪ココクリック


ちなみにσ( ̄▽ ̄ )は作品展示はしてませぇんので~。

2007年05月16日 (水) | Edit |
フラワーアレンジメント追加しました。(=´ー`)ノ ヨロシク

ここのリンクで行っていただいても~、横のMionaの写真集をクリックしてもらってもよいでぇす。ちな♪
テーマ:お知らせです。
ジャンル:日記
2007年05月14日 (月) | Edit |
遅い更新ですみません。m(。_。;))m ペコペコ…

さてさて、入院をしてた為ほぼ一ヶ月ぶりのアレンジメント。

今回は『フレグランスローズ』
hana1




hana2

白い花びらが石鹸になってます。
ピンクはバラのブリザーブドフラワー。ローズ


両方バラバラにしてボンドでくっつけながら作りました~。
今回はなかなかうまくいきましたよ。あ

もこちゃん、、、真珠がついたみたいなのをくわえて遊んでました。。。
あなたは石鹸の香り大丈夫なのね。。。haxa


そろそろかなぁりアレンジメントの写真がたまってきたのでまたHPの方(blogでは左のリンクにある写真集に。)へUPしようとおもいつつ、、、色々中途で終わってますわ。。またしないとぉ~。落ち込み


今回初めてここの絵文字なるものを使ってみましたw 
かわいいですね。v でも時間がかかるような。。(´-`) ンー
2007年05月09日 (水) | Edit |
この間植えたのが成長してそろそろ食べごろになってきました。(o^-^o)

第一弾は母にあげました~、次回は祖母にかな?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
radhissyu

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2007年05月06日 (日) | Edit |
初日の3日は腰の検査と診察。

2日目は親戚やらと地方から訪れていたのでそれに参加。

3日目の本日は~!!

神戸に用事で行ったついでに「神戸スイーツハーバー」に立ち寄ってみました。(o^-^o)

はじめてくるスイーツハーバー~♪
何店舗か閉店してましたが、色んなケーキやデザートがいっぱい!
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
cake1



中でも香港スイーツはさっぱりとした感じでよさそうw
食べたのは九龍(クーロン)といって、丸い寒天に果物が入った可愛いもの。( ̄∀ ̄*)イヒッ
想像と違いかなり甘めでしたw
ke-ki1


他に亀ゼリーやらツバメの巣入り杏仁豆腐が気になったけど次回にw(-ι- ) クックック

知り合いがここで食べまくったと言ってたのですが、、、そんなに甘いものが食べれるとは凄い、、、それにそんなに食べても太ってるどころか痩せてると言う。。。羨ましすぎです。_| ̄|○ 



で、帰りの駐車場へと歩いていると無料チケットを渡され。
(‥ )ン?
見てみると駐車場の階にあったゲームセンターでの無料チケット。
UFOキャッチャーが無料になるらしいので車に乗る前にやってみると~!連れが一発でこんなものをゲットしてくれました。
ヽ(゚∀゚)ノヒャホーイ♪

nuigurumi1

プーさん好きにはたまりませんw
電池を入れると音楽が鳴りパタパタ動きまわります。
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

その後500円使ったら抽選カードをくれたのでまたまたそれにてピンクのぬいぐるみ「エンジェル」ゲッチュ。


なかなか楽しめましたがこの3日出ずっぱりでかなりくたびれてます。。。ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

月曜からまた仕事なので本日最終日はのんびり~~。ε-(´・`) フー
もこちゃんとくつろいでいましたw( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

