--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月12日 (金) | Edit |
しょうもないタイトルを、、、失礼。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

さてさて、去年から挿し木していたバラ薔薇が花をつけてくれました。

090611bara1

なんにも世話をしていないのに花を一輪一輪つけてくれてます。 あ

ただ、、、葉が乾燥したようにくしゃっとなっていたり、今度の蕾が茶色っぽく枯れたようになっていたりしているのでちょっと心配。sc04

090611bara2

アレンジメントで使った薔薇を挿し木してみたのでこの薔薇はどんな品種なのかもわかりません。。

誰か上の花と葉の状態の改善方法とか、品種を教えてくれる人いたらお願いします。。。m(._.*)mペコッ

あまぁいいい香りをさせて、とげはかなり少なめ。
さて、、なんの品種なのかしら。。。(´-`) ンー

テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
素敵なバラ♪
おお~っ、なんて存在感の有るバラなんでしょうかv-254
アレンジで使うのも綺麗だけど、お花はやっぱり土ですね~
根っこから養分を吸って、大輪の花を咲かせて…
先日の妻のアレンジは、毎日お水を遣ってるのに少しずつしんなりし始めてます。
残念だけど、切り花は仕方が無いのかな。。。
葉っぱの状態の改善方法と品種、早く分かれば良いですね(^^)
2009/06/12(Fri) 19:44 | URL  | ひりょ #j9j0udL.[ 編集]
Re: 素敵なバラ♪
そうなんですよぉ、こぶし大くらいは十分あるんですよぉ~。
今はおうちの玄関にありますw

そうですね!
草木はやっぱり土でしょうか。v-254
なので、このプロフェッショナルが終わったらガーデナーの方に行きたいなぁ~なんて考えてます。``r(^^;)ポリポリ

この時期からはお花は持たないですよねぇ。。。
なんだかもったいないような寂しいようなです。(w_-; ウゥ・・

バラ、何の品種なのか。。。
2009/06/13(Sat) 09:14 | URL  | Miona #-[ 編集]
こんにちわ~!!
私もやってきてしまいました。

うちはミニバラなのですが、
なかなか立派な花が咲かず。

手入れしてないからそりゃそうだろうけど。
私もいろいろ知りたいです☆
2009/06/13(Sat) 17:05 | URL  | 寺子屋SSS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
来て頂いて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ミニバラなんですね!
なかなかバラは難しいとききます。。。

私の所も手入れなんてしてないので1~2リンがやっとみたいです。``r(^^;)ポリポリ
色々わかるともっと楽しいだろうなぁ~なんて思います。(o^-^o)
知りたい事で知っている事あったら教えて下さいd(^-^)ネ!

2009/06/13(Sat) 23:41 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

