--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月17日 (金) | Edit |
またまた職場でのラジオ雑学ネタです。(笑)

『もりそば』と『ざるそば』の違いは?

さてどう思いますか?
ちょっと考えちゃいました。。むかぁし聞いたことあったような?!( ̄-  ̄ ) ンー

でも父親がすばやく答えちゃいました。驚き!才才-!!w(゚o゚*)w

はい、答えはというと、、、

『もりそば』はもちろんざるに盛ってありますが上にのりがかかっているものだそうです。
『ざるそば』はかかってないもの。


ちなみに昔はもりそばよりざるそばの方がそばの比率が多く、高級?!だったそうです。
と、ラジオで言ってました。かといって自分で後から調べてませんので違うぞぉぉと言う苦情は受け付けませんがコメントにちょこっとここが違うよとやさしく教えてみてください。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
もりそば が何ものってなくて
ざるそば が上に海苔が乗ってるもの・・では無い?(^^;)
もしかして関西と関東では違う??
確か関西では油揚げが入ってるのをたぬきそばって言うんだよね(^^;)
なんだか違和感だ~~ww
2006/02/18(Sat) 02:22 | URL  | きたじ #8c9TyY0w[ 編集]
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
そうなのかぁぁ!!って事で自分でも検索してみたらきたじぃたまの言うとおり逆ですなぁ。。(´-`) ンー
ラジオは間違っていたのかしら。。。(謎笑)

そそ、甘いおあげさんが入ってるあたたかいそばをたぬきそばっていうね!なんでだろうなぁ。( ̄-  ̄ ) ンーでもちょっとしたことっておもしろいよね。(*∇)ウフフフフ
2006/02/21(Tue) 01:31 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

