--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月31日 (金) | Edit |
コレクションボックス『Collection Box』ローズです。

今回のは生花ではありません。

なかなか花びらを一つずつとってくっつけてとこった事をしたので時間がかなりかかりました。絵文字名を入力してください

でも自分は結構気に入ってます。あ



hana0807


中央のお花は花びらを工作してありますw
hana0807_2



~花等~

バラ
アイビー
スケルトンリーフ

ボックス
リボン
テラコッタ
ペーパークッション



しかし、、今回のリボンはつるつるでとってもリボンにしにくかった。。。一番実は苦労したかも?!o(´^`)o ウー

リボン、、、作るの練習しなきゃです。(ノ_-;)ハア…
2007年08月28日 (火) | Edit |
☆その弐の巻☆


写真は駐車場よりおかげ横丁までのおもしろ看板?!

kannban1

kanban2

okageyokotyou1

行って見た方は探してみてd(^-^)ネ!


下記↓はおかげ横丁までの道のりでのつばめさん&かもさん。





さてその参へまたつづく~♪
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
2007年08月22日 (水) | Edit |
8/12のお盆にお伊勢さんに行ってまいりました♪

まずはぁっと。

☆その壱の巻☆

西名阪~伊勢自動車道~お伊勢さん(内宮、おかげ横丁、赤福)。

早朝に起き、5時半過ぎに出発!
ETC割引のきく6時までに高速に乗るためにGO!

ise1

途中のサービスエリアにて。(どこだったっけ?!)
早朝にもかかわらずこんなに人がいっぱい!
さすがお盆です、、はい。。
でもまぁ渋滞にはなっておりませぬぅ~。


ise2

8時過ぎ伊勢内宮駐車場到着。sc02
駐車場待つことなくすんなりとめれたものの、、既に満杯に近くなっておりました。


ise3

駐車場からおかげ横丁へ向かう入り口付近。
手前の右側が赤福の支店。
ここは8時半から開店ってはずが、、、どうも8時半からあけるものの掃除やらテーブルだしやらでまだでした。_| ̄|○ 


はてさて、ちと本日はここにていったんおしまぁい。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次回、お伊勢さんその弐の巻へつづく( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
2007年08月19日 (日) | Edit |
毎年恒例となりつつある町内の盆踊り。

マンション側の公園にてやっております。
河内音頭が聞こえてにぎやか~あ




natumaturi1

自宅8階廊下にて撮影~。
ちらっと下の方には愛車のキャパくんも写っております。
キャパ君を探せ?!w v


natumaturi2

町会の人だけ?!しかしてないような、、、盆踊り。
子供たちは周りの屋台に集まってましたw


natumaturi3

natumaturi4


町会の食べ物はある程度お値段が安く設定されてるけど、、、やっぱり屋台物は高い。汗;

tamagosennbei

たまごせん買ってみました。結構これで良いお値段なんですよ。


しかし、、、デジカメの夜景モードってぶれやすいね。。絵文字名を入力してください

テーマ:*:;夏祭り;:*。゜
ジャンル:日記
2007年08月08日 (水) | Edit |
本日は基本形の『Shower Bouquet』

hana1


これまた前回に引き続き、母にお褒めの言葉を頂きました。

ま、でもフラワーアレンジメントを初めて月二回を習う事、一年と数ヶ月。。。
ずっとへたっぴでは困りますけど、、、程ほどにはできてるかな?!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

~お花etc~

バラ
トルコききょう
スプレーカーネーション
アルストロメリア
ベラドンナ
ソケイ
レザー
玉しだ
ベアグラス
レースフラワー


ブーケホルダー



今回はブーケホルダーでは花の持ちが悪いので別のものにいけてあります。
シャワーのように、、、と言われながら最初はドームのように固めてしまい、、

先生に

『思い切って飛び出したのを刺してみて!』

ってことで、、その後は思い切ったのが良かったらしいです。_(^^;)ゞ

やっぱりなかなか難しいものでするぅ。(´-`) ンー


