--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月13日 (日) | Edit |
今日はこのブログ繋がりのオクチャンからのお誘いでツーリングクラブの方々と奈良~三重(松阪市)まで行ってまいりました。

ほんとmixiやらここでのブログで知り合った方とツーリングに行って知り合えてネット様様です。とっても嬉しい今日この頃!
ただ、腰が持つことを祈るのみ?!(T▽T)アハハ



さてさて朝9時に集合場所が道の駅太子。

集合場所が道の駅だったので近畿道の駅スタンプラリーが気になっていたためラリー帳購入!(o^-^o)

今回のではまだ2箇所だわぁ~、あと最低でも8箇所まわらないとなのですぅ、p(*^-^*)q がんばる!

太子スタート~国道166号(抜け道とおりましたぁぁ)~道の駅大宇陀にて一度目休憩♪

あつかったぁぁε-(;ーωーA フゥ…
ここでブルーベリーソフトを購入!ブルーベリーがのってましたw
一つなんて久しく食べないのにまるまる食べちゃった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

sofuto


で、ココで見つけたのは歴史街道スタンプラリー!
これは無料につきスタンプ用紙を取って参加してみましょう~♪


さて、そうこうしていると出発らしく。。
野菜、、、果物。。。
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 
そう、道の駅では朝に行くと野菜が結構売ってます。
買いたかったのだけど帰りまでがまだまだの時間、、、あきらめてもうちと休憩してから出発します!ってことでここにてツーリングクラブの方とはお別れ。


そのまま国道166号をひた走り次は道の駅飯高とのこと。
しかしながら腰もあり、おそらくその手前で富夢想野(トムソーヤ)ってお店があるんだけどそこで昼食にして折り返しかナァ~?!ってふと思いメンバーさんには一応途中で折り返すかもしれません、そこで昼食をとるかもしれませんって伝えて後からGO!

奈良の途中「高見峠トンネル」っていう、ながぁぁ~~いトンネルがあるんだけどとっても涼しかったぁ~♪

ずっと走っていたい、、or このトンネルが数分おきにあって欲しいってふと思っちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ツーリングマップを持っておられる方はみてくだちぃ~)

トンネル抜けたらえらいループがありました。。。コワカタ。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
hasi

写真は帰りの上り坂途中にて撮影です、、、さすがにくだりでは撮れませんでした。(T▽T)アハハ


富夢想野までの間にて一度休憩。波瀬ってとこでした。
namise

セルフでとったらカメラ置いた場所が低くて中腰になっちまったよw

あと、結局腰がつらぁいってことでやはり折り返し地点となった(σ( ̄▽ ̄ )はだけど)富夢想野(ツーリングマップに乗ってます)はお盆休みでした。。。_| ̄|○ 

tomusouya


んでもってそこで女性の方が出てこられて誤られてました。。気を使っていただいたようで冷たいコーヒーとピザを無料で頂きました。<(_ _*)> アリガトォ

話によるとベーコンステーキなるもの?!のそこの名物は作る人が松阪にお店を出したという事でなくなったそうです。。。なのでスパゲティ、ピザ、そば、定食のみということらしい。

でもってそれ以外にお昼途中で止まった食事場所2件では入る事できず、、、最後にcafeってログハウス風のお店にてやっとオムライスを( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
なかなかおいしかったですが、冷房が効きが悪く暑かった。。。ε-(;ーωーA フゥ…

来た道を帰り、、、途中抜け道を通ったから渋滞じゃなかったけどクラブの方とは別行動になってしまって渋滞にはまり。。。( ´△`)アァ-

スタートした道の駅太子にやっと到着。ε-(;ーωーA フゥ…
既にクラブの方はおられましたw
どうやらσ( ̄▽ ̄ )が昼食をとってる間に追い越したようです。(笑)


さて、道の駅で皆で写真を撮って頂いて今日は(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うってことでお話やらとしばし休憩♪

夕方になってきたので今日はお別れ。
ほんとありがとうございました! 久々にあの道は走って楽しかったです!∬´ー`∬


さて帰りですが、、、少し走るとバラバラと大粒の雨が落ちてきました。。。
夕立のようで、、、トンネルにて回避、酷い雨でした。。
かなり長い時間雨宿り。
カッパもあったのですが着たら暑いしってことで。。

