--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月04日 (月) | Edit |
我が家のわんぱく坊主の 『みる』 が!!!!!!

先日どうも勝手に飛び出してベランダの手摺から落ちた模様です。。。 )゜0゜( ヒィィ

気がついたらいなくて、、、もう一匹の猫ちゃんはベランダにヒモをつけて出ていて、、
その子を入れた時にもう一匹が見当たらず?!キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

何度呼んでも戻ってこなくて、、、もしか?!!!!!!!!!(≧◇≦)エーーー!

玄関を開けると車の下からドロだらけで、、、
良くみると口元にが!!!!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

090503miru

ショックだったのか、痛かったのか、怖かったのかなんだかわからないけど、
じっとしているので直ぐに病院に連れて行ってきました。。
(自分の病院(整体)はおかげでキャンセルしないとだめになったけど。_| ̄|○ )

口の上辺りを切ったようで、、、お風呂にいれて綺麗だった身体が真っ黒けだわ、、、
鼻のクロブチとのアカブチが増えてなんとも。。。


病院の先生曰く、

「この口の辺りを切っただけみたいですよ、後は内臓ですが、現時点ではわかりませんので今日明日は様子を見てあげて下さいね。急変したら救急へ連れてって下さい。」と。。。

とりあえず3日分の抗生物質が出たので飲ませました。
( ´△`)アァ-どうか、急変しませんように。m(゜- ゜ )カミサマ!


で、ついでに体重測定をされました。

(‥ )ン?
1月に去勢手術で計った時は3キロ台だったのに、、、

4.5キロありますよ!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

太りすぎじゃないですか?!
まだ一歳になってないのに。。。。


しかし、、、もう一匹と同じようにリードをつけて出してなくてよかった。。
首吊りになってるところだった。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ε-(ーдー)ハァ
しかし、、、バタバタ大変。(〃´o`)=3 フゥ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
無事で何よりです
みるちゃん、大脱走してしまったのですね。
でも、口の周辺をちょっと切っただけみたいで良かったです。
容態は急変してません、よね?

ニャンコって、高い所から落ちてもクルッと回って着地するって
何かの本で読んだ事が有ります。
何でも、おひげで絶妙な平衡感覚を保つのだそうな…
落下する高さにもよると思いますが、とにかく無事で何よりです。

だけど、こうして考えるとリードが長いのも怖いですね。
かと言って、短すぎると猫ちゃんにストレスが溜まりそうだし…
う~ん、困りましたねぇ。。。
2009/05/09(Sat) 09:45 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
Re: 無事で何よりです
そうなんです、今回は紐をつけてなくってこっそりもう一匹が出てる間に脱走したので。。。。
首吊りになる事はなかったのでよかったけど、ほんと何をしでかすやらです。(´‐ω‐`)

容態は、、、今のところなんともないので大丈夫なのでしょう~。_(^^;)

どうやって落ちたかを見てないので顔もどうやって怪我したのかもわからずで、、、
身体は大きいけどやっぱりまだまだ子供なんですね。( -.-) =зフウー

あれから2階以上では外に出してません。
反省なんてありゃしないって感じなので。(T▽T)

短めにすると「もういい!」ってきっと外に出るのは嫌がるだろうし。。。
みゃぁみゃぁ鳴かれても困るしで、、、困ったもんです。ε-(ーдー)ハァ
2009/05/09(Sat) 11:52 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

