--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月31日 (火) | Edit |
先週火曜日のアレンジメントです。
遅い更新ですみません。m(._.*)mペコッ
なかなか週末に予定が入り、平日は仕事etcとでしばしバタバタやっております。``r(^^;)ポリポリ


『Summer Beginning』

hana1



~お花etc~

ガーベラ
バラ
スプレーバラ
スプレーカーネーション
トルコききょう
スプレーマム
ププレリュム
アイビー
レザー
サンデリアーナ
ベアグラス

バスケット




中央部分にも刺して一工夫?!
って先生のアイデアですけどw

これはなかなか工作に時間がかかり、、、活けるまで大変でした。ε-(;ーωーA フゥ…

左の方に見えるバッチ?!みたいなのがまた作るの大変で。。
慣れてないからだめですね。_(^^;)ゞ

今回はこの一年半ほどアレンジメントをして初めて母に
「なかなかうまくできたね」
と、ほめる?!言葉を頂きました。

元々なかなか褒めてくれない&母は生花をしていたのもあるので、驚きの言葉です、はい。

って、今回は基本形じゃなかったので結構自由に活けたんで先生のアドバイスやら訂正はほぼなかったんですけどね。( ̄∀ ̄*)

さてさて、自宅に持って帰っての水遣りの方がまた大変でしたわ。。
生花なのであっという間にこの時期はダメになっちゃいましたけど。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ま、ご感想etcよければコメント(=´ー`)ノ ヨロシク

2007年07月22日 (日) | Edit |
久々です、昼からですがぷらっとでかけてみました。

こないだ洗車した時にちらっとエンジンをかけただけなもんで、、。

CBRを動かさなければ!

バッテリー心配だし!

ってことで。。

で、、いざバッテリーをつけて高速で亀岡方面にGO!

baiku1

高速を降りてしばしいったコンビニにて休憩。…ε-(´o`;A アチィ

でもって大変な事がおこりましたよ。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


出る時に連れが近場ツーに行くと言う事を言っていたので、じゃ、σ( ̄▽ ̄ )も腰の具合を見ながらぁ~ダメなら引き返す!とついて出かけたのですぅ。。。。

しばしコンビニで休んでから、

さ!いざ出発だ!

いながわの道の駅にて蕎麦でお昼ご飯!

って思っていたら。。なんと。。
 

バッテリー調子悪いよぉ、、、

エンジンをかけようとしたらエラーチェックを二度も行っているよぉ、、、

出かけしなにあわせたはずの時計が戻っているよぉ。

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



連れに、、、

「なんかおかしいじょ、、、バッテリーしにかけかも?!、、
でも前買ったとこだしな。。(´-`) ンー」


などと言って再度エンジンを切って再びかけてみると!!


(≧◇≦)エーーー!


かかりません。。。 _| ̄|○ 


なんだかんだと考えて話してるうちに、、、玄関に二つあるσ(⌒▽⌒;) ボクのバッテリー、、、
古い方をどうやらつけてきたらしく。。。


さて、、、おしがけです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


私は腰があるので連れがしてくれました。。。
(一人ならJAFですか?!w)


でもって連れに、

「私はこのままバイク屋に向かうのでツ~続けてくだされ~」

ってお伝えし、引き返そうと思ったら、、、
バイク屋まで結局きていただいちゃいました。
``r(^^;)ポリポリ スミマセヌm(._.*)mペコッ


色々チェックしてみて結局はやっぱり古い方のバッテリーだったようだと言う結論に。o┤*´Д`*├o アァー


それからしばらくバイク屋にて休憩し、連れはツ~に結局出れなかった事となったので既に15時半を過ぎていたのですが、妙見山位までなら?!ってことで走ってみました。

もちろんσ( ̄▽ ̄ )のバイクは始動たんびに押しがけでってことですが。もちろん連れが押しがけを担当。(苦笑)



時間も時間だしと、新しくできたあの滝の水がなくなった原因?!らしい

『箕面トンネル』を通ろう!

バイクでは初通過してまいりました! !

中は寒いくらいでかなり時間短縮できました。
ただ、、、バイクなのにあの料金は厳しいです。

で、山頂に到着したのは夕方。

駐車場のゲートはしまっており、トイレ前に駐車。
baiku2


トイレを済ませてなんとか売店がギリギリ開いていたので飲み物をと。


saida

今流行の?!ご当地サイダー『桜川サイダー』なるものをゲット!


北摂の能勢サイダーらしいです。
ここ十何年きてますが初めて見ます。。

売店のおばちゃんも「つい最近みたい~」っておっしゃっておりましたw

感想は…
σ( ̄▽ ̄ )は炭酸のきついのは苦手なのですがこれは微炭酸に近くさっぱりと飲みやすかったです。 興味のある方は飲んでみてくだされ~ !


さて、本日はドタバタとありながらも休憩もかなりしたので腰も無事に帰宅できました。

久々のCBR、シェルパと違いスパッと走れるので爽快でした!(= ̄▽ ̄=)V

テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
2007年07月19日 (木) | Edit |
『ヒマワリのトピアリー』


cake1



~花~

ヒマワリ
バラ
ガーベラ
デンファレ
トルコききょう
スプレーカーネーション
ヒメヒマワリ
ベラドンナ
ピットスポラム
ゲーラックス(大きな蓮のような葉)
ミスカンサス

リボン
ワイヤー



今回は基本形ではありませんでした。

見本のひまわりはこれよりかなり小さく、、ひと縛り三本ずつあるんですけど、、このひまわりはあまりにご立派過ぎです。。(T▽T)

バラは変わったものでしたけど、、やっぱり教本のとは違いましたし、、少ないです。。
教本の花材が使いたいものです。( -.-) =зフウー

2007年07月10日 (火) | Edit |
6月にしたフラワーアレンジメントです。

『L-Shape(エルシェープ)』

hana1


~お花~

スカシユリ
バラ
スプレーバラ
スプレーカーネーション
アルケミラモーリス(黄)
ブルースター
ブルーファンタジー
リヤトリス[別名 やり](紫)
レザー
ハラン


…ブルーファンタジーが多かったのですっきりL型には見えなくなってしまいました。。
それにハランってやっぱり使いづらい。。``r(^^;)ポリポリ
2007年07月08日 (日) | Edit |
またまた麺類ですw

今回は実は行きたかったジンギスカン料理のお店がいつのまにやらつぶれていたので、、、その途中に良く入れ替わる場所に新たにできたラーメン屋に行ってまいりました。( ̄∀ ̄*)

つけ麺の旗が見えたのでどんなものかと?!(  ・ _ ・  )

『京鴨ラーメン陣』

味は鴨と魚介のWスープ。
魚介の味がかなりします。
麺はふと麺でした。

σ( ̄▽ ̄ )的にはなかなかいけましたよ。

tukemen1


ごはんは赤玉子のごはんを。(*'-'*)エヘヘ
gohan1



*写真はHP(ぐるなび)からとらせていただきました。



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