雨もやんで帰宅途中、、、あと数キロにて二度目の夕立。。
避けようもなく、、、。一度目夕立よりはましだとはいえ、ジャケットの腕部分はヌレヌレとなりましたよ。。_| ̄|○ キモチワリィ。。

帰りの夕立でかなりくたびれ、帰宅後シャワーを浴びたら夕食を食べる事作る事もなく寝てしまいました。(T▽T)アハハ。。。
夜中に目が覚め、洗濯をしかけてあったのでそれを干して、、、今に至る。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日の走行距離は往復200キロ。
松阪市までですがそんな遠くじゃないんですね、、驚きでした。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ツーリングご苦労様でした!!
三重の松坂ですか...
ちょっと私の住んでる所からは遠いかな?
でも、道中にもいろんなスポットがあって楽しそうですね(^^)

私は今回の盆休みでは琵琶湖の周辺をサラッと走ったりしましたが、また時間が取れたらもうちょっと足を伸ばしたいな、と思います。

ではまた。
2006/08/16(Wed) 16:00 | URL  | のん #-[ 編集]
>のんさん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
カキコありがとう♪(#^ー゜)v

どの辺りにお住まいなのかな?!
結構この国道はハイペースで走る道でしたよ。(o^-^o)

琵琶湖良いですd(^-^)ネ!
夏場は混んでませんでしたか?
今月末腰の様子を見て琵琶湖周行って見たいナァなんておもってまぁす~♪

また覗いて下さいd(^-^)ネ!
2006/08/16(Wed) 16:54 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
ごぶさたしてますo(^-^o)(o^-^)oドモドモ

「富夢想野」行ってみたかったんですけど、ベーコンステーキなくなっちゃいましたか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早く行っとけば良かった・・・
2006/08/16(Wed) 21:55 | URL  | レインマスター #-[ 編集]
先日は参加ありがとうございました(^^)
少ししか一緒に走れなかったけど、おしゃべり出来て良かったです。
また、是非是非参加してくださいね!お待ちしています。
2006/08/16(Wed) 22:03 | URL  | 星鈴 #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。腰痛があるのはバイク乗りには厳しいですね・・・。また途中離脱でも構わないので、参加して下さいね。
あの一度目の夕立はキツかった!素敵に濡れてしまいました・・・なんとか風邪はひかずに済みましたけど。よもやの大雨でしたね。
また覗かせていただきます。
2006/08/16(Wed) 23:39 | URL  | しん #Nnt4ifq6[ 編集]
<富夢想野
私のマップルには乗ってませんでした。
ループ橋のむこうですよね?
みんなは見つかったの?
一回行ってみたいんですけど。

昨日は、道の駅巡りで琵琶湖をほぼ一周しました。
滋賀10個と福井1個、滋賀県はこれで終了♪
R161走りましたけど、湖西道路に入るところがかなり渋滞してましたね。
多分、湖西道路も混んでたんじゃないかな?

滋賀にいくと、暗くなって帰るんですけど、毎回、道に迷って大変なことに・・・。
そして何故か、雨も降る。
迷わないように国道選んだのに、R422、酷道でした、笑える程に。
2006/08/17(Thu) 17:49 | URL  | 酔狐 #JalddpaA[ 編集]
>レインマスターさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そうなんですよぉ、作る方が松坂に行ってお店を出したらしいですぅ、そこで聞けば場所教えてもらえるはずですよw

>星鈴さん
少しだけしか走れず申し訳ないですぅ。m(。_。;))m ペコペコ…
韋駄天といわれているんですか?!w(゜o゜)w オオー!
次回はほんと近場でよければ北方面の見山の郷ジェラートでもご一緒しますか?``r(^^;)ポリポリ

>しんさん
お世話になりました~。ぺこ <(_ _)>
途中離脱でも良いですか?!``r(^^;)ポリポリ
こんな状態なのでオクチャンさんにクラブ登録を勧めて頂いたのですがご迷惑をかけることになるかと思い、今はまだご遠慮させていただこうかと思っております。腰が酷くなると数ヶ月はバイクに乗れなくなってしまうので。。。(T▽T)アハハ

