--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月04日 (金) | Edit |
今日のご飯のうちの二品。

一つ目はこの間能勢で採った『つくし』

なかなか「ハカマ」を取るのに苦労しました。
ビニール袋1/3ほど採ったにもかかわらず、、、料理すればこんなにちょこっと。_| ̄|○ 
ごはんのお供にはよろしいですぞよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

もひとつは、、、道の駅猪名川で買った『菜の花』菜の花
からし醤油(ちょこっとゆずこしょう風味)和えにて頂きました。

08tukusi


お腹満腹。ε-(´・`) フー


ってメインはこれ以外にありましたよ、ちゃんとw


さてさて毎晩ごはんを考えるのも疲れまするぅぅ、、、皆さんはどうしてるんだろう?!
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
春の風物詩ですね
つくしに菜の花かぁ。。。
どちらも春らしい食材で、ヘルシーメニューですよね(^^)
それにしても、つくし取りなんて一体何十年してないだろ…
今の子供は、ひょっとしてつくしなんて知らないかも(笑)

主婦の方って、毎日の献立を考えるのが大変ですよね~
我が家ではよく夫婦でお買い物に行くのだけれど
妻から相談されて、鯖の塩焼きはどうかとか豚の生姜焼きはとか
一緒になって献立を考えたりしますよ。
まぁその場合、私自身が好きな物が優先されますが( ̄▽ ̄;)
2008/04/12(Sat) 08:46 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
>ひりょさん
ヘルシーなんだけど連れにはこれでは足りず、、、豚肉が追加されております。(笑)

ほんとこれは甥っ子と取りに行ったんですが、今の子は田舎の子でも?!採らないのかこういうのが採りごろだ!ってのを知らないんですよね。。。
ま、教えたら必死で採ってましたけどw

ひりょさんの所は仲がよろしいのですd(^-^)ネ!
って言いながら引越しをしてますます車でしか買い物にでかけれないので連れがくっついてきてくれてます。
確かにメニューは、、、何かわからなく連れメインのメニューになっちゃいますよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッでもってこちらはヘルシーとは遠ざかってしまう訳です。。_| ̄|○ 
2008/04/12(Sat) 11:28 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

