--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月07日 (火) | Edit |
広告に入っていたのが気になって先週予約していた体験レッスンの「フラワーアレンジメント」へ行ってきました。
参加が自由ってので後は花代。
仕事が終わり、お買い物を済ませてGO!

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

小学校時代に生け花は少しだけしたことがありました。
でもアレンジメントって友達がしたのを貰った位しか。。。(´-`) ンー

スポンジ(オアシス?!)ってのを水に浸し、かごの中にいれて面取りをする。
そこへ短く切ったお花を挿していく。
まずは葉ものから。

ま~るいラウンド型にするのだけどなかなか難しい。。o(´^`)o ウー
先生に直されながらも少しずつ、じっくりやってみました。

初参加、初体験のフラワーアレンジメント。
毎週火曜、月に1~2回で参加してみようかな?!って思ってます。
続けられてうまくなれれば資格なんて取ってみる?!
やっぱり資格までになるとかなり難しいのかしら??!
生け花もだけど資格となるとかなりお金がかかるのだけどこれもそうかなぁ。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ

まずは気晴らしに~ってはじめてみましょう!

はい、今日の初作品です!

hana1


さてどうでしょう?!

その内お花のページでも作ってアップしていこうかな?!(*'-'*)エヘヘ
コメント
この記事へのコメント
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
小学生でいけばな習うなんて そちらもすごい(^^;)
フラワーアレンジメントって覚えると
友達にプレゼント!!とかよさげだよねぇ~(・-・*)ヌフフ♪
次の作品のアップ待ってまぁす ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
2006/03/08(Wed) 22:38 | URL  | きたじ #8c9TyY0w[ 編集]
小学生のとき母が習っていて連れてかれて一緒にさせられた。(笑)
習い事多かったんだぁ、英会話、塾、ガールスカウト、書道、生け花少し、続いてお琴ってのもあったけど電車乗り換えで休日は発表会で潰れるからいやだと断った。(T▽T)アハハ

以前友達に貰ってさ!額に押し花にしてもらって飾ってたぁ~、引越ししてしまいこんでるわ。``r(^^;)ポリポリ

次回は三月下旬の火曜日♪
毎週はお花代高すぎていけません。。。( ´△`)アァ-なさけないぃぃ。
2006/03/09(Thu) 00:45 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

