--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月29日 (月) | Edit |
昨日甥っ子たちとBBQに行った帰り、甥っ子が我が家の初ジャガイモを掘りたい!って言うので時期もそろそろかな?!と思い掘り起こして見ました。(o^-^o)


夕方とはいえ、掘り起こすのに大汗かきました、、、。汗とか

090628kadan1
小さな小さな花壇です。``r(^^;)ポリポリ

090628kadan2
二個のタネイモ(半分に切り植えました)、4箇所から発芽しました。


甥っ子も、、、連れも、、、母も、、、、

「(‥ )ン? サツマイモやん! 大きいのが出てきたね!」って。。。。

ジャガイモですよぉーーーー!!!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

決してサツマイモじゃありません。(´‐ω‐`)

赤い色のジャガイモなんですよ~、珍しいでしょ?!

090628ジャガイモ
大小で20個ほどとれましたよ!(o^-^o)

初めてのジャガイモ作り。

途中虫やら、小学生やらの妨害にも耐え無事だったようでヨカッタヨカッタ。(´▽`) ホッ



それと、屋上のブルーベリー。

明日が熟れ頃だ!って思うと鳥さんにいただかれているようで。。。_| ̄|○ 

ぼちぼち収穫してみました。あ

090629ブルーベリー
こんなものかなぁ?!って甘さです。``r(^^;)ポリポリ

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
2009年06月28日 (日) | Edit |
両親&妹とそのおこちゃま二人と連れとで行ってきました。 くるま

場所はこちら→ るり渓温泉。(GWに断われリベンジですw)

ファミリーセット×2です。
おにぎりもついてきます。ただちょっとお肉の量が少ないかな?!
でも、牛、豚、鶏、ウインナー、エビetcとお腹はいっぱいになりました!
090628BBQ
手ぶらでいけて片付けもいらない!ラクチンでした~ナイス


お天気もお昼から怪しいように言ってましたが、

日焼けするほどの快晴 太陽

ちょっと体調不良もあり山中では車酔いしてしまいましたが甥っ子はくわがたのメスを捕まえたり、連れにサッカーをしてもらったりと喜んでおりました。にっこり


しかしもう夏に向けては無理です。。。

BBQjumeeは風が吹いて日陰が心地よい今頃位までが一番です!


テーマ:ドライブ
ジャンル:車・バイク
2009年06月20日 (土) | Edit |
この間からパソコンが不調で、、、
昨日は、、、日本語入力すらできなくなっておりました。 sc07
とりあえずは復活かな?!汗とか

今回のアレンジメントは

『ゲストテーブルアレンジメント』 です。

090620hana1


グリーンがメインのキャンドルを載せたアレンジです。

グリーンはクルクル~っとまいてホッチキスetcで止めてあるんですよ。ナイス

σ( ̄▽ ̄ )としてはもう少し薄い黄色とか水色、ピンクとか紫が欲しいところだったのですが。。。
ま、夏には涼しげなグリーンってことでいいのかな?!


で、今回はお花が余ったのでもう一つ適当に作ってみました。あ
090620hana2

2009年06月16日 (火) | Edit |

はい、食べれるものばかりです。 あ

まずは、去年秋前に買ってしまって実があまりつかなかったトマト

今年はミニトマトを買ってみました。

で、以前から 「買いたいよぉーーーーーーーー!! 植えたいよーーーー!!ブルーベリー!!」

でもぉぉ、、、連れのおかぁさんが、

「自宅のある敷地内には実のつく樹のものを植えたらダメよ!」って。。。
(トマトやきゅうり、ナスとか一年で終わっちゃうものは良いらしいです。)

そう言われてあきらめてましたぁぁ。泣き顔

でもプランターでならいいよねピース

という事で、ブルーベリーでぇす。

090617ブルーベリー2

これはひとつの樹だけでも良いって言う種類だそうです。
本来は二本は樹がないと、受粉がうまくいかないんだって。
なかなか果樹は難しい。。。

トマトの横は種から植えてたきゅうりです。

090617きゅうりトマト


自宅にて療養中なので菜園チャレンジしている今年。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そうそう、コンパニオンプランツってのがあって、

トマトにはバジル。
きゅうりにはチャイブ。
ブルーベリーにはミント。

と、私は寄せ植えしてありまぁす。 ナイス
(↑の以外にも色々組み合わせはあるみたいですよ。(o^-^o) )

害虫をよけたり、実がおいしくついたりと効果が色々あるみたいですよ!
皆さんも植える方はお試しあれ!

2009年06月15日 (月) | Edit |
うにゃにゃにゃにゃっ!

どこぞから聞こえる声。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

みるちゃん、どこ???!!!


ガサガサ…

0906miru1

このままのカッコで( -∇-) ジトーッ!と見つめられ。。。。

ポーズは変わりません。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

0906miru2

ほんと、|||-_||| 貞子・・・・・・か、家政婦は見た!状態です。。。

怖いのでやめてください。。。(T-T) ウルウル


ちなみに、もこチャンはというと。。。。

すっごいあくびをしておりました。( >▽)ゞ ふぁ~~

0906moko


母にこの写真を送ったら、、、

「車にひかれたん?! 顔しか良く見えんから!???」  って。。

"((_- )( -_))" ウウンチガウヨ。。。

あまりのすごい顔に痛みのある顔に思われたようです。。。
でもまたこれはこれでかわいい♪
親ばかペットバカなわたしゃです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

