--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月30日 (土) | Edit |
ブーケは久しぶりで、どこからどういけて良いやらでした。 汗


090531hana1

090531hana2 090531hana3

紫色の蘭のお花 「パンダ」 というそうです。

なかなか毒毒しいというか、鮮やかと言うか。汗とか

しかし、スタンダードコースなのかわかりませんが、、、
花材が何かと色々とありまして、、、
今回はユーカリがかなり巨大な枝でブーケには不向きでした。sc04

バラは変わった色(濃いピンクっぽいもの)で、クルッと花弁も巻いていて綺麗で素敵。キラキラ

でもやっぱりお花もっとたくさん欲しかったなぁ~。
この所ボリューム不足な気が。。。

( ´△`)アァ-しかし、こう暑いとお花がもちません。。。
これが生花の辛い所。。。涙
2009年05月25日 (月) | Edit |
さてさて、今更ながらの第二弾!
(パート1は 5/20の記事 を見てd(゚ー゚*)ネッ! 

大歩危の船乗り場から程近い 妖怪ロード?! なるもの発見!
090511_22

妖怪がお出迎え?! きっと夜なら怖かろう。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
090511_2


このこなきじじが見たかった。
090511_21

キタロウ&目玉のおやじがいるパターンもあるし。(*≧m≦*)ププッ
090511_23


さて観光名所となっている 『かずら橋』 到着!
090511_kazurabashi1

駐車場から歩き、通行料(JAFの割引ききます。)を払って渡ってみました。。。。

こんなに下が丸見えです。。
090511_kazurabashi2

今まで渡った橋の中で最高に怖かったよ。
それに通行人数って制限しないのね。。(((=_=)))ブルブル


090511_biwanotaki
かずら橋側にある 『びわの滝』 。



お宿側にある小便小僧を見にテクテク。
090511_syoubenkozou2

これがあの 『小便小僧』 です!
090511_syoubenkozou1

絶対怖すぎてここから用を足すなんて出来ないよ。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今晩のお宿 『ホテル祖谷温泉』 到着! (←宿HPリンクつけてますので良ければ見てd(^-^)ネ!)
090511_yado1


お部屋の中&外の景色。
090511_yado4

090511_yado3
ヒノキの露天風呂&足湯なんてのもついてましたし、
マッサージチェアがあってBOSEで音楽鑑賞リラックスできましたよ。 にっこり

ベットのあるお部屋からは露天風呂に行くケーブルが見えました。

これがケーブル。
090511_yado2


まずは夕ご飯でぇす♪
090511_gohan1  090511_gohan2

090511_gohan3  090511_gohan4  

090511_gohan5  090511_gohan6

山の幸満載でした!

あまご(こちらではあめごって言うみたい)があったり、祖谷そばやらたくさん!
ご飯もとってもおいしかった!ピース

ケーブルカーは夜ライトアップされてました。
090511_keiburu1

自分でケーブルを発進させるんですよ。 笑い。


090511_kasihiriroten1
貸切露天風呂はちょこっと小さい、でものんびりできます。

090511_otokoyuroten
こちらは男風呂の方です。

露天風呂は身体を洗ったりできないのでつかるのみでぇす。

ぬるめのお湯でぬるぬるしてお肌にもよく、気持ちよかった~♪ あ

朝のケーブル。
090512_keiburu1

このケーブルがない時は歩いて降りたそうです。。
つかってあがって来ると汗でまたダクダクになるといわれてました。
色々、昔の事やら由来を聞けておもしろかったですよ~!(o^-^o)

090512_onnsennnotani
『温泉の谷』 なんて名の所もあるんですって~。


とりあえず、パート2終了~!

さてさて次はパート3ですねw

一泊ですので次にて終了かと思います。

気長に(=´ー`)ノ ヨロシクです。m(._.*)mペコッ

見たら感想etc コメントよかったら残してd(^-^)ネ!
テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
2009年05月24日 (日) | Edit |
はい、何をかって?!

『ハマチ』です。

大きなまな板にのるくらい。

ε-(ーдー)ハァ、久しく魚をさばいてない、

大きな包丁最近使ってない。

と、ぼやきながら お刺身用 と あら炊き用に。

090524_1

こういう時は良く切れる包丁、刺身用の包丁が欲しくなりますネ。

もこが 頂戴!と、、、、

私は生は食べないわ!って。。_| ̄|○ 
0905moko

みるも なになに?!と、、、、

僕は生しか食べないんだから!って。。。(´‐ω‐`)

0905miru



さて、5/24 15時頃から 

でかける~~~!!
 
などと雨の中高速をひた走り(いえ、走ってもらい)、

到着したのは一時間半後、

「舞鶴とれとれセンター」

090524_5

でもって、

海鮮丼を食べるのだーーーー!!! 

と、お昼も食べずに行ったので、注文後食べるのが早い早い!

