--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月22日 (日) | Edit |
久々です、昼からですがぷらっとでかけてみました。

こないだ洗車した時にちらっとエンジンをかけただけなもんで、、。

CBRを動かさなければ!

バッテリー心配だし!

ってことで。。

で、、いざバッテリーをつけて高速で亀岡方面にGO!

baiku1

高速を降りてしばしいったコンビニにて休憩。…ε-(´o`;A アチィ

でもって大変な事がおこりましたよ。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


出る時に連れが近場ツーに行くと言う事を言っていたので、じゃ、σ( ̄▽ ̄ )も腰の具合を見ながらぁ~ダメなら引き返す!とついて出かけたのですぅ。。。。

しばしコンビニで休んでから、

さ!いざ出発だ!

いながわの道の駅にて蕎麦でお昼ご飯!

って思っていたら。。なんと。。
 

バッテリー調子悪いよぉ、、、

エンジンをかけようとしたらエラーチェックを二度も行っているよぉ、、、

出かけしなにあわせたはずの時計が戻っているよぉ。

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



連れに、、、

「なんかおかしいじょ、、、バッテリーしにかけかも?!、、
でも前買ったとこだしな。。(´-`) ンー」


などと言って再度エンジンを切って再びかけてみると!!


(≧◇≦)エーーー!


かかりません。。。 _| ̄|○ 


なんだかんだと考えて話してるうちに、、、玄関に二つあるσ(⌒▽⌒;) ボクのバッテリー、、、
古い方をどうやらつけてきたらしく。。。


さて、、、おしがけです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


私は腰があるので連れがしてくれました。。。
(一人ならJAFですか?!w)


でもって連れに、

「私はこのままバイク屋に向かうのでツ~続けてくだされ~」

ってお伝えし、引き返そうと思ったら、、、
バイク屋まで結局きていただいちゃいました。
``r(^^;)ポリポリ スミマセヌm(._.*)mペコッ


色々チェックしてみて結局はやっぱり古い方のバッテリーだったようだと言う結論に。o┤*´Д`*├o アァー


それからしばらくバイク屋にて休憩し、連れはツ~に結局出れなかった事となったので既に15時半を過ぎていたのですが、妙見山位までなら?!ってことで走ってみました。

もちろんσ( ̄▽ ̄ )のバイクは始動たんびに押しがけでってことですが。もちろん連れが押しがけを担当。(苦笑)



時間も時間だしと、新しくできたあの滝の水がなくなった原因?!らしい

『箕面トンネル』を通ろう!

バイクでは初通過してまいりました! !

中は寒いくらいでかなり時間短縮できました。
ただ、、、バイクなのにあの料金は厳しいです。

で、山頂に到着したのは夕方。

駐車場のゲートはしまっており、トイレ前に駐車。
baiku2


トイレを済ませてなんとか売店がギリギリ開いていたので飲み物をと。


saida

今流行の?!ご当地サイダー『桜川サイダー』なるものをゲット!


北摂の能勢サイダーらしいです。
ここ十何年きてますが初めて見ます。。

売店のおばちゃんも「つい最近みたい~」っておっしゃっておりましたw

感想は…
σ( ̄▽ ̄ )は炭酸のきついのは苦手なのですがこれは微炭酸に近くさっぱりと飲みやすかったです。 興味のある方は飲んでみてくだされ~ !


さて、本日はドタバタとありながらも休憩もかなりしたので腰も無事に帰宅できました。

久々のCBR、シェルパと違いスパッと走れるので爽快でした!(= ̄▽ ̄=)V

テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
バッテリー
使えない方は何か「しるし」つけときゃよかったですね。


で、話は全然かわりますが^^;
スクリーン変えてるんですね。
どこのヤツでしょ?
あと、どないして交換しました?
メーター奥にある先の方のネジって、メーターが邪魔で取れない感じがするのですが。
実はMRAのスクリーンを注文してて、ちゃんと(自分で)交換できるのか不安なんですわ^^;

関係ない話ばかりですんません<(_ _)>
2007/07/22(Sun) 21:31 | URL  | レインマスター #tMW6SJuE[ 編集]
>レインマスターさん
そうなんですよ、しるしつけときやぁ~ってバイク屋の店長にも言われました。``r(^^;)ポリポリ

(@`▽´@)/ ハイッ 
スクリーン変えております、ハンドルやらetcも変えてますけどね。(*^^*ゞ

スクリーンは同じくMRAのツーリング仕様のスモークにしたと思います。

メーター辺りのネジですよね。
実は取り外しはσ(⌒▽⌒;) ボクはしてないんだけど、してくれた人によればですが、、、

「外側から回すネジ(ウェルナット http://www.popnpr.co.jp/html/product-wellnut00.htm)だから別に普通にとれるよ」と。「ただ、外した後受け側がゴムなので換えのウェルナットを用意しておく方が良いよ」と言われました。

これで良いのかな?!

