--年--月--日 (--) | Edit |
2005年07月30日 (土) | Edit |
今日は土曜日、せっかくのお休みなのに朝から病院でした。。
前々から調子悪かった扁桃腺。かなりリンパ腺にまできて体が仕事と家事についてけませんって状態なので決心して耳鼻咽喉科に。

車で一時間ほど。距離はたいした事ないのだけど大阪市内ど真ん中を抜ける為渋滞で。。ε-(;ーωーA フゥ…

さて、初診でどれだけまたされるかと思ったら早かった。
でもってあっさりと、「長年腫れてたらこの辺(首の辺りおして)圧迫感あるでしょう。この先近くの病院行ったりすること思えばきる方がいいよ、皆切って楽になったとか言ってません? 盲腸腫れててずっと薬でがまんしてるってよりきる方がいいのと同じですよ。入院と手術の予定いれるね。」などなど。。

医者「あとね、術後喉が腫れて気管がふさがって首から切開してチューブいれるってことがまれにあります。ここ五年で一人いたけど、まぁ大丈夫だと思うけど」って。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 超こわい。。
だって私の母親はこの病院じゃないけど近くの大学病院でこの手術中心停止してるのよ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でももう信じましょう。。不安と術後の痛みが怖いけど。。

医者「このあと手術できるかの検査をしてもらいますので」

今日の検査は血液検査、尿検査、血の止まり具合の検査、心電図、肺活量。
耳鼻科では今日はこれまで。
次週土曜日に鼻のCT検査。

次に消化器内科。
耳鼻咽喉科でも言われたけど舌が荒れてる。。
もうこの二年ずっと。。
胃もなんだ。。。この所背中が異常にイタイ。。
市販の胃薬はきかないのであった。。
ここでは女医さん。(´▽`) ホッ
お腹だして押さえられて。。。
私「うう、、い、いたい…」o(´^`)o ウー
医者「んー、検査しますかぁ」

で、ここでは来週金曜に胃カメラ、腹部エコー。
来来週月曜に大腸内視鏡。。。こ、これってかなり恐ろしい。。
これのにはもしポリープがあったらその時点で切り取るらしく承諾書を渡された。
まれに0.2%だが切り取る時に出血がとまらなかったり、腸に穴があいてということがあるらしい。。これも恐怖だ。。
前日からの食事と当日の下剤の説明を聞き大変…。。

全て終わったらお昼過ぎ。

お昼を食べて一年前に拾ってきたけど飼えなくって義理の姉さんの所に里子に出した猫ちゃんを見に行った。

驚くほど大きくなって。。。
相変わらずやんちゃなまま。。。帰りには左腕は血がにじむほどの噛み傷。。きついやっちゃなぁぁ。。って思いながらかわいさはやっぱりたまりません。o(´^`)o ウーかわいい。。
写真は拾ってきた頃と現在。
現在は携帯なのであまり上手にとれてません。``r(^^;)ポリポリ


fuuta1

fuuta2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

