--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月02日 (火) | Edit |
今年の春から自宅花壇にて初めて植えてみました♪

だいぶ大きくなり毎日の水遣りに楽しみに見ております。(o^-^o) って思ったら、、、

数本、、、前の公園から飛んできたボールを拾いにきた子供がどうやらボールを捜すのに折って行ったようです。。。 sc07

呼んでくれればボールとってあげるのに!勝手に取って折っていくなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!! やるせなし

せっかく太くて一番しっかりした苗だったのにナ。。。 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

0906jyagaimo3 
0906jygaimo2

0906jyagaimo1



公園管理側もフェンスを上げてくれることはなく、、、
ボールは家の壁によくあたり、毎度窓ガラスが割れないかとヒヤヒヤです。
(硬球や、サッカーボールetcと飛んできます。。石も飛んでくる事が。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

予算がなんだと言ってなんの対処も考えてくれない。

さすが役所です。

それに役所自体は「公園管理は公園管理事務所にまかせてあるので」
って回答だもんねぇ~。( -.-) =з

じゃ、税金返しやがれ!
前の公園つかうようなことどうせないからその分税金徴収すんなゴラァ!(`□´) ブツブツ。。。。

せっかくのグランドのある公園。
ボール遊びするなとは言うつもりはない。
けど、もっと子供たちよ、他人の迷惑になるような行為になるって事を考えて遊んで欲しい。

ま、考えて行動せよってのがムダなのかの。。。

にしても、特にこっち側ではスンナ。。。・・……(-。-) ボソッ




さて、ぐちぐち書いても解決しないだろう問題なので、この辺で。。。
ε-(ーдー)ハァ また血圧あがるわぁ~。

( ´△`)アァ- 今年初のじゃがいもはぁ~、だめかもねぇ~、虫にもくわれてるしぃぃ。。。(´‐ω‐`)

虫も問題ですぅぅ、、、、どうしたらいいでしょ?!
やっぱり薬剤散布しかないのかしら?!(w_-; ウゥ・・


公園、道側はもう花壇するのもあきらめっかなぁ~。
去年はお花にビールかけていくヤカラがいてお花が枯れたし。。。。

自宅にいる楽しみがまた一つ キ エ ソ 。。。ブツブツ。。。。

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
酷いね~!
大事に育てたじゃがいも、ガキんちょ共にやられちゃいましたか(><)
子供、特に男の子ってやんちゃなのは仕方が無いでしょうが
勝手に他所様の庭に入って荒らすのはけしからんですねv-359

しかし、グランドの有る公園なのにフェンスが不備なんてどうなってんのv-236
グランド=ボール遊びって、普通は最初に考える事なのにねぇ。
世の中、無責任なヤツが多くて困りますね。
お互い、血圧が上がらない様に気を付けましょうね。。。
2009/06/05(Fri) 08:56 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
Re: 酷いね~!
酷いでしょ~~!
後日、小学校の生活指導?!の先生が、当日グランドでボール遊びしてた子がわかっていたのでということで話をしたら、ボールが花壇に飛び込んでとる時に折ったらしいです。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

勝手に入るな!、必要な時はその宅に必ず連絡しなさい!って言われているようだけど、結局変わらず、勝手に花壇に入るは、駐車場前側溝のグレーチングは勝手に開けるはで困ってます。。ε-(ーдー)ハァ

一応フェンスは2メートルほどあるんですが、そんなのこたえない位にボールを飛ばしてきますからねぇ。。。
フェンスがあるからとバンバン当てて飛ばす子もいるし。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
早朝や夜中にされるとこれまたかなりうるさくて、、、
自治会や学校側もそういう時は直ぐ警察を呼んで下さいねって言うし、、、
困ったもんですよ、ほんと。( ´△`)アァ-ア

以前は自宅辺りは山で家がなかったもんだからその勝手でやってしまうのかなぁ~。(´-`) ンー
道も挟んでるし、その道は狭いながらも結構人も車も良く通るから飛び出してくると危ないんだけどね。
ほんと、何とかして欲しいです。(w_-; ウゥ・・

血圧、、、上がるときは上が200くらいいくので怖いです。。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
2009/06/05(Fri) 10:39 | URL  | Miona #-[ 編集]
お察しいたします。
ウチも公園の前なので・・・
お気持ちお察しいたします<(_ _)>

以前、蜂を虐待していたので
「こら!なにしてる!!!(怒)」
と怒鳴ってみたことがありますが・・・それ以来
おっかねぇおばちゃんと思われております。

それもよし!
2009/06/10(Wed) 08:28 | URL  | tada.shufu #mQop/nM.[ 編集]
Re: お察しいたします。
(〃⌒ー⌒)/どもっ 初めまして!

そうなんですね、そちらも公園の前なんですね。。。
私のうちは公園でも大きめのグラウンド側が前なので被害がそれなりになんです。。。v-12

気持ちわかってくれて<(_ _*)> アリガトォ
なかなかその立場にたたないとわからないですものね。。。

もうきっと私なんて怒りまくっているので
「あそこは怖いおばちゃん、おっちゃんがいる!」ってなってるでしょうねw

でもそれでいいんです!
最近子供すら叱らない親もいるようですし、
小学校の校長なんて、
「叱るのも最近だめなんですよ、子供は褒めて育てないと!なんです」とか、、
変な事いってましたよ。。。ε-(ーдー)ハァ

2009/06/10(Wed) 11:49 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