『うにイクラ丼』 頂きました。

090524_4

本日購入したのは、↑上のハマチと若狭ガレイとホタルイカの沖漬けと、

焼き物(魚、ホタテ、イカ、バイ貝・・・)などと。。。

090524_2

090524_3

色々おいしそうなのがいっぱいで、魚好きのσ( ̄▽ ̄ )にはたまりませんでした。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ ←こんな感じになりそうで。

葛根湯を飲みながらも微熱はひかず、暑いなぁなんていいながら。。。

ダメですね、おうちでゆっくりしておかないと! なのに。 。。。。・・……(-。-) ボソッ

しかし、あちらでマスクをしていると変な目で見られましたよ。

マスクの人は観光客に少しと、運送屋さんくらいなものでした。

今月はお出かけの多い月だったぁ~、今まで休養の分一気にお出かけしてるみたいw

ま、行ける時に行っておかねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


テーマ:京都
ジャンル:地域情報
2009年05月22日 (金) | Edit |
プランターで育てていたハーブのローズマリーが長くなってきたので、切ってリースリースに。

ちょっと小さめですが、かなりの香りがします。あ

簡単でシンプルなリースですよ。

0522リース

じっくりは見ないでね、適当に作っただけだからw

でも玄関辺りがローズマリーの香りでいっぱいです♪にっこり
2009年05月21日 (木) | Edit |
GWの初め頃、両親とドライブに るり渓(京都) に行ったところ、
こんなものを発見しました!

『ヤギのヨーグルト』白い山羊

0905ヨーグルト

牛とは違って口に残らず、さっぱりとしていておいしかったです!(o^-^o)

今回から初にためし出店らしく、次は週末にはお店を出すとか。
見かけた際には寄ってみてはどうでしょう?!
ヤギのチーズもありましたよ。
これまたさっぱりとしていて後味も残らずおいしいものでした。(o^-^o)

2009年05月20日 (水) | Edit |
世間とのGWとは遅れる事一週間。
ようやくおやすみに入った次の日の5/10 朝9時頃大阪出発! 

今日なら高速&橋が1000円利用ができるかとひた走り、、、淡路に到着してみたら結構な車。。。


明石大橋を渡り『淡路S.A』に到着。


P5100004_1.jpg
淡路S.Aの観覧車観覧車
です、以前は完成間近を見たのですが、、、
もう誰か乗ったよ!って方事ありますか?!


さらに鳴門を越えてひた走り~♪

ようやく四国に上陸。
まだ、橋と四国の高速は繋がってないので今回の1000円利用は十分に生かされません。 泣き顔


yosinogawa
『吉野川ハイウェイオアシス』にて。


やっとお昼過ぎ頃、高速の伊川池田を降りて『祖谷渓谷』に到着。

soba2
さてさて、本に載っていた祖谷そばなるものはどんな感じでしょうか?!

soba1
ここの名物祖谷そばぶっかけを食べてみました。

今まで食べたそばとは違いましたよ!
(好みがあるかもしれないのと詳しく書いてもおもしろくないので
興味のある方は行って食べてd(゚ー゚*)ネッ!)




次の目的であった『大歩危川下り』です!
さすがにラフティングはこの時期寒い上に、持病の腰痛もあるので今回はパス。


ooboke1
5/5で終わったと思われた鯉のぼりがまだありました! F☆Cultivation・こいのぼり
下の船に乗ります。

かなり運動不足のσ(⌒▽⌒;) ボクには乗船までがきつい下り&帰りは登りとなりました。 落ち込み

ooboke4
風も結構あり、なかなか迫力あってよい風情でしたわぁ。

fune1
定員は25名位?!だったかなそれ位の船です。
乗る時は履物を脱いでゴザの上に。

kawa1
すっごく切立った渓谷を流れる川だったんですねぇ~。

kawa2
名前のついた岩があり、船頭さん?!が紹介しながらのんびり下ってくれます。

hasi2
上に見えるのが車で走ってきた道。

hasi1
下から見ると橋だったんだと。。。。

この橋(現在の道)の更にずっと上に旧道があるそうです。
すっごく険しく恐ろしい道だとか。。。sc06

iwa1
しし岩だったかな?! 獅子に似てるからつけられたそうな。



kawa5
はい、帰ってきました。
帰りは川の流れに反しているのでなかなか進みません。。。
(決してσ( ̄▽ ̄ )が乗ってるから動かないのではありません!(*≧m≦*)ププッ)

そうそう、以前酷い増水の時には上の建物の真ん中あたりまで来たという写真がありました。。。
凄いですよね。。



とりあえず、パート1です。
次回パート2お楽しみ?!に。( ̄∀ ̄*)イヒッ

見た方はコメント等カキコしてくれると嬉しいなぁ~♪にっこり
テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
2009年05月19日 (火) | Edit |
『ナチュラルクラシカル』のアレンジメントです 薔薇
090516hana1



今回はバラとガーベラが良いものでちょっと豪勢に見えます キラキラ

しかし、材料(今回は雲竜柳やら直立した花材etc)が足りないと
なかなかイメージ通りにいけれないものだなぁってつくづく思います。。。泣き顔
2009年05月16日 (土) | Edit |
世間で言うGWの初日であった5/2土曜日午前中はと言うと病院、
午後からは祖母(90歳台です)にお願いされていた「お出かけ」をかなえに
祖母宅近くの『長居公園 植物園』行ってまいりました。 (リンクつけてます。)
090502nagai1


と、入場した所イベントで寄せ植えをしている模様。(‥ )ン?

