--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月01日 (土) | Edit |
エイプリルフールですよぉぉ。
皆さん

「う・そ」

はつきましたか?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふとこの時期になるともう十何年も前のことを思い出します。
勤務先での事だったのですがもちろんこのエイプリルフールの日。

職場の先輩Tさん(もう引退されてた方でパートでこられていた年配の女性の方)と色々はなしてこういう嘘をということで。

「σ(・・*)アタシが結婚したってことにしない?」って言う。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? Tさんもまだ結婚されてないのにそっちの方が楽しんじゃないんですか…?!・・……(-。-) ボソッ

まぁどうでもいいかとばかりにそういうことにしまして。
職場は男の人ばかり。
そこへ私は結婚が決まったと。

皆が驚く驚く。。。
彼氏の噂なんてのもあったのかなかったのかなのに。。。
まぁ当時彼氏すらいませんでしたけど。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そんでもってその結果が。。

垂れ幕作られました。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

事務所入り口に「○○さん、ご結婚おめでとう!!」と書かれたものが吊り下げられ慌てました。。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

これじゃぁ取引先の人にまで知られてえらい騒ぎになると。。

で、今日はエイプリルフールだからぁぁ!!っていうと。

一人その垂れ幕を作った男の人が怒っちゃいました。。

「お前が外せよ…」って。。

それからしばらく目も合わさず辛く当たられました。。_| ̄|○

いつもその人はσ(・_・)私をかなりいじめてました。
嫌な事を言ったり、今なら十分セクハラで訴えられます、はい。。

同じ勤務先にて仕事をしていた時はこれでもか!って位にいじめられていたのですが、支店に移ったその人はたまぁに本店に来ると態度が違う。。。今までのいじめがない。。。それよか優しい。。。何故?!(^・ω・^).....ンニュニュ?

どうも後からわかったのですがその時は冗談だと思ってました。
でも気があってくれてたようです。
だけどその人は九州の旅館の息子(長男)さんでした。
その人の母親は活け作りもでき、日舞も踊る事ができとおかみには完璧だったそうです。
なので当時事務員さんだった私には奥さんはムリだろうと言う事と九州まで連れて行かなくては行かなくなるってので想いは言わなかったそうです。

九州に戻ってからも電話やらしてきてくれてました。
困った事があったら電話しておいでと。
私、その当時私的な事はかなり大変で、寮生活から一人暮らしもはじめていて。。
彼氏ができてからも何度か電話がありました。
お酒を飲んで「こっちに遊びにおいでなぁ~、色々連れてってやるから」とか色々。。

結局一度もその人のところへ遊びに行く事はなく私もその会社を辞めてしまいで。
長距離は続かないのと実際の生活の違い。
結婚となれば家がついてくること。
恋愛と結婚はやっぱり違います。
このときこういうことをはじめて実感させられたことでした。

エイプリルフールの思い出。
淡い想い出?!...( = =) トオイメ
皆さんはどんな思い出がありましたか?

私のちょっとした過去でした。( ´艸`)ムププ
 







テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
その彼にとっては自分の思いに踏ん切りがついて
「コレであきらめきれる!!」ってな感情で垂れ幕を作ったんだろうね(^^;)
長距離恋愛・・ほんと難しいよ。過去に神戸の人と結婚話し出たけど
やっぱ距離的な問題や家の事情とかで私が踏みきれないまま終わってしまった。。
その時結婚してればMionaちゃんと遊べたかもね(笑)
2006/04/05(Wed) 22:28 | URL  | きたじ #8c9TyY0w[ 編集]
なら、ピッチピチの22歳の僕と結婚しませんか?

エイプリールフールじゃないのに大嘘を吐いてみましたw


でも、こういう経験をして女の人はきれいになってゆくのでしょうね?
若造がわかったようなことを言ってみました
2006/04/06(Thu) 00:23 | URL  | 7Star-R #-[ 編集]
>きたじたん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 神戸なら近かったかもぉぉ。
遠距離ってほんと難しいと思う。。。遠距離じゃなくて同じ府内でも北と南になるとやっぱりお互い仕事があるとあいずらいもの。。。若い時はなんとかなるんだけどね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>7Star-Rさん
(*ノノ)キャ こんなおばちゃんと結婚してくれるんかいな!
って大嘘を受けてみました。(*≧m≦*)ププッ

やっぱり悲恋より良い恋でないと綺麗にはなれないわよぉん、なんてたいした経験もないσ( ̄▽ ̄ )がいってみました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
若造だなんてぇ~、しかし若いわ。うらやましぃぃ。...( = =) トオイメ
2006/04/06(Thu) 22:14 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

