--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月14日 (月) | Edit |
マンションの横の人が引っ越してきて色々ある。
かなり家族が多いらしく、それも男性を見ない。
女系家族?!っぽく、奥さんはオーデコロンをたっぷりぬりたくって、マンションの廊下、ベランダ、歩けば残り香がすごい。。。_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
それだけでも鼻のきく、喉が敏感な私はうっとうしいのに、以前はごみを廊下に出し、風で飛ばしておきながらそれは自分のでないという。でもそれは引き取って捨てる。ごみもゴミ袋一袋飛ばすのだから激しい。。。

それに角のあなた!
そこから向こうは部屋がないのよ!あなたのごみでしかないのよ!!
他の人は廊下にごみなんて出してないのよ!
まったくもう他人の迷惑を考えろ!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

その後は自転車。
人数が多いから、それに私の所は人数が少なく、あまり自転車置き場(各家庭二台専用場所)には置いてないからと、専用場所の間につめる、あいてる所に入れるとひどいもの。
一言いってからおくべきじゃないのか?!
礼儀知らずになかなか・あつかましい!

で、先週に専用場所の両側に自転車がつっこんである。
もう毎回動かすのもうっとうしく、管理会社に報告。
写真も撮っておいた。
そしてその後のこの土曜日のことである。
私の置くべき所の専用場所に隣の自転車が置かれている。( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッどういうことよ。
でもって直ぐ管理会社に連絡。
でもみにもこない。しょうがないので証拠もいるし、写真&ロックをかけてやった。
で、今日の事である。
仕事から帰ると電話があった。
管理会社より「隣の部屋の自転車の件ですが、隣が自転車を勝手に移動させてロックをかけてあるといわれてます」と。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!いいがかりはやめろ!!

で、管理会社の人もいれて話となった。
結局第三者の人がしてるとその奥さんはいいきりっぱなし。
ありえない。
しかしながら専用場所の間につめこんでたのは認めていた。
結局おまえのところのガキがやってんじゃねぇのかよ!!
そんなくそ重たい自転車上に持ち上げてわざわざこっちに置かれて迷惑してるのに自分の場所におくかよ!!

まぁ今回は第三者であろうということで隣というのもあり飲み込んだ。
監視カメラをつけてくれれば問題ないのだがそうしてくれないようである。
さすが公共役人が家主だけはある。管理もいい加減~。
高い家賃取っておいてオートロックマンションでこれだものなぁ~。

さぁ今後はどうなんだか?!
お隣よ、当分はおとなしくしてくれよ。いい加減後から引っ越してきてずうずうしいんじゃ、ボケ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あぁ、むかついた今日この頃であった。


テーマ:ぼやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
Mionaが爆発^^;
これから先どうなっていくんだ。
大変だねΣ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
2005/11/15(Tue) 06:11 | URL  | はるちゃん #.cZC7uzM[ 編集]
ハウッ∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
なんかあきれちゃうねぇ~!
最低限のルールを守ってもらいたいよねぇ~!!!
ゴミなんてとくにねぇ~
お近所さんが常識がないとこまるよねぇ~

近所ではありませんが、お隣の町会さんには
TVにでるほど変なおばさんがいるのよぉ~!
子供のおともだちの家の近所でかなり迷惑がられてます・・・
2005/11/15(Tue) 21:52 | URL  | けしあ #tke02aHw[ 編集]
ご近所の恐怖といえば。。。
奈良のあの「ひっこせ~~~!!、でぇていけ!」のおばさんを思い出す。(((=_=)))ブルブル

悪い事は悪いで誤って次からはしない、非常識な事を平気でしてたのを改めるってのは全くなくってうそばっかり並べたくるってのが最悪なお隣さん。
前は両隣お話したりできる人たちだったんだけどねぇ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
どうもこのお隣さん、前のマンションでもいざこざを両隣三軒でおこしたらしいよ。自分で言ってたもの。火種さんですわ。。。あぁこまった人だわぁ。( -.-) =зフウー
2005/11/15(Tue) 22:41 | URL  | Miona #-[ 編集]
近所づきあいってマジ大変&面倒くさい(笑)
もうここから引っ越せないからうまくやっていきたいと思うんだけど
周りがどんな人かわからんしね(^^;
ちなみにオリンピックにも出た教師をやってる某氏は
姪っ子の友達の隣に住んでますが 子供が少しでも騒ぐと怒鳴りちらすほどの変人さんで有名だそうですよ(^^;
2005/11/15(Tue) 23:49 | URL  | きたじ #8c9TyY0w[ 編集]
近所づきあいって大変面倒。。(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
生活状態が違うと色々と大変なんだぁ。
子供がいない夫婦、いる夫婦、専業主婦、兼業主婦、世代の違いなどなど。。。
最初は新築でマンションのみんな&職場友達も引越しだったので一年遅れで引っ越した私だったけどそれなりに良かったのだけどなぁ~。今は。。。(´-`) ンー

