--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月30日 (金) | Edit |
定期健診に一年ごとに行くはずが去年はさぼったので二年ぶりだった。
歯石をきれぇにとってもらい。。。
今日は痛かった。。o(´^`)o ウー

右上の奥歯は三本をブリッジしてある。
真ん中の一本は全くないのです。虫歯だったのだけど中につめた薬で神経まで腐っちゃってね。。根ごとありませんの。(T-T) ウルウル
でもってそこがやっぱり歯茎が弱いらしく膿んできたりするみたい。歯間ブラシをかぶせてある金属と歯茎の間につっこんで汚れを取るんだが取り切れないのだろうねぇ。

後、問題が。。。

私、親知らずが四本のうち右下以外は全部出てます。
問題なかったのだけど、そのうちの一本がやっぱりハブラシが届きにくくって解けてきてるとか。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ほっておくと周りの歯にも影響がでるとかで、抜いた方がいいよっていわれたの。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
連れは奥歯が虫歯で抜いたのだけど一晩転げ周り、痛み止めも効かなくって顔は四角になるしで大変だった。。。
妹もかなり痛そうだったんで。。。あまりの恐怖で。。。

「考えます…」
一言いって帰ってきちゃった。``r(^^;)ポリポリ

皆さんならどうします?!いまんところさした問題ないんだけどなぁ。(´-`) ンー


<今日パート2>
行きそびれたよ、、、。_| ̄|○ 

今日は週二回のプールの日だったのだけど昨日から体のだるさが尋常じゃないので休みました。。
朝はあれだけ寝てるのに顔ははれて、目もあけずらく。。
仕事に出たら母に「熱あるんじゃないの?!」っていわれちまった。。。
母はやはりちゃんと見てますですはい。。_(^^;)ゞ

さて、明日は喉の再診日。
先週土曜に喉のリンパの検査をしたので結果です。
o┤*´Д`*├o アァー体だるぅぅい。。。


テーマ:歯の治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ですぅ。

親知らずについて一言・・・。

私の場合、斜めにはえてたのもあって、抜くのに1時間ぐらいかかり、すっげぇ痛かったです!!

でも普通にはえてたやつを抜くときはほとんど痛みも無かったんで、抜くならなんともない内がおすすめです( ̄ー ̄)
2006/07/01(Sat) 23:49 | URL  | レインマスター #-[ 編集]
>レインマスターさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?。。。や、やっぱしですか。。。
何もないうちってのがいいんですよね、、やっぱり。。。でも怖いよ。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル あうぅぅ。。
2006/07/02(Sun) 01:07 | URL  | Miona #-[ 編集]
親知らずって歯の強度が弱いらしく、私の場合(変なはえ方&虫歯)は抜く途中で砕けた?ようなので、歯医者さんもかなり苦労したようです。

と脅してますが、ほんとに抜くなら今がチャンスだと思いますよぉぉぉぉv(=∩_∩=)v
2006/07/02(Sun) 14:00 | URL  | レインマスター #-[ 編集]
>レインマスターさん
あんな大きくて頑丈そうなのに弱いのか。。。
砕けるとなると大変。。。歯医者じゃ無理で大学病院ってのもたまにあるしねぇ~。

ハブラシが届かない親知らずだけでも抜くかな。。(´-`) ンー
私薬やらとかなり過敏でね、副作用も普通の人がならないのもでちゃうしで。。。。。そんなのとかもあるからちょっと怖いのよぉぉ。
2006/07/02(Sun) 15:21 | URL  | Miona #-[ 編集]
歯医者・・・・・・、僕の三大嫌いなもののひとつじゃないですか・・・・・・
2006/07/02(Sun) 21:45 | URL  | 7Star-R #-[ 編集]
>7Star-Rさん
好きな人っているんでしょうか…。(((=_=)))ブルブル
2006/07/02(Sun) 22:21 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

