--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月25日 (月) | Edit |
さてさて、今更ながらの第二弾!
(パート1は 5/20の記事 を見てd(゚ー゚*)ネッ! 

大歩危の船乗り場から程近い 妖怪ロード?! なるもの発見!
090511_22

妖怪がお出迎え?! きっと夜なら怖かろう。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
090511_2


このこなきじじが見たかった。
090511_21

キタロウ&目玉のおやじがいるパターンもあるし。(*≧m≦*)ププッ
090511_23


さて観光名所となっている 『かずら橋』 到着!
090511_kazurabashi1

駐車場から歩き、通行料(JAFの割引ききます。)を払って渡ってみました。。。。

こんなに下が丸見えです。。
090511_kazurabashi2

今まで渡った橋の中で最高に怖かったよ。
それに通行人数って制限しないのね。。(((=_=)))ブルブル


090511_biwanotaki
かずら橋側にある 『びわの滝』 。



お宿側にある小便小僧を見にテクテク。
090511_syoubenkozou2

これがあの 『小便小僧』 です!
090511_syoubenkozou1

絶対怖すぎてここから用を足すなんて出来ないよ。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今晩のお宿 『ホテル祖谷温泉』 到着! (←宿HPリンクつけてますので良ければ見てd(^-^)ネ!)
090511_yado1


お部屋の中&外の景色。
090511_yado4

090511_yado3
ヒノキの露天風呂&足湯なんてのもついてましたし、
マッサージチェアがあってBOSEで音楽鑑賞リラックスできましたよ。 にっこり

ベットのあるお部屋からは露天風呂に行くケーブルが見えました。

これがケーブル。
090511_yado2


まずは夕ご飯でぇす♪
090511_gohan1  090511_gohan2

090511_gohan3  090511_gohan4  

090511_gohan5  090511_gohan6

山の幸満載でした!

あまご(こちらではあめごって言うみたい)があったり、祖谷そばやらたくさん!
ご飯もとってもおいしかった!ピース

ケーブルカーは夜ライトアップされてました。
090511_keiburu1

自分でケーブルを発進させるんですよ。 笑い。


090511_kasihiriroten1
貸切露天風呂はちょこっと小さい、でものんびりできます。

090511_otokoyuroten
こちらは男風呂の方です。

露天風呂は身体を洗ったりできないのでつかるのみでぇす。

ぬるめのお湯でぬるぬるしてお肌にもよく、気持ちよかった~♪ あ

朝のケーブル。
090512_keiburu1

このケーブルがない時は歩いて降りたそうです。。
つかってあがって来ると汗でまたダクダクになるといわれてました。
色々、昔の事やら由来を聞けておもしろかったですよ~!(o^-^o)

090512_onnsennnotani
『温泉の谷』 なんて名の所もあるんですって~。


とりあえず、パート2終了~!

さてさて次はパート3ですねw

一泊ですので次にて終了かと思います。

気長に(=´ー`)ノ ヨロシクです。m(._.*)mペコッ

見たら感想etc コメントよかったら残してd(^-^)ネ!
テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コワイなぁ
かずら橋…|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
渡れないかも(笑)
妖怪は境港の水木しげるロードだけじゃないんですね

宿の食事も美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2009/05/30(Sat) 21:23 | URL  | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
何て高い所から。。。(≧Д≦)
こなきじじいって、こんな字を書くんですね~
知らなかった(笑)
それに鬼太郎父子、どんな会話をしてるんだろうv-236
ねずみ男の悪行について、懲らしめる相談だろうか(笑)

かずら橋、高所恐怖症の私には絶対に無理です、ハイe-263
下を見た瞬間、足が竦んで一歩も動けなくなりそうで…
こんな橋を通行人数無制限で渡るなんて、皆さん命知らずです(^◇^;)

最後に小便小僧、私も上記の理由で絶対に用を足せそうに有りません。
と言うか、ここに立った時点でズボンを交換する羽目になりそうです(爆)

ではでは、旅行記パート3も楽しみにしておりまぁすe-343
2009/05/31(Sun) 09:54 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
Re: コワイなぁ
谷瀬とはまた違った恐怖を味わえますw
谷瀬は無料だけど、ココはお金がいりますよぉ~。(((=_=)))ブルブル

そうなの、ここもある意味妖怪ロードヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

身体によさそうなお食事でしたよ。(o^-^o)
2009/06/04(Thu) 22:46 | URL  | Miona #-[ 編集]
Re: 何て高い所から。。。(≧Д≦)
そうなんですぅ、感じがあったなんてw
それと読み方は「コナキジジ」で、じじぃ~じゃないんですよ!

そうか、ねずみ男の悪巧みをなんとかしようと相談中だったかw(*≧m≦*)ププッ

高さはさほどないんですけどね、、、足が抜けてしまう程に隙間が開いていてミシミシいいます。。
ほんと、人数制限しなくていいのかしらね。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり無理ですよね、あの高さw
むかし、そうやって度胸試しをしたとか。。。怖すぎるぅぅぅ、、、。
連れ曰く、きっと何人かは落ちてるはずと。。。)゜0゜( ヒィィ

パート3、、、もうしばしお待ちを。_(^^;)ゞ
2009/06/04(Thu) 22:49 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