関係ない話じゃないよぉ~、答えれる範囲はこたえまぁすよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2007/07/22(Sun) 23:55 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
横槍失礼します。 f(^_^;
>レインマスターさん

突然失礼します。Mionaさんのスクリーン交換をさせて頂いたmiyanと申します。<(_ _)>
補足説明を依頼されたので、書き込みいたします。

まずCBR600Fの純正スクリーンは、ウェルナットという特殊なナットによる取り付け方法を採用しています。

このウェルナットとは、ゴム製のスリーブの中に真鍮等の金属製ナットが埋め込まれた構造になっています。

スクリーンには、ウェルナットが入る大き目の穴が開けられており、スクリーン自体にウェルナットを埋め込む形となります。

カウル側からボルトを締めこむ事により、ウェルナットに埋め込まれた金属製ナットが引き寄せられ、ボルト~ナット間のゴムスリーブ部分が潰れて、スクリーンを挟み固定します。

ですので、通常のボルト&ナット式固定の様に、取り外しの際に、ナットの供回りを防ぐために、裏からレンチで保持する様な必要はありません。

カウル側ボルトを普通に緩めれば、ボルトだけ外れると思います。

ただし、ウェルナット自体がゴム製であるため、長期使用によりゴムが潰れた状態で固着している場合には、純正スクリーンに使用していたウェルナットが再使用できない状態となりますので、交換の際は新しいウェルナットに交換される事をおすすめします。

さらに状況が悪化していると、ウェルナット内で金属製ナットが空回りする状況となっている事もあります。

その場合は、ボルトが少しでも緩んでいれば、カウルやスクリーンを割らない程度の力で、ボルトを引きながら回してやるか、それも不能な場合には、何らかの方法でウェルナット内の金属製ナットを固定するしかありません。

再使用による上記不具合を避けるためにも、ウェルナットは新品に交換した方が良いと思います。
過去に一度も外した経緯がなければ、危険性は少ないとは思います。

以上でスクリーン交換の参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。
2007/07/23(Mon) 00:42 | URL  | miyan #qDfdtOiE[ 編集]
こんにちはー!
Mionaさんがバイクに乗った記事
久しぶりに見た気がします^^
あ、ちなみに古いバッテリーを残しておくのは
なにか良い理由ってあるんですか?
自分なら即処分してしまいそうです^^;
黒のCBRあまり見かけないのでかっちょいいです♪
でも前傾で腰、痛めそう。。
2007/07/23(Mon) 17:29 | URL  | めろん #-[ 編集]
>miyanさん
追記ありがとうございました。m(._.*)mペコッ
2007/07/23(Mon) 19:10 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
>めろんさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ

北海道からは帰宅したのかな?!

たちごけにお連れさんのこけたの、、、読みました。。v-12
大丈夫だったのかな?!

ほんと久々ですよぉ~、春ぶりかなぁ、、、( ̄0 ̄;アッ 春のツーのはその後入院したりしてて“〆(^∇゚*)カキコしてないかも。。``r(^^;)ポリポリ

バッテリーですが、完全にしにきってなかったので一度フル充電(充電器がうちにあるので)しておいておいたんです。
もしも新しいバッテリーがまただめになってらのちっちゃい保険みたいなもんですわ。(苦笑)
普通は捨てると思いますよw

このCBRはFのくせにスポーツにふってありまして、、、なかなか腰の悪く体の小さいσ(⌒▽⌒;) ボクには厳しいです。
なのでハンドル関係、シート高関係etc乗りやすいようにかなりいじってあります。_(^^;)ゞ

おかげでノーマル状態よりポジションは良いけど、走りのポジションは悪いので気持ちよく走りこむ事ができなくなりました。。。_| ̄|○ 
2007/07/23(Mon) 19:14 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
Mionaさん&miyanさんありがとうございます<(_ _)>

非常に参考になりましたです、ハイ。

昨年の12月に購入し、まだ一度も交換してないので大丈夫かと思いますが、一応予備のウェルナットを準備しておこうかと思います。

しかし納期が2ヶ月待ちなんで、ほとんど忘れかけてました(^^ゞ
来月には来るはず・・・
2007/07/23(Mon) 20:59 | URL  | レインマスター #tMW6SJuE[ 編集]
>レインマスターさん
そうそう、確かσ( ̄▽ ̄ )も注文してそれくらい待たされたキオクがあります。。遅いよね。。( -.-) =зフウー
2007/07/23(Mon) 23:40 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
予定より早く到着しまして、今日取り付けしました。
ウェルナットの情報がなければオロオロしてるところでした。
ありがとうございました<(_ _)>
2007/07/28(Sat) 22:50 | URL  | レインマスター #tMW6SJuE[ 編集]
>レインマスターさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
無事に取り付け完了しましたか!
よかったよかった。=^-^=
2007/07/29(Sun) 14:45 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

