--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月15日 (月) | Edit |
とってもちっちゃい子が我が家に昨夜やってまいりました。
miru1
miru2

一目ぼれで、一日悩んで、、、

先住のもこのことも考えたのですが、、我が家の子にと連れて帰った昨夜。。


名前はミルク色なので『みる』君、耳たれスコの♂ 、只今2ヶ月です。


当のもこはというと、、、近寄ってくるみるに、、

「うぅぅぅ~~~~~!!! シャーーーーーーー!!」の連発です。。 sc06
moko080914


どうすればよいでしょう。。。


仲良くしてくれれば良かったのに、、まだ一日目ではダメなのでしょうか?!!ε-(ーдー)ハァ

多頭飼いは難しかったのかな、、、困ったよ。。。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
多頭飼い。
おぉ~~~~、ついに飼ったんですね。

まあ暫くはその状態が続くと思いますよ。

ウチも大分マシになったけど「う~~、しゃ~~~」って言ってます。(T^T)

まだ、Mionaさんの所はモコちゃんが小さいから
すぐに慣れるんじゃないですか?

本とか読むと早くて3日、30日、三ヶ月って書いてたけどウチはもう半年以上・・・

最初に来た時は先住猫のうりがストレスで下痢するし
ご飯食べないしどうしようと思いました。

「新しく飼った子を手放した方がいいのか?」
真剣に悩みました。

でも、ペット屋や病院に聞いたら「時間が経てば
慣れる」って言われたけど・・・

性格が合わない子は時間を掛けてもどうしようもない時もあるそうです。

ウチも一階と二階で別に飼わないといけないかな?って
思ったけど最近はなんとかなるかな?って思ってます。

時間を掛けて焦らずゆっくりと少しづつ慣らして下さい(^.^)b。

人間の都合で「早く仲良くなってね」って言っても
猫には猫の都合もありますからね~。
2008/09/15(Mon) 21:52 | URL  | Yasu #-[ 編集]
>Yasuさん
ついに飼っちゃいました。。。
当人 猫アレルギーになったにもかかわらず。_(^^;)ゞ

もこちゃんと、みるちゃんはだいぶ落ち着きましたよ。
ただ、みるちゃんはまだまだ小さいのでもこにちょっかいばっかりで、、、もこちゃんはうざうざしております。(苦笑)

でも、追いかけあいもしているのでなんとかなったかな?!とも思ったり?!

同性どうしより、異性の方があい易いって言ってたけど以前の猫ちゃんはダメだったし。。ま、相性問題とはいえ、猫ちゃんにとっちゃ先住の子にはストレスになってるみたいですけど。。

うりちゃんとみーこちゃんも徐々に慣れてくれるといいですd(^-^)ネ!
2008/09/23(Tue) 13:40 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
ずっと一匹だったところに別の猫がくると拒否反応するでしょうね~
でもなじんできたみたいで良かったですね
猫好きな知人の実家は7匹くらい飼ってましたから
それくらい多いといちいち反応しなくなるのかな?
2008/09/26(Fri) 11:49 | URL  | cocoa #Ybw1CIdM[ 編集]
ご無沙汰です。
ご家族ちゃんが増えたのですねぇ~!
追いかけっこするなんて仲が良いんじゃないですか!

我が家も今年、ビーグル犬を飼いました。
先住ニャンコとも、うまくやっていっています。
最初は悲惨でしたが・・・

お後、ブログ同志もリンクして良いですか?
2008/10/06(Mon) 18:50 | URL  | ヒロッシ #-[ 編集]
>ヒロッシさん
そうなんですぅ、猫アレルギーとなり、喘息となったのにもかかわらず、、、もこのためにと思って飼ったのにもかかわらず、、、みるちゃんはやんちゃで食いしん坊で困ってます。(´‐ω‐`)

ビーグルですか!
わんちゃんいいですd(^-^)ネ!
わんちゃんならお散歩もできて色々連れてでれるから羨ましいです~。ほんとはわんこが欲しかった。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

ブログリンクどうぞどうぞ、こんなのでよければ(=´ー`)ノ ヨロシク
2008/10/06(Mon) 21:20 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
では早速リンクさせて頂きました。
ありがとうごまいます。

ビーグル・・・
前にいた雑種は大人しく良い奴でした・・・が
今の『むすめ』は猛烈に、おてんばでホトホト困っております。
早く大人にならんかなぁ~!
2008/10/09(Thu) 22:49 | URL  | ヒロッシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

