--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月24日 (日) | Edit |
はい、何をかって?!

『ハマチ』です。

大きなまな板にのるくらい。

ε-(ーдー)ハァ、久しく魚をさばいてない、

大きな包丁最近使ってない。

と、ぼやきながら お刺身用 と あら炊き用に。

090524_1

こういう時は良く切れる包丁、刺身用の包丁が欲しくなりますネ。

もこが 頂戴!と、、、、

私は生は食べないわ!って。。_| ̄|○ 
0905moko

みるも なになに?!と、、、、

僕は生しか食べないんだから!って。。。(´‐ω‐`)

0905miru



さて、5/24 15時頃から 

でかける~~~!!
 
などと雨の中高速をひた走り(いえ、走ってもらい)、

到着したのは一時間半後、

「舞鶴とれとれセンター」

090524_5

でもって、

海鮮丼を食べるのだーーーー!!! 

と、お昼も食べずに行ったので、注文後食べるのが早い早い!

『うにイクラ丼』 頂きました。

090524_4

本日購入したのは、↑上のハマチと若狭ガレイとホタルイカの沖漬けと、

焼き物(魚、ホタテ、イカ、バイ貝・・・)などと。。。

090524_2

090524_3

色々おいしそうなのがいっぱいで、魚好きのσ( ̄▽ ̄ )にはたまりませんでした。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ ←こんな感じになりそうで。

葛根湯を飲みながらも微熱はひかず、暑いなぁなんていいながら。。。

ダメですね、おうちでゆっくりしておかないと! なのに。 。。。。・・……(-。-) ボソッ

しかし、あちらでマスクをしていると変な目で見られましたよ。

マスクの人は観光客に少しと、運送屋さんくらいなものでした。

今月はお出かけの多い月だったぁ~、今まで休養の分一気にお出かけしてるみたいw

ま、行ける時に行っておかねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


テーマ:京都
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
舞鶴とれとれセンター行ったことないんですけど、
ちょっとお高いというイメージが…
実際どうでした?

お出かけは行ける時にいっときましょ!

2009/05/26(Tue) 22:37 | URL  | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: NoTitle
行った事ないのですか?!
道の駅と一緒になってるかなり大きな場所?!です~♪
以前とは違ってかなり観光化されてました。。。。

お値段、、、色々ありましたよw
うにイクラ丼はかなりしました、1650円だったかな。。。
和商市場(北海道)のようなご飯とお味噌汁を買って材料を買って食べる!
っていうお手頃なのもありましたよ!(o^-^o)

2009/05/27(Wed) 10:12 | URL  | Miona #-[ 編集]
ヨダレ~ww
ウニイクラ丼がすげ~食べたいですっ!
でも埼玉は海無し県なので油断ならねぇ(笑)
ハマチさばけるなんてスゴイねっ!!!
おいらは20年前に「いわしを三枚におろしてください」で
超スバラシイ腕をTVで披露してから触れなくなりましたww
2009/05/27(Wed) 10:23 | URL  | きたじ #V5TnqLKM[ 編集]
Re: ヨダレ~ww
北海道で食べたうにイクラに比べると~。。。ですがまずまずでしたw

そっか、埼玉は海がなかった!油断ならねっって。(*≧m≦*)ププッ

イワシをさばいたとは!
それもテレビで!
そういやいわしは新鮮なのは手でさばくんだった~!
祖母がよくしてた~。(o^-^o)

触れなくってのは、、、、グログロエグイ状態をみたからかしら?!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2009/05/27(Wed) 15:39 | URL  | Miona #-[ 編集]
プリプリだぁ♪
プリプリしてて、なんて美味しそうなハマチなんでしょうi-199
お寿司(お刺身)のネタの中でも、ハマチが1番大好きな私e-343
こんな肉厚のあるので手巻き寿司してみたいです~(≧▽≦)
それにしても、あんなに大きいハマチをさばけるなんて凄いですね。
アジをさばくのとは訳が違うんだろうなぁ、きっと(笑)
2009/05/27(Wed) 17:40 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
Re: プリプリだぁ♪
ハイ(。・д・)ノ゙  プリプリでした!

σ( ̄▽ ̄ )もハマチ大好き!

ハイ(。・д・)ノ゙ 太りそうなものが好きな私です!ヾ(_ _。)ハンセイ…

w(゜o゜)w オオー! 手巻きは考えてなかった!
しかし、二人では結構多かったです。(*^^*ゞ

アジは学校の試験であったので、、、なのですが、
こんな大きな魚はまださばいたことがなくってちと不安でしたw
何とかなるものです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/05/29(Fri) 13:51 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

