--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月20日 (水) | Edit |
世間とのGWとは遅れる事一週間。
ようやくおやすみに入った次の日の5/10 朝9時頃大阪出発! 

今日なら高速&橋が1000円利用ができるかとひた走り、、、淡路に到着してみたら結構な車。。。


明石大橋を渡り『淡路S.A』に到着。


P5100004_1.jpg
淡路S.Aの観覧車観覧車
です、以前は完成間近を見たのですが、、、
もう誰か乗ったよ!って方事ありますか?!


さらに鳴門を越えてひた走り~♪

ようやく四国に上陸。
まだ、橋と四国の高速は繋がってないので今回の1000円利用は十分に生かされません。 泣き顔


yosinogawa
『吉野川ハイウェイオアシス』にて。


やっとお昼過ぎ頃、高速の伊川池田を降りて『祖谷渓谷』に到着。

soba2
さてさて、本に載っていた祖谷そばなるものはどんな感じでしょうか?!

soba1
ここの名物祖谷そばぶっかけを食べてみました。

今まで食べたそばとは違いましたよ!
(好みがあるかもしれないのと詳しく書いてもおもしろくないので
興味のある方は行って食べてd(゚ー゚*)ネッ!)




次の目的であった『大歩危川下り』です!
さすがにラフティングはこの時期寒い上に、持病の腰痛もあるので今回はパス。


ooboke1
5/5で終わったと思われた鯉のぼりがまだありました! F☆Cultivation・こいのぼり
下の船に乗ります。

かなり運動不足のσ(⌒▽⌒;) ボクには乗船までがきつい下り&帰りは登りとなりました。 落ち込み

ooboke4
風も結構あり、なかなか迫力あってよい風情でしたわぁ。

fune1
定員は25名位?!だったかなそれ位の船です。
乗る時は履物を脱いでゴザの上に。

kawa1
すっごく切立った渓谷を流れる川だったんですねぇ~。

kawa2
名前のついた岩があり、船頭さん?!が紹介しながらのんびり下ってくれます。

hasi2
上に見えるのが車で走ってきた道。

hasi1
下から見ると橋だったんだと。。。。

この橋(現在の道)の更にずっと上に旧道があるそうです。
すっごく険しく恐ろしい道だとか。。。sc06

iwa1
しし岩だったかな?! 獅子に似てるからつけられたそうな。



kawa5
はい、帰ってきました。
帰りは川の流れに反しているのでなかなか進みません。。。
(決してσ( ̄▽ ̄ )が乗ってるから動かないのではありません!(*≧m≦*)ププッ)

そうそう、以前酷い増水の時には上の建物の真ん中あたりまで来たという写真がありました。。。
凄いですよね。。



とりあえず、パート1です。
次回パート2お楽しみ?!に。( ̄∀ ̄*)イヒッ

見た方はコメント等カキコしてくれると嬉しいなぁ~♪にっこり
テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
才才-!!w(゚o゚*)w
四国に来ていたのね。。。
残念(>o<")
今度四国に来る時は是非是非声をかけてくださいねっ

私もラフティグしたいのですが、今もなお未経験(^-^;
でも大歩危の川下りもけっこう楽しかったでしょ??

パートⅡのブログ楽しみにしていまぁす
2009/05/20(Wed) 21:33 | URL  | 沙羅 #IAmA4RkY[ 編集]
そういえば
明石から四国へ渡ると高速繋がってないですね
行く時は気をつけないと(^ー^* )フフ♪

大歩危小歩危は2年前の5月、高知からの帰りに通りました
その時は祖谷そば食べてなくて、善通寺までうどん食べに行きました(笑)

川下りは未体験です
時間があれば体験したいですねー

2009/05/20(Wed) 21:34 | URL  | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: 才才-!!w(゚o゚*)w
ハイ(。・д・)ノ゙  四国に行ってましたw

なかなかペットが二匹もいると以前のように二泊以上ってできなくなったので
一泊の強行軍となり大変です。ε-(;ーωーA フゥ…

また近くに行く場合はご連絡させてもらいますd(^-^)ネ!

川下り、夏場、冬場は大変そうだけど
この時期の新緑はd(-_^)good!!
秋もよさそうです。(o^-^o)

のんびり更新ですがパート2がんばりまぁす♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2009/05/21(Thu) 10:04 | URL  | Miona #-[ 編集]
Re: そういえば
そうなんですよぉ~、だから瀬戸大橋からってのも思ったのですが
距離がかなり長くなってしまうようなんでやめました。_(^^;)ゞ

そうそう、私も徳島に入った時に、香川周りでうどんにするか、
このまま直接行ってそばにするかと悩みましたw

川下り、のんびりできて30分ほどなんで良いですよぉ~♪
2009/05/21(Thu) 10:07 | URL  | Miona #-[ 編集]
徳島ラーメンは?
四国か、良いですね。かなり前に行った時かずら橋渡りました。下が見えるのでかなりスリルがありました。ところで徳島ラーメンは食べなかったのですか?
2009/05/21(Thu) 10:53 | URL  | 鉄ちゃんライダー #-[ 編集]
Re: 徳島ラーメンは?
ほんとあの橋は怖いです。。。(((=_=)))ブルブル 日程的に一泊だったので徳島ラーメンは食べれませんでした~、次回の楽しみに取っておいてあります。(o^-^o)
2009/05/21(Thu) 13:09 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

