--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月05日 (金) | Edit |
今日は朝から病院。
そう、先週予約してあった検査でした。
早起きして車で出動~。
病院遠いのよね。。。電車では乗り換えがあり、車では市内を抜けるので渋滞で大変。。。でも車で、だって腰痛いからさぁ~。

無事病院到着。駐車場に入れるのに並んでいたわ。。ε-(ーдー)ハァ

予約時間前になんとか受付を済ませまずは腹部エコー。
ゼリーをつけられ真ん中、右、左、後ろと。
以前はかなりゴリゴリやられて痛かったのだけど今回はする前に一言。
私「ちょっと二ヶ月前に肋骨軟骨折ってるのできつくしたらいたむんでその点お願いします」
検査スタッフさん(女)「わかりました、なんとかやってみます。(苦笑)」
そうしたら痛みも全くなくあっさり終了。
前のあの痛いエコー検査はなんだったの?!ってくらいだった。

さて次は恐怖の初胃カメラ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
名前を呼ばれアンケートを書かされ待っていると、
看護婦「胃カメラは初めてですね、あまり調子よくなさそうなのでえずいたりするのを防止する為に注射を打ちましょうね、でもこれは車は運転しないと言う前提で打ちますので」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 乗ってきてるじゃん!!
私「車、、、じゃぁ打たなければ乗って帰れるので打たなくてもいいですか?」
看護婦「誰かに乗って帰ってもらうか一晩止めて明日取りに来てください」
私「わ、わかりました。。。(あぁ駐車場代恐ろしい。。。それに取りに来てって頼めば文句たらたら言われそう。。(w_-; ウゥ・・)」

看護婦「はい、コレを飲んで下さい、胃を綺麗に映す為のものです」
私「はい」
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク うえぇぇまずぅぅぅ。。。
看護婦「口をあけてこれは飲み込まないで下さい、三分間たったら言いますのでそしたら吐き出すか、飲み込むかして下さい、これは喉の麻酔薬です」
( ̄○ ̄)あ~ん
注射器に入ったゼリー状のものが喉に。。。
飲み込まずに口を閉じて( - ゛-) ジッー
喉も舌もしびれてきたよ。。。
三分たってこりゃ飲み込めねぇ、、、( ゚ 3゚)≡@ ペッ 吐き出しました。
あぁ話す事もなんかしにくいぞぉぉ、舌も喉もしびれてるぅぅ、唾も飲み込みにくいぃぃぃ。。o(´^`)o ウー

そして名前を呼ばれ別室へ。
(あぁぁついにはじまるのね。。。…o(;-_-;)oドキドキ)
ベッドに寝かされて枕元にはオムツシートっぽいのが敷いてある。
カメラをセッティングしている人にきいてみる。
私「カメラどうなんですかね?注射必要なんですかね?」
セッティングスタッフさん(女)「カメラを入れるときむせるともう入れれないので息を吸ってと言われたらすって、後は唾は垂れ流してください」
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そのためのシートだったのか。。。
あぁどうなるんだろう…。

さて横を向かされてカメラを持ってこられた。
( ̄◇ ̄;)エッ 注射はいつ?!
看護婦さんが来て注射。
寝ているのにもかかわらず頭がクラクラ~~。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
そうしてる間にほぼ覚えていない間にカメラを飲み込み、撮影、吐き出しが気づけば終わっていた。。。
(:D)| ̄|_...ん? いつの間に????

検査スタッフさん「はい、終わりましたよ、一時間は物を食べないように」
私「はい…」( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
フラフラしながら起き上がり、やっぱりこれじゃぁ車の運転無理かなぁ。。って思いながらお昼になってたので食堂に。

日替わりランチおねがいしまぁぁす!
朝から何も食べてなかった為にちゃっかり食べてしまった。。。まだ一時間たってないってのに。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして更に一時間後、悩んだ挙句車で帰宅。
運転だけに集中して帰り、そのまま>┼○ バタッ o( _ _ )o...zzzzzZZ
そう、4時間ほど寝てしまった。。。
看護婦さんごめんなさい、無事に帰ったので許してね。。。|"-;) チラッ

さて明日は鼻のCT検査と再診。
月末にする予定の手術ができるかの検査であった。
テーマ:つぶやき。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
胃カメラねぇ。。σ(・_・)も数年前一回だけ飲んださ。。
そんな親切(?)な注射もなくえづくだけえづいて
「もう飲まん!( ̄‥ ̄)=3 フン」状態に(笑)
結局軽い胃炎ですね~で終わり。
今は毎年バリウム飲む年齢になっちったけど両方遠慮したい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
その後の経過はどかな??
2005/08/10(Wed) 03:29 | URL  | きたじ #8c9TyY0w[ 編集]
えずいたらかなりむせて大変らしいって言ってたよぉ。
麻酔注射みたいなものだったんだと思う。
あっという間に終わったみたいで全くカメラを口から入れて出してっていう記憶すらないのです。``r(^^;)ポリポリこわい。。

バリウムはあと便秘になるとかで大変と聞くけどどう?
大腸検査も大変なようで…。次に待ち構えてます。。(w_-; ウゥ・・
今は腰周りがかなり調子悪く痛くてね。。。前に紹介してもらった整体師さんに見てもらおうかと思ってるんだぁ。
2005/08/11(Thu) 14:22 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