早速祖母共々申し込み参加してまいりました。
(一人千円でした。)

なんだか暑いビニールハウスの中でのイベント。。。
日焼けしました。。汗とか

でも大きな寄せ植えが作れて大満足!
まだ蕾やら苗が小さいのですがどんどん大きくなってお花も咲いて秋頃まで楽しめるそうです。 (o^-^o)
090502nagai4


さて、途中から妹と甥っ子姪っ子が参加となり、、、

二人のおちびちゃんがハイテンション!
祖母もそれに合わせるものだから、、、
結構疲れました、、、運動不足もあるからでしょうけど。。

しかし、植物園は何年ぶり?!ってくらい覚えてないくらい前に入ったので色々驚きでした。
090502nagai2


ハーブにバラetcもういっぱいお花があるし、広いし。。。
090502nagai5


そうそう、ハーブの所では無料ハーブティーが配られておりました。
ちゃっかり頂きましたけど。
090502nagai3


こういうのが以前は近くにあったんだぁってなんだか今頃気付いて残念。。。
でもまぁ以前は仕事もしていたし、元気だったのでバイクにも乗っていたからお花とかの趣味まで広げれなかったかな?! ま、それに引っ越して花壇が作れるおうちになったから興味が出たってのもいえるかな?!


さてさて、帰りは遅くなったのだけど高速で帰宅。
降りたらこんなバス発見!
090502nagai_basu

空港バスですね。
モノレールだけかと思ったのですが、、バスでもあるんですね、、知らなかったです。幼稚園バス


テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
2009年05月15日 (金) | Edit |
昨日 ふと見つけたドーナツ屋さんです。

『フロレスタ』って言うお店。(リンクつけてます。)

良い香りが漂っていたのでつられてはいってみました。

ってほんとはその並びにあるケフィアを使ったスィーツのお店に行く予定だったんだけど、、、
定休日だったようでしまっていてここは偶然見つけたんですけどね。(*'-'*)エヘヘ

ナチュラルな感じの味なのにとってもおいしい!

限定のいちごと月替わり?!のきなこ、私は苺がとってもおいしかった。(○^~^○)モグモグ
(お店によってメニューはちと違うみたい?!)

私の行った豊中店は座って食べる所がありました。
冷凍保存やお取り寄せもあるみたい。

でもこういった偶然でおいしいお店が見つかると嬉しいもんだよねぇ~♪(o^-^o)
テーマ:おすすめスイーツ♪
ジャンル:グルメ
2009年05月04日 (月) | Edit |
我が家のわんぱく坊主の 『みる』 が!!!!!!

先日どうも勝手に飛び出してベランダの手摺から落ちた模様です。。。 )゜0゜( ヒィィ

気がついたらいなくて、、、もう一匹の猫ちゃんはベランダにヒモをつけて出ていて、、
その子を入れた時にもう一匹が見当たらず?!キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

何度呼んでも戻ってこなくて、、、もしか?!!!!!!!!!(≧◇≦)エーーー!

玄関を開けると車の下からドロだらけで、、、
良くみると口元にが!!!!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

090503miru

ショックだったのか、痛かったのか、怖かったのかなんだかわからないけど、
じっとしているので直ぐに病院に連れて行ってきました。。
(自分の病院(整体)はおかげでキャンセルしないとだめになったけど。_| ̄|○ )

口の上辺りを切ったようで、、、お風呂にいれて綺麗だった身体が真っ黒けだわ、、、
鼻のクロブチとのアカブチが増えてなんとも。。。


病院の先生曰く、

「この口の辺りを切っただけみたいですよ、後は内臓ですが、現時点ではわかりませんので今日明日は様子を見てあげて下さいね。急変したら救急へ連れてって下さい。」と。。。

とりあえず3日分の抗生物質が出たので飲ませました。
( ´△`)アァ-どうか、急変しませんように。m(゜- ゜ )カミサマ!


で、ついでに体重測定をされました。

(‥ )ン?
1月に去勢手術で計った時は3キロ台だったのに、、、

4.5キロありますよ!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

太りすぎじゃないですか?!
まだ一歳になってないのに。。。。


しかし、、、もう一匹と同じようにリードをつけて出してなくてよかった。。
首吊りになってるところだった。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ε-(ーдー)ハァ
しかし、、、バタバタ大変。(〃´o`)=3 フゥ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

