--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月31日 (火) | Edit |
先週火曜日のアレンジメントです。
遅い更新ですみません。m(._.*)mペコッ
なかなか週末に予定が入り、平日は仕事etcとでしばしバタバタやっております。``r(^^;)ポリポリ


『Summer Beginning』

hana1



~お花etc~

ガーベラ
バラ
スプレーバラ
スプレーカーネーション
トルコききょう
スプレーマム
ププレリュム
アイビー
レザー
サンデリアーナ
ベアグラス

バスケット




中央部分にも刺して一工夫?!
って先生のアイデアですけどw

これはなかなか工作に時間がかかり、、、活けるまで大変でした。ε-(;ーωーA フゥ…

左の方に見えるバッチ?!みたいなのがまた作るの大変で。。
慣れてないからだめですね。_(^^;)ゞ

今回はこの一年半ほどアレンジメントをして初めて母に
「なかなかうまくできたね」
と、ほめる?!言葉を頂きました。

元々なかなか褒めてくれない&母は生花をしていたのもあるので、驚きの言葉です、はい。

って、今回は基本形じゃなかったので結構自由に活けたんで先生のアドバイスやら訂正はほぼなかったんですけどね。( ̄∀ ̄*)

さてさて、自宅に持って帰っての水遣りの方がまた大変でしたわ。。
生花なのであっという間にこの時期はダメになっちゃいましたけど。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ま、ご感想etcよければコメント(=´ー`)ノ ヨロシク

コメント
この記事へのコメント
おお~、素敵にアレンジメント出来てますねぇe-420
基本形じゃ無いと、自由な発想が生まれて面白いかもですね(^^)
今回の作品、やっぱり水遣りが大変だったご様子…
私も霧吹きでこまめにオアシスを湿らせてましたが
この時期の生花はダメダメですね~
数日で萎れて、もうポイしちゃいました( ̄▽ ̄;)
ちなみに、白いバスケットだけは残してあります。
妻曰く、次回の作品展で使えるかもって事らしいです(笑)
2007/08/01(Wed) 09:45 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
>ひりょさん

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
人それぞれかなり違ってたのでおもしろかったよぉん。

ほんとこれは水遣り泣かせでした。_(^^;)ゞ
昨日したアレンジメントもやばそうですぅ。。
夏はもったいないですよね、、切花は。。

そうそう、白のバスケットは陶器でできているとか。
先生はジャガイモを入れてますって言ってたわ。(*≧m≦*)ププッ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 次回も作品展するんですねぇ~(^-^)//""ぱちぱち すばらしぃぃ~。
2007/08/01(Wed) 21:13 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

