--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月15日 (水) | Edit |
今日は久々の平日お休み。
近くのバイク屋さんのツーリングがそういやあったと思いこれまた久々に参加。(笑)

行く先は奈良の賀名生(あのう)梅林

待ち合わせは近くのそのバイク屋前に朝9時。

バッテリーを外してるのでつけてっと出発!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

参加は以前ご一緒した男の方とバイク屋さんご夫婦。
ドカティー旦那様
VTR-奥様
KLE400-男の方(名前知りません。(w_-; ウゥ・・二度目なのに。。)
私は奥さんからのご希望?!ご指定?!によりCBR600F4。

ここからは往復で125キロほどでした。
良い天気で暖かくサイコー!でしたぁ。=^-^=うふっ♪

ただ、平日ってのでダンプカーやらトラックがかなりいましたけど。。。
よかったのは人が少なめだった事かな?!
梅はというと。。。早かったです。。一部咲き程度。。
例年より遅いそうです。
しかし、ここの梅を見る道は怖かった。。。
細いし、曲がりくねって一方通行のはずが車が向こうからもくる。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ここにくる時はバイクはシェルパでないとと。。(T▽T)アハハ

さてさて梅はほどほどに、ここで買い物。
奥様とご一緒するとついつい買いまする。( ´艸`)ムププ

ご購入品~

1.ふきのとう
2.ふきのとうの焚いた物
3.花山椒(粒山椒よりやわらかいピリリ感。)


ふきのとうは帰っててんぷらとなりました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさてお昼前という事で温泉前に腹ごしらえだ!という事になり、温泉近くのお食事処へ。

お勧めは?!って聞けば「釜飯です」って事で、kamamesi


お腹いっぱいになりました、これまた久々の釜飯。
今日は久々が多い。(-ι- ) クックック

次に向かうは西吉野(この梅林から近く)の温泉。

奥様は入られず男の方二人とσ(・・*)アタシ。
もちろん男女別々ですわよ!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

どうやら男性側はすっごいイ○ズミの方が入られてきたようで。。。
村の人とは知り合いのようだったらしい。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私はのんびり一人入ってました~、私以外にはおばちゃんが3人。
あんまり広くないけど源泉はちょこっとぬるっとした感じ。
無色透明の温泉。
ナトリウムが多く含まれてるようです。

出たら眠気が。。。食事後に温泉、良い具合の疲れ具合。。
たまりませんが出発です。。o(´^`)o ウー

後は帰るのみ。
帰り道の途中にあった豆腐屋にいくことに。

さてここでの購入品

1.葛城とうふ(試食しておいしかったぁ)
2.あつあげ(奥さんお勧め)
3.うすあげ(奥さんお勧め&試食がおいしかったぁ)
4.豆腐ハンバーグ(連れが好き、今日はお仕事なのでお土産。(笑))


結構買いました。。。ガソリン代がやばいです。``r(^^;)ポリポリ

しかし平日だというのに二箇所でねずみとりやってました。。。
一箇所はほんとやばかったです。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

まぁ無事帰宅し、今晩のおかずに一部は消えました。(⌒¬⌒*)んまかった・・・♪

画像はのちのち時間が取れたらHPへアップする予定です。_(^^;)ゞまだデジカメの中。。
気長に待ってやってくだされ。m(。_。;))m ペコペコ…



テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
おおー賀名生梅林はお気に入りですじゃ
あそこは開花が一番遅いから未だ早かったのね
どの道を行ったのかなー
下市からぬける道沿い(ダムのとこらへん)に
農業用の梅林がいっぱいあって、花見しながら走れるんだよ~
2006/03/16(Thu) 21:57 | URL  | らいち #3cXgguLU[ 編集]
才才-!!w(゚o゚*)wそうなのかぁ~。初めて行きました。(笑) そうかぁ開花が遅いのか~、奥吉野みたいなもんかぁ、今年はどうもかなり遅いらしい。。
ダムのとこらへん?!こっちから行くと168号をトンネル越して右側に行ったんだぁ。ほっそい農道!!そうそう、そこをクネクネ上っていったよぉぉ、大きい方のバイクだったので怖かった。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
2006/03/17(Fri) 19:08 | URL  | Miona #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

