--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月26日 (日) | Edit |
わんちゃんの『プードル』のカーネーションを使ったアレンジメントです。

今回は生花三年目になりまだした事がなかったプードルのアレンジをちょっと早い母の日にあげようと作ってみました。 (o^-^o)

でも、、、花材がこれまた教本とは違っていてカーネーションは同色だわ、、、
一種類はかなり大きなカーネーションの種類だわ、、、蕾で作れないわ、、、
他の色も淡いのでインパクトにかけるわ、、、でかなり困りました。。。(´‐ω‐`)

土曜日に教室があり、作ってそのまま実家に高速でGO!

090425hana1

090425hana2

渡して来ましたよぉ~!
ちょっと早いけど母の日のプレゼントです。 =^-^=

皆さんは母の日は何か予定されているのかなぁ?!
2009年04月19日 (日) | Edit |
昨日は『噴水のアレンジメント』でした。

090418hana1

パールビーズを葉の先につけたりもして水しぶきの感じを。

090418hana2

白ベースの花が多く教本とは雰囲気がちと違います。。。汗とか

いまいち、、まとまって作りすぎてアップダウンをつけて噴水の感じを出すってのができてないです。。。。。

やはりなかなか難しい。。。sc04
2009年04月13日 (月) | Edit |
みる:
『はい、みなさんお久しぶりです!』
『桜も終わりこの所夏のような日差し、、暑いですが、、お元気ですか?!』

『ところでここで問題です。ぼくは一体今ドコにいると思います?』
090413miru1

『チチチチチチチチチチ・・・・・・』

『・・・・・・』

『ではヒントです。』
090413miru2

『チチチチチチチチチ・・・・・・』

『これでわかりましたか?!』

『なに!?まだわかんない?!』

『しょうがないなぁ、、第二ヒントとまいりましょう~!』
090413miru3

『チチチチチチチ・・・・・・』




『さぁわかりましたか?!それでは答えですよ!!』
090413miru4

『あ、あのぉぉ、、、扉閉まってますけど??!汗とか

『ぼくはちらっとMionaが扉を開けたビデオ・DVDデッキ入れのテレビ台にもぐりこんだのでした!』

『そのあと反対向きに入ってみたりしてたのですが、最後は掃除のじゃまだと追い出されちゃいましたけどね。。。。泣き顔



もこより身長?!長さ的にはもう大きくなっちゃった現在9ヶ月のみるくんでした~♪ニクキュウ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2009年04月10日 (金) | Edit |
4/8は池田市の五月山公園に、
4/9の次の日は万博公園の夜桜見物に行ってきました~♪ 夜桜

いつもは万博に行く事が多いけど平日に行くのは初めて!

人は少なかったです。
そうそう、今回初めて知ったのですが万博公園は入場に250円いります。
でもJAFの会員だと200円になります。(今まで知らなくって多く払っていたのか。。sc07

お店、、、これまた少ないです。
五月山の方は各自持ち寄るって感じで店自体ないです。。
万博ではウインナーウインナーにやきそば、おでんおでんを購入~。
こういう時に食べるものってたいした味ではないのにおいしく感じるんですよねw

去年は祖母を連れて日曜の日中の万博公園に行ったのですが凄い人でした。。。
今回は人見ってより花見って感じで平日だったからか人があまりいなくてよかったです。 にっこり


はぁ~万博は良く歩いた~。
これだけ歩いたのも久しぶりぃぃ、なかなか良い運動になりました。
次の日足腰が痛かったぁ。。sc04

こちらが五月山公園。
五月山公園1

こちらは万博の桜。
万博桜1

万博桜2

どちらとも携帯での写真なのであまりきれくありませんがお許しを。sc06
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

