--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月28日 (水) | Edit |
Hanging Garden(ハンギングガーデン)でした。

花を挿すオアシスはなく土を利用。
苗植えのものを寄せ植えにしていきます。

ココシートに半分まで土を入れます。
ココシートに切れ目をいれて花を中から外へ出すのが大変でした。。。
今はベランダにて飾られてます。

去年買ってきていて楽しみにしていた水仙が葉ばっかりで花がつかなかったので唯一のベランダでのお花となりました。(o^-^o)

hana1


~今回のお花~
ビオラ(紫のパンジーの様な花)
ポリアンサス(黄色の花)
ガーデンシクラメン(赤のシクラメン)
アリッサム(白い小さい花)
クモマソウ(ピンクの小さい花)
ダスティーミラー
ヘデラ(アイビー)


=材料=
バスケット
ココシート
モス



コメント
この記事へのコメント
上手く出来てるねぇ♪
どちらかと言えば私はこう言うタイプが好きだなぁ・・・
横から出したり下から出すのって鉢に切れ目を入れて出すんだねぇ・・
ベランダに吊り下げると良いね♪
2007/03/01(Thu) 09:28 | URL  | まさる #-[ 編集]
>まさるさん
見に来てくれて~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

こんな風に切り目を入れてって初めてだったよぉ~、もう一つおうちにかってあるから今度ホームセンターに行った時でもなんかよさげな苗があったら買ってきて作ってみようって思うんだ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ベランダがほんとちょうどよいよ!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
鳥についばまれない事を祈るってあるけどねw
2007/03/02(Fri) 01:37 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

