--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月25日 (土) | Edit |
車にいたずらされました。。_| ̄|○ 

今朝は病院の通院日。
車に乗り込もうとしたら

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そうです、マンション駐車場にとめてある私の車の左側(助手席側)に無数の傷が。。。(T-T )( T-T)ウルウル
窓ガラスにまで。。。(/□≦、)エーン!!
駐車場はアスファルト、端なのですがその端に囲いをして石砂利がつめてありそれを以前から子供たちが蹴ったりしているのを見ていました。
そうです、どうもそれを投げたようです。。。

現場は押さえておらず前日夕方に車に荷物積み込みをしたときは何もなってなかった。夕刻から翌朝にかけてのしわざ。。。

とりあえず病院にいき、その後マンション管理へ電話。
でも市の供給公社は土日お休み。ε-(ーдー)ハァ
緊急先である○○セキュリティに電話。

私:「車にキズをつけられたのですが、応急にも左側の石砂利を覆うなどしてくれませんか?この土日に更にされるとこまるんで。」

セキュリティ:「ムリです。こちらはこの間から契約が変えられて管理はできなくなりました。緊急電話受付のみとなります。月曜まで待ってください。こちらの出来る事は水漏れ、火災のみとなります。」

(゜Д゜) ハア??

驚きでした。。。
これは緊急でないと言うのか?!
マンション内に更に起こるかもしれない凶器物となる石砂利をとりあえずすら防いでくれない。。。

何のための緊急電話?!

病院が公社本社近くにあった為、土日は部屋の募集しかしてないのだが公社の本社へ寄ってみた。

色々募集係の人が応対し、2時間ほどかかり現在の場所から二台分離れた横に止めれることに。
でもそこでも後ろは石砂利にしてある。実に不安だった。。

実は石砂利だけでなく、その後ろのスペースにちょうど子供が遊べる広さの所がある。
そこで子供が粗大ごみを取ってきては子供の遊び場にしてあった。

それだけならまだしも赤いペンキ缶を壊して飛び散らせてあった。
それがこっちにかからないかと不安だったんだけど、なんと私の車がない間に隣さんの新車白色の車に赤い塗料が。。。。( ´△`)アァ-かわいそう。。。

そういうことがあっての今回の事。

その石砂利はセキュリティの話によると以前から問題となり、それを使って管理人室窓を割られると言う事もあったらしい。
それで上にネットをはるか、コンクリートで埋めるかと言う見積もりは公社へ出していたそうだがいっこうに話は進まず状態と言う事であった。

今回の修理代はまたその帰りにディーラーにより見積もりをあげてもらったのだが20万相当。。。(w_-; ウゥ・・
車両保険がおりればいいが。。。

その足で次は警察署へ。
被害届を出しにいったらなんだか受け付けたってだけの感じで捜査なんてしそうになさげだった。。。(T-T )( T-T)ウルウル

とりあえず後は管理会社との話だと思い月曜まで待つことに。

やはり家主が市ってのは民間と違って自分のマンションが壊されたからといっても防御策もさして練らない所なんだなぁって。。。(´-`) ンー


テーマ:
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

