--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月02日 (日) | Edit |
実は4/1のお出かけ話です。
仕事が終わり以前から気になっていた難波にできたヤ○ダ電機と難波パークスへ行ってまいりました。

ヤ○ダ電機は。。。ノーコメントにさせていただきます。。|"-;)

なんばパークスはというと夜という事もあり綺麗でしたぁ。O(≧▽≦)O ワーイ♪
都心部でOLさんしてた頃が懐かしいってふと思いにふけりそうになったわよ。...( = =) トオイメ

さて上の階から降りてこよう!って事になったんだけど上の階の広場階段辺りでは。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そうです、カップルばかり。。。その上膝枕やら色々いちゃいちゃ。。(*ノノ)キャーーーーー!!です。

まぁそれを見てミナミの夜景を見て一言。

「ここはカップルでラブラブしにくるとこだよね。。」と私。

「じゃ、ラブラブしたらいいやん!」と言われてしまったが。。。

「お腹すいたので下の階行こう!」と私。( ̄∀ ̄*)イヒッ

あう、、時間が時間だけにお店はレストラン位しか開いてない。。_| ̄|○ 

しかたないか、、、じゃ、気になってたとこ行ってみよう!

「大阪ヌードルシティ ~浪花麺だらけ2~」

その前に今は「デザートオブザイヤー」ってイベントがあったので覗いてみる。(相変わらず食べる事ばかり。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)

才才-!!w(゚o゚*)w トルコアイスが実演販売だ!!

外人さんがコネコネビヨォォォ~~~ン!
横にはチョコのタワー!
一つ注文しました。(*≧m≦*)ププッ

コーンにアイスをのっけてくれてチョコをつけてくれてっと。

受け取る時に前にテレビで見たように外人さんがクニュ!ってひっくり返すのであった。
分かっていながらもビビッてしまい、「うぎゃ!」って怪しく声をだしてしまいましたわ。(*ノノ)キャはずかし。。

スーパーで買うトルコアイスってのと違ってなんだかおいしかったぁぁ。どういう風にやねん!って突っ込まないで。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

その後ふと目に付いたお店。

で、注文したのがこれ→mirakuru1


ミラクルフルーツを食べてすっぱいもの実験セットであった。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
レモン生絞りから(書いていてつばが。。。)アセロラ、青汁?!、ライム、レモン、す昆布、酢いか、原液お酢etc。

ミラクルフルーツってのはすっぱい味が感じなくって甘く感じるという。
テレビで以前やっていたのだけど実際にお店があるとは驚きだった。
でも一粒250円もするのよね。。。高い。。o(´^`)o ウー

まずはレモンをかじってすっぱいかどうかを。。ってすっぱいわい!(>*<)スッパ、、

ミラクルフルーツを口に含んでっと。

こんな赤い小さい実です。→mirakuru2


かなり口の中でコロコロさして後はレモンをかじってみる。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

あ、あまい!!グレープフルーツに砂糖をかけた甘さ!!
かなりあまかった。。

ただ、原液お酢は飲めません。(  )ノ_...オエェ...

色々説明にも書いてたけど実際に試してみると驚けます。
皆さん行く機会があればどうぞ。(*∇)ウフフフフ

さて次に向かうは麺だらけってのだからってので悩んだあげくに向かうは「刀硝麺(とうしょうめん)」詳細はなんばパークスのリンクを見てね。
なかなかの歯ごたえと辛さ(どうもミラクルフルーツの後だけに微妙に味覚がおかしかったかも?!)がよかったですわよ。
次回は何食べよ?!でもここは駐車場が割引がないってのがつらい。。(/□≦、)エーン!!

しかし、太るのも無理のない食欲の秋から止まらないσ( ̄▽ ̄ )。。
ストレス食いってことにしとこう。。。・・……(-。-) ボソッ







テーマ:なんじゃこりゃ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
なんばパークス行かれたんですか~♪
昔と比べてあの辺りはめっちゃ変りましたね~。
ヤ○ダ電気のすぐ南に卸売り市場があるのですが親が
昔そこで商売してたのであの辺り昔は良く行きました。。。

今も年に数回だけ行きますが、行くのは地下の馬券売り場だけですが(爆)
2006/04/08(Sat) 02:01 | URL  | あきひと #-[ 編集]
最近通り過ぎるだけですが通学路でよく行ってました
あそこは世界のスイーツフェアとかよくやってますよね
プリンの時行きたかったんですが、都合が合わずいけなかった・・・(´・ω・`)



パークスといえばスポーツオーソリティをよく覗きましたね。
百均並に
ああ、アレする時に使えそうとか買いもしないのに
そんな想像力を刺激するので好きな場所ですw
2006/04/09(Sun) 00:29 | URL  | 7Srar-R #-[ 編集]
レス遅くなりました。。。
仕事とetcに追われレスが遅くなりました。(*- -)(*_ _)ペコリ

>あきひとさん
あの辺りの卸売市場の事かな??
黒門までなら何度か以前に勤めていたときに言った事が。(笑)
後あの辺りは昔、寮から実家へ帰る途中によく通っていた道だったので代わり振りには驚かされました。。

馬券売り場。。。
昔その勤め先(寮に入っていた)で土曜日出勤になると道頓堀の方へ買いに行ってきてくれと社長に言われて行かされておりました。。。土曜日出勤が嫌になる原因となったのは事実です。(T▽T)アハハ あそこは女性一人、、、それも20代前半の若かりし時には厳しい所でしたわ。(笑)

>7Srar-Rさん
通学路だったんですか?!才才-!!w(゚o゚*)w
プリンもまだありましたよ、今のスイーツフェアで行ってみてはどうでしょう?(o^-^o)

次はレストラン以外のお店も開いている時間に是非行きたいです。(笑)
そうそう、買わないのに色々これは何に使えるか?!って思いながら見るのって楽しいですよd(^-^)ネ!
2006/04/11(Tue) 05:18 | URL  | Miona #qDfdtOiE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

