--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月16日 (土) | Edit |
世間で言うGWの初日であった5/2土曜日午前中はと言うと病院、
午後からは祖母(90歳台です)にお願いされていた「お出かけ」をかなえに
祖母宅近くの『長居公園 植物園』行ってまいりました。 (リンクつけてます。)
090502nagai1


と、入場した所イベントで寄せ植えをしている模様。(‥ )ン?

早速祖母共々申し込み参加してまいりました。
(一人千円でした。)

なんだか暑いビニールハウスの中でのイベント。。。
日焼けしました。。汗とか

でも大きな寄せ植えが作れて大満足!
まだ蕾やら苗が小さいのですがどんどん大きくなってお花も咲いて秋頃まで楽しめるそうです。 (o^-^o)
090502nagai4


さて、途中から妹と甥っ子姪っ子が参加となり、、、

二人のおちびちゃんがハイテンション!
祖母もそれに合わせるものだから、、、
結構疲れました、、、運動不足もあるからでしょうけど。。

しかし、植物園は何年ぶり?!ってくらい覚えてないくらい前に入ったので色々驚きでした。
090502nagai2


ハーブにバラetcもういっぱいお花があるし、広いし。。。
090502nagai5


そうそう、ハーブの所では無料ハーブティーが配られておりました。
ちゃっかり頂きましたけど。
090502nagai3


こういうのが以前は近くにあったんだぁってなんだか今頃気付いて残念。。。
でもまぁ以前は仕事もしていたし、元気だったのでバイクにも乗っていたからお花とかの趣味まで広げれなかったかな?! ま、それに引っ越して花壇が作れるおうちになったから興味が出たってのもいえるかな?!


さてさて、帰りは遅くなったのだけど高速で帰宅。
降りたらこんなバス発見!
090502nagai_basu

空港バスですね。
モノレールだけかと思ったのですが、、バスでもあるんですね、、知らなかったです。幼稚園バス


テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
癒されますね
GWは、お祖母様&おちびちゃん達とお出かけしてたんですね(^^)
天気の良い日には、こんな植物園を散歩するのも素敵です。
この辺りで言うと万博公園かな。
あそこもバラ園やラベンダー畑が有るし…
何だか身も心もぐったりな日々なので
私もお花を観て癒されたいですぅv-254
2009/05/17(Sun) 08:51 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
NoTitle
お疲れ様でしたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

寄せ植えって自分で作ったの??
すごいなぁ。。。
また花が咲いた頃の画像も期待しています。

自然の中って癒されますよd(゚ー゚*)ネッ!


2009/05/17(Sun) 23:46 | URL  | 沙羅 #IAmA4RkY[ 編集]
Re: 癒されますね
そうなんです、突然参加はおちびちゃんたちでしたけどね。_(^^;)ゞ

ほんと今は日陰は心地よい風が吹いたりするので良い時期ですよd(゚ー゚*)ネッ!

そうですね!
私の家の近辺となると万博か服部緑地かな?!

お花や緑は気分を柔らかくしてくれるような気がします。(o^-^o)
だから生花のアレンジやめれない。。(*'-'*)エヘヘ
2009/05/21(Thu) 09:57 | URL  | Miona #-[ 編集]
Re: NoTitle
そそ、寄せ植えは自分で作りましたよ♪
簡単に誰でもできちゃうのと、土で作るので切花と違って
実はこっちの方が好きだったりします。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おお、そうか、咲いた写真とらねば!

ほんと自然の魅力は凄いものがありまする。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
2009/05/21(Thu) 10:01 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

