--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月05日 (金) | Edit |
シルバーレース や ダスティーミラー とも言われているようです。

和名はシロタエギク。
セネシオ属で、属名のセネシオはラテン語の「老人」の意味。
葉の白い毛を白髪に見立て命名されたらしいです。


アレンジメントでも寄せ植えで良く使われますね。

花よりもシルバーの葉を楽しむ?!と言う種類の植物かな?!
(写真は花だけですみません。。。m(。_。;))m ペコペコ…)


0906sirotaegiku1


自宅のはかなり大きくなっちゃって、花がつきました。


そうそう、花言葉は 「あなたを支える」 だそうです。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
元某二輪メーカーで働いてました@youと
言います。こんちゃ!

植物好き&ライダーという稀な
人に遭遇できて嬉しいです。

あ、うちではまだ日記にしてませんが
シルバーレースが木化しておばけのようになりました。
早くに剪定すればもっとかっこよくなったろうに・・(T_T)
2009/06/13(Sat) 00:44 | URL  | @you #oUPgpoCM[ 編集]
Re: はじめまして。
(〃⌒ー⌒)/どもっ
お初です!

(‥ )ン? 働いてましたというと過去形なのねw

植物好き&ライダーと言うのは稀ですか?!
(´-`) ンーそういえばそうかもw

シルバーレース、、、ほぼこちらも木になりかけてますw
そろそろ剪定しないと!です。``r(^^;)ポリポリ

お互い貴重な人物同士!
(=´ー`)ノ ヨロシク
覗きに伺いますd(^-^)ネ!
2009/06/13(Sat) 09:25 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

