--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月12日 (金) | Edit |
しょうもないタイトルを、、、失礼。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

さてさて、去年から挿し木していたバラ薔薇が花をつけてくれました。

090611bara1

なんにも世話をしていないのに花を一輪一輪つけてくれてます。 あ

ただ、、、葉が乾燥したようにくしゃっとなっていたり、今度の蕾が茶色っぽく枯れたようになっていたりしているのでちょっと心配。sc04

090611bara2

アレンジメントで使った薔薇を挿し木してみたのでこの薔薇はどんな品種なのかもわかりません。。

誰か上の花と葉の状態の改善方法とか、品種を教えてくれる人いたらお願いします。。。m(._.*)mペコッ

あまぁいいい香りをさせて、とげはかなり少なめ。
さて、、なんの品種なのかしら。。。(´-`) ンー

テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用
2009年06月11日 (木) | Edit |
以前とあるサイトで当ったきゅうりきゅうり?の種。

先週末にやっとプランターを購入し植えてみました。にっこり

一袋に10粒の種。

初きゅうり植えです~♪

それも種からなんて。…o(;-_-;)oドキドキ

現在屋上にて栽培中~。

昨日の雨でちょっと心配だったけど、今日見てみると芽芽が出ていました!

まだまだ小さい双葉です。

090611きゅうり


無事に大きくなって実をつけてねぇ!!あ
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2009年06月06日 (土) | Edit |
久々にプリザをしてみました。

夏用のリースです。

090606hana1

色合いがとっても涼しげです。にっこり

ほんと、プリザをすると手がグルー(ボンド)でベトベトになっちゃいます、、、
私だけでしょうか?!sc06
2009年05月30日 (土) | Edit |
ブーケは久しぶりで、どこからどういけて良いやらでした。 汗


090531hana1

090531hana2 090531hana3

紫色の蘭のお花 「パンダ」 というそうです。

なかなか毒毒しいというか、鮮やかと言うか。汗とか

しかし、スタンダードコースなのかわかりませんが、、、
花材が何かと色々とありまして、、、
今回はユーカリがかなり巨大な枝でブーケには不向きでした。sc04

バラは変わった色(濃いピンクっぽいもの)で、クルッと花弁も巻いていて綺麗で素敵。キラキラ

でもやっぱりお花もっとたくさん欲しかったなぁ~。
この所ボリューム不足な気が。。。

( ´△`)アァ-しかし、こう暑いとお花がもちません。。。
これが生花の辛い所。。。涙
2009年05月22日 (金) | Edit |
プランターで育てていたハーブのローズマリーが長くなってきたので、切ってリースリースに。

ちょっと小さめですが、かなりの香りがします。あ

簡単でシンプルなリースですよ。

0522リース

じっくりは見ないでね、適当に作っただけだからw

でも玄関辺りがローズマリーの香りでいっぱいです♪にっこり

