--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月08日 (水) | Edit |
本日は基本形の『Shower Bouquet』

hana1


これまた前回に引き続き、母にお褒めの言葉を頂きました。

ま、でもフラワーアレンジメントを初めて月二回を習う事、一年と数ヶ月。。。
ずっとへたっぴでは困りますけど、、、程ほどにはできてるかな?!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

~お花etc~

バラ
トルコききょう
スプレーカーネーション
アルストロメリア
ベラドンナ
ソケイ
レザー
玉しだ
ベアグラス
レースフラワー


ブーケホルダー



今回はブーケホルダーでは花の持ちが悪いので別のものにいけてあります。
シャワーのように、、、と言われながら最初はドームのように固めてしまい、、

先生に

『思い切って飛び出したのを刺してみて!』

ってことで、、その後は思い切ったのが良かったらしいです。_(^^;)ゞ

やっぱりなかなか難しいものでするぅ。(´-`) ンー

コメント
この記事へのコメント
ん~素人から見るとどれもこれも
綺麗です。。
今回のは結構自分好みです^^
玄関とか部屋におきたい・・・♪
2007/08/09(Thu) 19:18 | URL  | めろん #-[ 編集]
>めろんさん
ありがとう♪(#^ー゜)v

バラの花が良い香りがして生花はいいですよ~♪
ただ、、習ってるでもしてないと数千円も出してまではきっと飾らないであろうσ(⌒▽⌒;) ボクであった。。_(^^;)ゞ

ブーケも色んな形があるからd(^-^)ネ!
これがめろんさんは好みっとφ(゜-゜=)メモニャン
2007/08/09(Thu) 21:56 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
なるほど~
シャワーの様に飛び出してるからシャワーブーケかぁ。
ボリューム感を持たせつつ、涼しげで素敵ですねe-343
うちの奥さんも、思い切って差せずに固めてしまい
よく先生に「もっと大胆に差してみて」って言われるそうです(笑)
アレンジメントって、本当に作る人の性格が出るんですね~
2007/08/10(Fri) 08:02 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
>ひりょさん
そうらしいですぅ~<シャワーブーケ
色的にあっさりしてるので涼しげですよd(^-^)ネ!

そっか~ひりょさんところの奥様も固めてしまうんですねw

ほんとそれぞれの個性がかなりでて他の方のを見てるのも楽しいですよv-254
2007/08/10(Fri) 09:17 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