しかし、あの最初の雨は凄かった。。。トンネルの出口で非難してたけどふきぶったのでどんどん奥へ下がっていきましたもの。(*≧m≦*)ププッ

( ̄0 ̄;アッ しんさんってどのバイクでしたっけ、青の?!( ´△`)アァ-私って人の名前覚えるの苦手なんです。。。。。す、すみません。。。m(。_。;))m ペコペコ…

>酔狐さん
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?載ってないとな!?
確か新しいマップだと27ページに載ってますよぉぉ。ループ橋の向こうですぅ~、道の駅飯高との間位にありますぅ。

w(゜o゜)w オオー! もう終了ですか!!(^-^)//""ぱちぱち
昨日は雨は大丈夫でしたか?!私は甥っ子姪っ子と遊びすぎて一日おうちでだらぁぁってしてました。(笑)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 迷うんですかぁぁ~!!?
私は長浜~大津までが迷ってしまうんですよ。。どの辺りで迷うのかな?!w
2006/08/17(Thu) 18:45 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
僕も初対面ではなかなか名前を憶えられません(^^; そうです、青い狐みたいな顔したバイク(SV1000S)に乗ってた野郎です。
途中離脱してもみやんさんとご一緒ならこちらも安心ですから、遠慮せずにツーに参加して下さい♪
2006/08/17(Thu) 23:04 | URL  | しん #qDfdtOiE[ 編集]
>しんさん
やっぱりそうだった!よかった。(´▽`) ホッ
あの内輪で仰いでいた?!(*≧m≦*)ププッ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ みやんさんと都合が合えばさんかさせてもらいまぁす~!
2006/08/17(Thu) 23:05 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(Fri) 00:58 |   |  #[ 編集]
>しんさん
( ̄0 ̄;アッ 最後に追記するの忘れてた。。。
一部修正しました。``r(^^;)ポリポリ
しんさんへの連絡方法がわからなかったのとまさか河ツーのBBSへ書き込むのはとも思い、、、追記忘れたわたしゃがわるかった、、ごめんなさい。。m(。_。;))m ペコペコ…

でもってネット上ふせてあります、、色々あるんで。_(^^;)ゞ
2006/08/18(Fri) 01:04 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(Fri) 19:20 |   |  #[ 編集]
波瀬は乗ってるけど、やっぱり載ってないみたいです。

滋賀と三重と奈良の県境あたりで迷います。
R307から名阪国道に入ろうとするのが間違ってる気がしてきた。
多分、明るいとどうってこと無いだけど
真っ暗なので、
今回は雨が小雨なのでまだ余裕ありでした。
真っ暗の写真結構撮りました。笑えるので。
R422走行中、前から3台車来ましたけど
この人たちは、カブトムシ取りに行くのか?って思いましたよ。

ここ最近道の駅巡りの無理が祟って、私も腰の調子が良くなかったのですが
今日、ちょっぴりだけ2日ぶりにバイク乗ったのですけど
思ったより悪化してるかも。
明日、温泉でも行こうかな?
バイクでやけど。

2006/08/18(Fri) 23:59 | URL  | 酔狐 #JalddpaA[ 編集]
(´-`) ンーなんでだろう。
上の写真でσ( ̄▽ ̄ )が写ってる所が波瀬なんだぁ、そこから少し飯高方面に行ったら左手に看板(かなり古い)のがでててその先にあります。道沿いだけど坂を上って行く感じで奥にあるんだよぉ。

ま、真っ暗な写真?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル怖いの写ってないよねぇ。(笑)

足腰結構夏場でも汗かいて冷えてたりするからねぇ~、あっためてほぐしてあげるとよくなるかもよぉ!無理しちゃいかん、、、ってバイクでいくんかいw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/08/20(Sun) 14:23 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
>しんさん
('-'*)アリガト♪ こちらこそ気を使わせてしまってすみません。m(。_。;))m ペコペコ…

腰の調子と仕事の都合etcをみて是非また参加させて下さいd(^-^)ネ! 近場があったらまたよかったらお知らせしてくださぁい!
左のリンクに伝言感想BBSがあるので使って下さいねぇ~♪
2006/08/20(Sun) 14:25 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

