--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月24日 (木) | Edit |
そういやこの間の二日前、、、夜にベランダにて洗濯物を移動させていた時、、、
家の側をやけに寄って歩く二人の男の子が見えた。

「わぁ~ひどぉ~~」ってふざけて言ってる声が聞こえた。

(^・ω・^).....ンニュニュ? なんだったんだろう?!

って思いながら見ていたんだけど。。。
歩きながらお隣さんの車のすれすれを通っている二人。

空き缶らしきものを持って歩いて行ってたので酔っ払いかナァ?!。。。
なんだか心配??!なんかされたのかな?!って思ってたら。。ε-(ーдー)ハァやっぱり。。。


昨日お花を見た時、、

「(‥ )ン?弱ってるのかな?!どうしたんだろう?!マーガレット(白いお花)にビオラ(オレンジのパンジー)は強いはずなのにな、、どうしたのかな???」って思いながらも水をあげて。。
ohana080424



で!

今日見たら更に枯れてるっぽい。。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
 
これはおかしすぎる???!

お花を触ってみたら、、、雨だったにも関わらず、、、、なんか臭いがする。。。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

「(≧◇≦)エーーー! ビールの臭いが!!!!!!!!!」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



酷い事をほんとするもんですよね。
いくら酔っ払ってるからって、、、その横の側溝にビールいらないなら流せばいいのに。。。。


この間から全国でニュースにもなっている、チューリップやらパンジーやら桜やらといたずらで切ったり抜いたり折ったり。。。

お花も生きてるんだから!!

アルコール、それもビールをかけられれば枯れちゃいます!!

いくら他のお花より強い種類のお花でも!!


週末に楽しみながらしている花壇なんだけどな。。。

通りすがりに「私もお花が好きなんですよ!」って話しかけてくれる人達がいて、引越しして話しかけてもらえるきっかけにもなりよかったナァって思っていたけど。。

やっぱり道路沿いもありそういう酷い事をするって人もいますね。。
なんだか悲しい世の中です。。はい、、。

( ̄0 ̄;アッ たばこのポイ捨て、ごみのポイ捨てもやめて欲しいです!(* ̄0 ̄)/ !!
秋は前の公園の落ち葉が側溝にたまり、、、そこにたばこの吸殻があったりしてヒヤヒヤなんです。。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



しかし、、、 
雨のあとだけど上から水をいっぱいかけてみたけど、、、だめかな?!

ビールがよけい広がっちゃって土を変えないとダメかな?!??

どうしたらいいんだろうね?!。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
2008年04月04日 (金) | Edit |
今日のご飯のうちの二品。

一つ目はこの間能勢で採った『つくし』

なかなか「ハカマ」を取るのに苦労しました。
ビニール袋1/3ほど採ったにもかかわらず、、、料理すればこんなにちょこっと。_| ̄|○ 
ごはんのお供にはよろしいですぞよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

もひとつは、、、道の駅猪名川で買った『菜の花』菜の花
からし醤油(ちょこっとゆずこしょう風味)和えにて頂きました。

08tukusi


お腹満腹。ε-(´・`) フー


ってメインはこれ以外にありましたよ、ちゃんとw


さてさて毎晩ごはんを考えるのも疲れまするぅぅ、、、皆さんはどうしてるんだろう?!
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活