辛いときはきたじたんの猫ちゃんで癒されてます。=^-^=うふっ♪
2005/11/18(Fri) 01:13 | URL  | Miona #-[ 編集]
どこでも・・・
あるんだね~~~こういうトラブルって・・・
うちんとこも町の住宅なんだけどさ、4軒続きの長屋が5棟。
私が子供の頃は、隣近所、窓開けっ放しでどっかの家に集まってお茶・・・なんて光景ばかりだったけど、わたしが中学・高校と、周りに関しない状態になってからは、変な住人が増えた。
家から出ない、外見るのに隙間から覗くように見るやつ。
軒先の植木鉢にまで名前書いて、盗まれるとわめく。
垣根からはみ出した花をむしったとわめく。
夕方4~5時、子供の遊ぶ声がうるさいと怒鳴る。
人の捨てた粗大ゴミを目の前で持っていく。
・・・・・
揚げたらキリがないわね。 
平和な地区だったんだけどね~~~ 大きな子も小さな子供たちも集まって遊んでいる姿さえみなくなった。
トラブルなんて起こしたくない。ヘタに関わるとトラブルの元。だから関わらない・・・それって寂しいよね。 最低限のルールさえ守れば楽しく過ごせるはずなのにね。
2005/11/23(Wed) 14:03 | URL  | ほたる #QXRaNfI.[ 編集]
本当にいろいろありますよね
私の隣の部屋は大家さんの息子夫婦
男の子3人いるからドタバタうるさい ムカムカ…((o(-゛-;)
大家さんの息子だから文句も言えない
息子さんは愛想がいいんだけど、奥さんがイマイチ
最初は私に話し掛けてきていたんだけど、いつも逢うのは
私の出勤前なので、バタバタして返事程度だったら。。。
最近挨拶もしてこず、つ~~~んって感じ
もうビックリです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
逆の隣の人は、壁をたたいたりするし。。。
場所はいいんだけど、隣人に恵まれていません(涙)
2005/11/27(Sun) 14:34 | URL  | 沙羅 #IAmA4RkY[ 編集]
全く全く世の中変なの多すぎるζ ̄∧ ̄ζζ_ _ζフムフム…

どこにでもいる常識が通らない人間ζ;´・`ζ=3
人間が1番めんどくさい生き物じゃぁ~~
2005/11/27(Sun) 14:49 | URL  | ayaζ^艸^ζ #-[ 編集]
色々あるんだ。。。
みんなも色々あるんだね。。。
私だけがご近所に恵まれないのかとふと思った。。
もう一人暮らしから向かいの奥さんに最初はかわいがられてたのに彼氏が私にできたとたん夫婦不仲となったらしいその奥さんはいけずをはじめて、、、そしてねたみでと色々あった。。
結婚してからも前のマンションでは激しく嫌がらせをうけたりもした。。で、今のマンションで落ち着いてたらこれだ…。ってのだったんだ。

>ほたるさん
ほんと色々昔とは違うよね。。
隣の人がどんな人か、話す事もなく何年も過ぎてゆく。。ご近所さんは顔見知り!おかずを持ってったり遊びに行ったりなんてのは昔のことなのかなぁなんてふと思ったりします。...( = =) トオイメ

>沙羅ちゃん
∑('◇'*)エェッ!? 沙羅ちゃんもご近所さんに恵まれてないの?!
大家さんってやっかいだったりするよね。
いてると助かる、でもやりたい放題の大家さんって結構いるからそれは困りもの。。。
知り合いの大家さんはやりたい放題の方なので関係ない私ではあるけどそこを借りてる人は辛いなぁなんて心の中で思ったり。。。
挨拶は嫌いな人でもしないとって言われるけど嫌いだとしずらいよねぇ~。
でもがんばってオモテムキは挨拶はしてまする。裏表っていやだけどねぇ。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

>ayaしゃん
ほんとそう思うよ。。。猫好きだから猫ばっかりだといいのに。。。・・……(-。-) ボソッなんて恐ろしい言葉を言ってしまいそうになる。ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー
2005/11/29(Tue) 00:39 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

