--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月11日 (木) | Edit |
以前とあるサイトで当ったきゅうりきゅうり?の種。

先週末にやっとプランターを購入し植えてみました。にっこり

一袋に10粒の種。

初きゅうり植えです~♪

それも種からなんて。…o(;-_-;)oドキドキ

現在屋上にて栽培中~。

昨日の雨でちょっと心配だったけど、今日見てみると芽芽が出ていました!

まだまだ小さい双葉です。

090611きゅうり


無事に大きくなって実をつけてねぇ!!あ
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
可愛い双葉♪
おおっ、さっそく可愛い双葉が出ましたね~
育てる楽しみと食べる楽しみが同時に味わえて、家庭菜園って良いですね(^^)
私も、植えられるスペースが有ればチャレンジしてみたいなぁ。。。
今度は無事に育ってくれる様に祈ってま~すe-343
2009/06/11(Thu) 16:58 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
Re: 可愛い双葉♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
苗からならまだしもタネからなんて植えたことなかったのでちょっと心配で。。

小さな深型プランターですよぉ~、庭もなく、ベランダも置く場所なんてないので屋上の片隅にw

家庭菜園は食べれる楽しみがあるから良いんだよねぇ~。(o^-^o)
でも、、、去年から害虫やらにやられて食べれたのって、、、
バジル、パセリ、ネギくらいですよ。(T▽T)アハハ。。。
実のつくのはほとんど食べられてるか、病気でだめになってます。。。o(´^`)o ウー難しい。。。
2009/06/11(Thu) 17:09 | URL  | Miona #-[ 編集]
おはよう♪
我が家は農家なので
キュウリやナスビなどなど
いっぱい作っていますが
キュウリの双葉ははじめて見ました
(^^;

うまく育つといいですね
2009/06/16(Tue) 09:57 | URL  | 沙羅 #IAmA4RkY[ 編集]
Re: おはよう♪
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

農家さんなんですか!!
うらやましぃぃぃ。o(´^`)o ウー

なかなか、ホームセンターやら園芸店でも売ってるのは小さな苗だったりするので、
種から植えてこういう双葉がでるとなんだかドキドキワクワクです。(o^-^o)

だいぶ双葉が大きくなったのでそろそろ間引かないとです。
間引くのって勇気がいるし、可愛そうに思えて。。(w_-; ウゥ・・

双葉ってみると、小学校の頃に観察日記をした朝顔を思い出しますw


2009/06/16(Tue) 12:11 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

