--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月27日 (日) | Edit |
v入院後、バイクは禁止令が出てるため車にて。_| ̄|○ 

土曜日に行って来たのは兵庫県。

行きはどこいく~~?!ってことでいつものお山さん近くの喫茶店にて食事&休憩。

おすすめ?!チキンカツサンドを食べました。
ボリュームがあってなかなかおいしかった~満腹~。´д`トホホ
sutanpu



で、どこいくぅぅ!!??
って思ってたら時間も時間だし(昼から出発したので)
夜景はどう?!ってので、、

六甲の「摩耶山の掬星台」。

この日は黄砂が酷くって目がシバシバ。。。
駐車場からボチボチ歩いて展望台へ。

電車、ケーブルを利用される人は直接展望台へ行けるけどね。

しかし風がきつくサムカッタァ~~。

周りの人も半袖陣が多くて寒い寒いと震えてるし。。


σ( ̄▽ ̄ )は車に積んであったフリース毛布を持参し、カバンにはホッカイロw なんとかしのげ夜景を見ることができました。
yakei2


yakei1



私の感想としては、、生駒山からの夜景の方が綺麗かと思います。。。(すみません神戸の夜景好きの方。m(._.*)mペコッ)

しかし凄い黄砂でした。。
日本もどうなるんでしょうね??!


本日日曜は、布団干しやら毛布の洗濯やら、もこちゃんの洗濯にもこちゃんトイレ掃除やらとしクタクタ。ε-(;ーωーA フゥ…

また明日から仕事だぁ~週休二日でも少ないかも?!_(^^;)ゞ
退院後はかなり体力回復してバイク乗りたぁい!って思えるくらいまで回復してたのにな、、、やっぱ仕事もあり、日常が慌しいとしんどいや。(´Д`;)/ヽァ/ヽァオツカレギミ。


おまけv
夜景を見て帰宅後のσ( ̄▽ ̄ )のベットの上でのもこちゃんですあ
moko1

moko2

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私も生駒山に一票。
でも神戸はタダで見れますからねぇ(笑)

神戸の夜景は先週の金曜日に見ました。
山からじゃなくポートターミナルからですけど^^;
2007/05/27(Sun) 21:48 | URL  | レインマスター #tMW6SJuE[ 編集]
夜景。。。
摩耶山の掬星台って、以前に夜景を見損なった場所です。
駐車場に車を止めて、さあ展望台まで歩こうって時に
怪しい男に車から声を掛けられ、怖くなって引き返しましたe-263
次は麻耶ケーブルで行こうって言いつつ、アレから1度も行ってないです。

お話では、あまり大した事は無かったみたいですね~
同じく神戸のビーナスブリッジとか、あんなのは一時的なブームでしょうが…
生駒山からの夜景はずっと昔に見ましたが、確かに綺麗だったなぁ。。。
今年の夏は夜景見物にでも誘って、いい雰囲気になろうかなe-266
勿論、お相手は私の奥ちゃまですよ(笑)
2007/05/28(Mon) 18:11 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
車でですか、早くバイクに乗れる日が来てくれるといいですね!

神戸の夜景は昔一回だけ見にいった事があります。
が、たしかに生駒から見る夜景の方がきれいだったよう名^^;

一ヶ月ほど前、生駒に行ったんですが
最近はモヤ?黄砂?で全然綺麗にみえません;;
もう4回連続くらい綺麗な夜景がみれてません;
2007/05/28(Mon) 18:13 | URL  | めろん #-[ 編集]
>レインマスターさん
生駒もただですよ?!w

港から見る海沿いと山のライトが綺麗ですよd(^-^)ネ!
フェリーからみた神戸港の方がどっちかというと好きだったりw


2007/05/29(Tue) 11:54 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
>ひりょさん
そそ、駐車場からは800m位歩かねばならないものねぇ。。
今回は夕方くらいからだったのでカップルが歩いてる位で特になんてのはいなかったかな?!帰りの遅い方がぞくぞくと怪しそう?!なのが展望台近くまでゲートをくぐって車で入ってきてましたよぉ~。

ビーナスブリッジ知らない~?!どこだろ。[壁]_・)チラッ

ラブラブでーとかぁ~(*ノェノ)キャー
これからはホタルを見にってのもいいかもですよw
2007/05/29(Tue) 11:57 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
>めろんさん
そろそろまたバイクをちょっとでも動かさないとバッテリーが心配。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

生駒の夜景の方が広範囲で迫力ありますからw
生駒からでも夜景が見えなくなってますか?!_| ̄|○
黄砂恐るべし。。。綺麗な空気を返して~ですよね。(T-T) ウルウル
2007/05/29(Tue) 11:59 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
ビーナスブリッジとは。。。
ビーナスブリッジ、まだ行かれてなかったんですね。
掬星台ほど山の上じゃなくて、住宅街に近い場所ですが
神戸港の夜景がとっても綺麗に見えますよe-420
横にはお洒落なフランス料理店が有って、私達もデートで利用しました。
一応、念の為にリンクを貼っておきます。

http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/venus.htm

六甲山牧場を、摩耶山じゃ無く森林植物園の方に進み
森林植物園の交差点を左折して、ず~っと下ると右手に有ります。
ドライブがてらどうでしょうか(^▽^)
2007/05/29(Tue) 20:02 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
>ひりょさん
w(゜o゜)w オオー!
あの鍵で有名になってたところだ!
そそ、今回の所も鍵がちらほらありましたぁ。
別れる時にはあれは切るんだろうか??!
一体誰がはじめたんだろうネェ~。
次回はそこの夜景でもみてみるかな?!
フランス料理。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
高いんだろうか。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
2007/05/29(Tue) 21:43 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
あれれ??
生駒って信貴山スカイラインからしか見たことないもんで、てっきり有料かと(;^_^A アセアセ・・・
2007/05/29(Tue) 22:43 | URL  | レインマスター #tMW6SJuE[ 編集]
>レインマスターさん
今も料金いったっけ?!
以前行ったのがかなぁり深夜だったので料金所が閉まってたような。_(^^;)ゞ

あとはぁ~もう少し南側にある道なんだけど、二輪は通行禁止の所とかは無料道路。それ以外はぁ、登山でしたわw 小さいころは良く登ったので道をかなり知ってましたので。( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/05/30(Wed) 00:51 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

