--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月04日 (日) | Edit |
毎年12月のはじめの日曜にあるという久美浜カキ・魚まつりとやらに今回初で行ってまいりました。

いつも行くバイク屋さんの店長さんが毎年行っていて話しは聞いていたんだけど一度は行ってみたいと思いついに決行!!

店長さん家族は早々と到着しておりました。
帰りは私が車の中で仮眠してる間に温泉に寄って帰ったらしくいなかった…。キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

朝4時半出発。。夜明け前です。

とっても寒いし、道中もしやしたら凍結の恐れ。。下手をすれば雪道。。。(((=_=)))ブルブル
そう、私の車はチェーンなど積んでません。もちろん専用タイヤでもありません。。。市内では全くもって必要ないのでした。(´-`) ンー

道中兵庫の山の中、道の温度0度

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? や、やばいよ。。。それ以上はやめてぇぇ。と思いながら眠くもうろうとしながらひたすら高速を使わず山道をひた走り。現地到着は9時ごろ。

魚にカキにカニが食べれるぞ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
などとワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしながら行ってみたのですが。。。
車を降りれば寒すぎです。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

魚は海のいけすにさおで釣るもの。
500円で大きなつばす(はまちの小さいもの)が釣れるはずがつれない。。。みぃぃんなつれない。。。_| ̄|○ 
結局魚はなしでした。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

カニはというとかに雑炊が100円。
小さな容器に入っています。せこガニでした。。
後、20分並んで食べたかに汁。
せこガニでしたが外子がいっぱいついてておいしかった!
これは無料です。でも寒い中20分の待ち時間は辛すぎです。o(´^`)o ウー

一番良かったのは焼き牡蠣。

久美浜カキ


でも小さいので並んで一つ貰っては食べてまた並んで。
結局10個ほど食べました。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

その後有料のカキめし、カキフライをつまみ。
しばらくカキはいりません。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

カキ、カニの販売もあったのだけどいまいち。。。
結局買って帰ったのは久美浜の梨。
大きくて甘くてみずみずしくおいしかった!
しかし海辺に来てカキを買って帰ったという。(T▽T)アハハ

帰りは途中に造り酒屋さんがあり、のぼりが気になり。。。[壁]_・)チラッ

のぼりには「地酒ソフト」
ノンアルコールだそうでお酒の香りが少ししてあっさりとおいしかった!
でも寒い。。(-m-)ぷぷっ
父のお土産にそこの地酒。祖母へは酒かす。
( ̄-  ̄ ) ンー海に来ていまいちお土産がずれているような?!(笑)

帰りに温泉でも寄ってと思ってたのですが疲れすぎであきらめました。( ´△`)アァ-残念。。。

でも天気もどうなるかと思ってたけどイベント中は青空で、気分転換になってよかったです~、車もいいもんだ!=^-^=うふっ♪
テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

